アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の場合、ダントツでエアコンです。
みなさんの、「環境に悪いと分かっていながらも、ついつい使ってしまうもの」を教えてください。

A 回答 (9件)

「環境に悪いと分かっていながらも、ついつい使ってしまうもの」


車です、.. 
  しかし生活の中でなくすことは考えられません、
  エコカーの開発に拍車をかけてほしいと願っています。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱ車はありますよね。
排気ガスが一番の環境問題ですからね。
はやくハイブリッドや燃料電池車の時代が来ることを願いますね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/15 19:36

こんばんは。



エアコン。
オルゴールのための除湿でどうしても必要です。(他にもフルートやピアノ等があります。楽器はデリケートですから・・・。)

パソコン。
無いとかなり不便に感じます・・・。

テレビ。
ついついつけっぱなしにしてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エアコンもパソコンもテレビも、どれも仕方が無いですよね。
とくにこのクソ暑い季節にエアコンは必要ですよね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/15 22:24

洗剤なんてどうでしょう


ところでレジ袋って廃油使ってるんですよ
垂れ流したらレジ袋より環境に悪いですよ
割り箸なんかも作らないほうが環境に悪いものだったりしますよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

洗剤が2票出ましたね。使いすぎはいけませんよね。

>レジ袋って廃油使ってるんですよ
へえ~そうなんですか。じゃあもしかしたらエコなものかもしれませんね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/15 22:23

出てないところで・・


洗剤・石鹸関係。
洗濯に食器洗い・ボディにシャンプー・歯磨きも・・化粧だってなんだって・・・
#1様のご回答にあるように私も思います。
現代の生活が既に環境汚染(破壊)かと。

思い込みでしたらご容赦のほど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

洗剤はそのまま川に流したら、りんとか発生して環境汚染になりますよね。

>現代の生活が既に環境汚染(破壊)かと。
その通りですよね。もっと質素な生活をしなければいけませんね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/15 22:20

くるま。


電気の無駄使い。
インターネット。
ストーブ。寒いときつらくってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ストーブは分かりますよね。
あれは本当に環境に悪い気がしますよね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/15 19:55

扇風機です。

エアコンが付いてる部屋は、事情により使えなくて…
夜の明かり。どうしても夜更かししてしまいます。
パソコン。どうしても質問に答えてしまいます。
大画面テレビ。ニュースは小さいので我慢ですが、ドラマとかは大きな画面でないと、気分が盛り上がりません。

環境には良いけど、ついついやってしまうのが、立ち読みです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

扇風機はエコでいいと思いますよ。エアコンと比べたらずっとエコです。
あと、夜更かしは、電気代がもったいないですよね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/15 19:50

私は、レジ袋です。


エコバックを使っていますが、どうしても生ゴミや、臭いのでるもの、粘着質なゴミなどはビニール袋をゴミ箱にかぶせて使いたいので、レジ袋のストックがなくなると、店でレジ袋と同じものを買います。

ビニールのレジ袋は、次に使えるのでやっぱり欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビニールのレジ袋は、いろいろと使い勝手がいいので、ついついもらっちゃいますよね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/15 19:44

クーラー。


どうしても暑さが我慢できないです。。。
暑くて眠れないと、翌日の仕事に影響を及ぼすし・・・。
申し訳ない!と毎日思いながら、涼んでいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ。
暑さはなかなか我慢できないですよね。
だから、せめてもの罪滅ぼしとして、エアコンの温度は28度に近い26度に設定してつけてます。
私もエアコンをつける度に、申し訳ないという気持ちになります。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/15 19:40

車・電気・ガス・テレビを含む通信機器...現代人の生活に必要なものは全て環境に悪いのは分かってますが使ってます。



特に我ながら笑うのが、エコバック。
レジ袋断って、わざわざ輸入しているであろうエコバックを100回も使わずに別のものに換えるなんて、何考えてるんだ自分。しかも、購入しているのがゴム袋だったりして...。
レジ袋使ってその袋をゴミ捨てに利用した方が全然環境負担が軽いよね。まぁ、どちらにしても環境に悪いんでしょうけど。

もう生きているだけで環境に悪いんですよ。現代人は。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レジ袋は本当に環境に悪いと思いますよね。
日本人は、はやくマイバッグ、マイかごにしなきゃいけないですよね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/15 19:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!