プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年の四月に仙台に引っ越してきたものです。
今年の年末(12月28日あたり)にマレーシアに行く予定ですが、
安く行ける方法ってありますか?
今の相場を見ますと、成田からの出発でも10万近く掛かるみたいです。年末年始もっと高くなるでしょう。
仙台空港からは、韓国、中国、台湾まで直行便が出ていますが、例えば中国まで格安航空券で行って、中国からは格安航空会社のAirasiaを利用するというのはどうでしょうか。

成田から海外には何回も行きましたが、地方の空港からははじめてなので、航空券の相場がわかりません。

ご存知の方、宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

Air asiaについてですが、やめたほうがいいと思います。

まずLCCは同じ機材を一日にあちこちに飛ばしますので夜に近づくほどディレイしやすくなります。

私は実際に去年の夏にマカオ-バンコクとバンコク-ヤンゴンを利用しました。
バンコク-ヤンゴンの往復とバンコク-マカオは午前中の便だったのでほぼ定刻どおりでしたが、マカオからバンコクは夜10時頃発予定が、3時間遅れました。その間まったく説明は無く不安なままゲートで待たされました。

またエアアジアの発着する中国の都市は杭州・アモイ・桂林・広州・シンセンなどですが、仙台からは直行便は無いようです。もし今年もキャセイ航空が香港便を飛ばすなら香港乗り継ぎでクアラルンプールいけますが、それが往復で約3万円します。
だったら最初から中・韓・台か成田乗り継ぎのほうが便利なので利用価値は低いと思います。

それから春に自分が調べた限りでは韓国・台湾発着のLCCはあんま安くなかったです。
    • 0