プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 表を作りましたが文字のバランスが悪いので教えて頂きたいと思います。
 1)セルを高く大きくしたとき文字がセルの下側にいきます、中央に成るようにしたい。

 2)セルを結合して横長とか縦長にしたときの文字がバランス良く配置出来るようにしたい。

  以上の2点についてお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは



エクセルの マス(行と列)の上部分のABCDと左横部分の12345の交わってる部分を左クリックしてください。↓の図の■のところです。

↓これこれ
■A B C D E F G
1
2
3
4
5
■を左クリックしたら
    ↓
セルの書式設定をクリック
    ↓
そこの「配置」をクリック
    ↓
「横位置(H)」を中央揃え に設定
    ↓
「縦位置(V)」を中央揃え に設定

終了

これをふまえて、いろいろと考えて設定してみては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございました。
 早速ご指示のとおりで大変美しい表になりました。

 長年我流でやってますので分からないことだらけで使っております。
 一つ新しいことを覚えてうれしく思っております。
 ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/15 22:47

ツールバーにちゃんとそういったボタンがあるんですが、文字で説明


するのは難しいので、「書式」「セル」のダイアログ「配置」タブで
色々いじって見てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

クリックはしているのですが実行まではしておりませんでした。
いじらないと上達しないと言うことでですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/15 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!