出産前後の痔にはご注意!

20代女性です。
彼氏の知り合いの35歳の男性より「合コン」を開いてほしい
との申し出があったため、先日開催しました。

その男性達は社会人野球チームに所属しており、
野球の他にスノボ、ゴルフなどスポーツが非常に
好きな方達だったので、
野球好きでスノボ好きな、現在彼氏募集中の友人Aを連れていきました。

合コン当日、やはりスポーツ好きな友人Aと男性達は
話も合い、とても楽しそうにしていたので
私も「この男性2人のうちどっちかと友人Aがうまくいけば良いな~」
と思っていました。

終電近くになり、お互い番号交換する時間がなくなったため、
その場はとりあえずお開きになったのですが・・・。

後でその合コンに来ていた男性2名から友人の連絡先を教えてほしい、
との申し出があったのですが、
それは友人Aの連絡先ではなく
数合わせで来ていた友人Bの連絡先でした。
ちなみに友人Bはスポーツ方面には全く詳しくなく、
野球のルールすら曖昧です。
合コンの最中は男性陣と話が合わなかったのかあまり発言していませんでした。
でも美人で誰が見てもカワイイです。

友人Aはスポーツ好きなので、男性陣と話があっていたと思います。
見た目は決してブサイクというわけではありません。
普通に可愛いと思います。

やっぱり男性は歳をとっても、
顔重視の方が多いんでしょうか?

こういう質問をすると、
「あまりに自分の趣味に対して詳しすぎる女性より、
あまり詳しくない女性のほうがいい」
と言われる男性の方々がいますが
私にはちょっと・・・言い訳にしか聞こえません。
実際友人Aも男性達の会話に上手く合わせて喋っているだけだったし、
マニアックなネタにガンガン着いていく!というタイプの女性ではありません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中11~15件)

「野球が好き」って一見ポイントが高そうですが実は割りと低いような気がします。


だってキャッチボールとかしないでしょ?
それが例えばビリヤードだったりダーツだったりみたいに一緒に競える競技なら違ったかもしれないですね。

スノーボードに関しても、
年に1、2回滑っただけで、板を持ってるだけで「スノーボードしてます」って人多くないですか?
希少価値が低いとそれだけポイントの割合も減りますからね。

そう考えるとAさんのアドバンテージが元々低かっただけなのかもしれないですね。

僕はオタクじゃないですがアニメが好きなので、
多少不細工でもアニメが好きな子がコンパに来ると嬉しいです。だって、そういう子少ないですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/08/15 18:56

合コンに限らず最初の出会いって顔からどうしても入るものじゃないですか。

だから顔が大事なのは当然と言えば当然かも。

で、私の男友達の話なんですが合コンは確かにその場が楽しければ顔がタイプじゃなくてもノリがいい子が居たらいいそうです。
ただ、そうゆうノリを重視してお笑いっぽくなるような女の子いますよね?
ああゆうのって一緒に居たら楽しいけど=彼女にしたいというのとは違うらしいですよ。
その時に盛り上がっていたかどうかっていうよりもミステリアスな部分に惹かれたりするらしいです。
そして妄想するらしいです(笑)あの子はどうゆうのがタイプなのかな?どうなのかな?と。
なまじ合コンで話してないわけですから掻き立てられるわけですよね。
だから余計に知りたくなったりするらしいですよ。
まぁ、あくまで私の友達の話ですけど。
だから合コンとかで必要以上に自分をさらけ出すなと言われました(笑)なんとなく分かる気がします。
男性は攻略したい生き物なのかなぁと。

私にも合コンで全く話してない対極線に居た人から連絡先教えてって言われて仲良くなったっていう場合もありましたし。

で、質問の結論ですけども
「美人はお徳。で、友人Aさんとは合コンでたらふく話したからもう十分!そして話していない分Bさんが余計に気になる。尚且つ可愛いし♪」てことじゃないかなぁと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
確かに、お笑いっぽくなってしまう女の子いますよね。
友人の場合はそうではなく、聞き上手って感じなんですが。
結論、非常に納得いたしました!

お礼日時:2008/08/15 18:55

飲みの席ではAさんと話していても目はBさんにいっていたのかもしれませんね。


またそういう多数で話す状況では、本当にふたりきりで話したいひとよりも
その場でただ盛り上がれる相手を選ぶかもしれませんし。
そのほうが会全体も盛り上がりますし。
顔、というか雰囲気とかが印象に残ったのではないでしょうか。
いわゆるAさんは友達にはなれるけど、恋人にはなれないタイプで
Bさんは恋人にしたいタイプみたいな感じで。

>「あまりに自分の趣味に対して詳しすぎる女性より、
あまり詳しくない女性のほうがいい」

これはよくわかりませんね。
たしかに言い訳めいて聞こえます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/08/15 18:53

えっと女性ですがいいでしょうか…。



合コンですよねーー
男の人が女性を好きになるきっかけなんて
見た目9割でしょう。

見た目といっても、
美人か美人じゃないかではなく「好みの顔、雰囲気、体つき」
でしょうか。

男の人が中身をみてこの人いいなと思うのは
会社の同僚とか学校の同級生とかじゃないと難しいと思いますよ…
男の人は初めて会う女性が何を考えてるかなんて
ほとんど全く興味がないと思います。

気が合う合わない、話が合う合わないも女性と男性で評価が違います。
気が合う、話が合うと女性はとてもその男性を高く評価しますが
その反面、男性は友達でもいいやと思いますよね?

精神的な結びつきを「会話」に求める女性と
「無言の居心地」に求める男性との違いでしょうか…?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>気が合う合わない、話が合う合わないも女性と男性で評価が違います。
気が合う、話が合うと女性はとてもその男性を高く評価しますが
その反面、男性は友達でもいいやと思いますよね?

非常に共感致します。
男性と女性って、やっぱり違いますよね。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/08/15 18:52

合コンってのは、結局、数時間の関りなので、


結局は見た目重視だと思います。

最初から、交際相手を探しに行くのですから、
見た目(第一印象)で瞬時に採点が終了して、それを覆すのは難しいと思います。
あとは、その後の盛り上がりに賭けるしかないでしょう。

例えば、合コンではなく普通の知り合いを好きになるのは、
友達期間を経るので、性格を知って好きに、、ってことも多いと
思いますが。
結局、性格で好きになったりするには、時間が必要なので。
数時間で判断するんだったら顔重視になるんじゃないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やっぱり合コンだからなんですかね~。
私が見る限り、男性2人とも絶対友人Aを気に入っているはずだ!
と思い込んでいたので・・・(>_<)
でもホントに友人Bとは話が盛り上がってなかったんですよ(笑)

お礼日時:2008/08/15 15:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング