プロが教えるわが家の防犯対策術!

クラブにまだ行った事のない25女です。
好きな音楽のジャンルはジャズ、ハウスです。
好きなアーティストはmondo grosso や kyoto jazz massive などです。
自分はラテン系ハウスが特に好きなようです。(お手数ですが下記URLをクリックして頂けると幸いです。。)
http://jp.youtube.com/watch?v=8RmRpvh8Hmw

ハウスにも色々種類があるのでしょうか。
メロディアスなものやミディアムテンポで落ち着いたおしゃれなものが好きなのですが色々クラブをネットで調べても分かりにくく(自分好みの音楽が流れているのか分からず)たまに視聴できる(?)クラブのサイトがあってクリックすると自分好みでなかったりします。。
上記のような音楽が流れるおすすめのクラブがありましたらご教示いただけないでしょうか?

また、クラブ初心者なのでお聞きしたいのですが
私のように東京付近に住んでいる方はクラブの
帰りは終電に間に合わして帰られるのか、それともどこか近くに宿泊されるのかどうされるのかお教えいただければ幸いです。

よろしくお願いいたしますm(_)m

A 回答 (2件)

kyoto jazz massiveがお好きでしたら、同ユニットのリーダーである沖野修也氏が経営するクラブ「THE ROOM」に行かれてみてはどうでしょうか。


http://www.theroom.jp/
今月同クラブで沖野氏が出る日は、23日と30日になるようです。
http://www.cogito.st/the-room/schedule/2008/08/t …
http://www.cogito.st/the-room/schedule/2008/08/t …

クラブ(ハコ)単位で選ぼうとしても、当日のDJによって音が変わってきますので、普段聴く中で好きなアーティストなどがDJをやる日があれば、それを狙って行かれた方が良いと思います。

「クラベリア」というサイトで各クラブのイベント詳細などが分かりますので活用してください。
http://www.clubberia.com/
「THE ROOM」のページ
http://www.clubberia.com/Club/Detail/?id=4

>東京付近に住んでいる方はクラブの帰りは終電に間に合わして帰られるのか、それともどこか近くに宿泊されるのかどうされるのか

基本的に、始発が出る時間までクラブにいます。
どのクラブも、日曜以外の日に行うイベントでは朝までやるのが普通なので、終電前後に出向いて始発後に帰るのが一般的です。

終電が過ぎたあたりの時間帯(午前1時前後以降)から盛り上がってきますので、終電前に帰っても余り面白くありません。

始発まで体力が持たない時は、始発までの間をマンガ喫茶などで時間を潰す感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なアドバイスを頂きありがとうございました!
細かくチェックして行ってみたいと思います☆
体力にちょっと自信がないのでマンガ喫茶は使えるようで安心です。
本当にありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2008/08/23 11:20

昔クラブ好きのclub jazz好きの物です。


最近の盛り上がりにはうとい所がありますが、kyoto jazz massiveが
お気に入りならば、ずばりkyoto jazz massive がやっている渋谷のroom
なんかはいかがでしょうか?
http://www.theroom.jp/

あと,青山にある fai なんかもそんな感じだったとおもいますよ
http://www.fai-aoyama.com/

少し情報が古いかもしれませんが、どちらも老舗なので、きっかけにはいいクラブだと思いますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有力な情報を頂きありがとうございました!
ずっと手こずっていたので嬉しいです!
早速チェックして足を運んでみたいと思います☆
本当にありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2008/08/23 11:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!