プロが教えるわが家の防犯対策術!

BMWの5シリーズからE65型の7シリーズへの乗り換えを検討しています。
750iを試乗したのですが、530iでは何事もないような速度で、
交差点を曲がったり、ちょっとしたコーナーをアクセルONで走ると、
かなりの低速時からタイヤがスキール音をあげてしまいます。
ちなみに530iでは18インチのリア265、スポーツコンフォートタイヤを
履いています。750iは確か19インチの245あたりに、
コンフォートタイヤでした。
車重で言えば300kg以上の差があります。
ただ、グリップしていないという感じでもないですし、設置感が抜ける
わけでもありません。単に、「良く鳴く」という感じです。

そもそも、7シリーズでそんな走り方をするな、という話なのでしょうけど。

7シリーズを購入して、スキール音を鳴らさず走ることはできるのでしょうか?
(ゆっくり走れ、ということ以外に)

思いついたのは、
・ハイグリップタイヤを履く
・後輪太さを275にする
・車重がすこし軽い740iにする
などですが、これによって、解消されると思いますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ご自身で指摘しているとおり、ハイグリップタイヤにするしか無いと思います。



しかしながらBMW7シリーズは車体重量がありすぎて「ドライビング感」は5シリーズよりかなり削がれると思います。
車体重量2トンというのはトヨタランドクルーザープラド並ですからね...この重さじゃ何やったって「無駄」という言葉が頭に浮かぶと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですよね。
ありがとうございます。
アルピナB7あたりはこの重量でもスポーツしているので、
すこし7シリーズに過度な期待をしていたのかもしれません。

お礼日時:2008/08/16 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!