プロが教えるわが家の防犯対策術!

ブルマって物語のどのあたりから美人じゃなくなりますか?
友達が聞いてきたので・・・。

A 回答 (3件)

皆様が回答されているとおりブルマはDB界では美人という設定だから、あとは好みの問題だと思います。

個人的には人造人間編の新米ママ時が好きです。

ブウ編では30代後半(40だっけ?)にも関わらず、悟空と老界王神との取引(悟飯の潜在能力を引き出す代わりに女の胸を触らせる)の材料にされて、この時に悟空は「年取ってるけど色気はある」と評してますし、劇場版でもしっかり亀仙人のセクハラの対象にされていましたしね。(実際はピチピチギャルのビーデルにしようとしたら悟飯が邪魔して、その様子にブルマがつっこんだら「じゃあ年増で」みたいな感じでしたが)

ちなみにANo.2さんが挙げた、悟空がブルマに「老けたな」と言ったのは『Z』(原作)の終盤、魔人ブウとの戦いが終わってから10年後の時です。50歳前後かな?そりゃ老けるわ…。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・。もう友達はすっかりこのことをわすれちゃってるけど
みんなの意見が聞けてよかったです。今回、一番好みがあっていた人に
お礼をしました。面白い意見、ありがとうございました。

ANo.1の意見にも同意ですが、あえて言うならボンバーヘッドになったころでしょうか。

確かセル編はセミロングくらいでまだ美人だった気がします。
ZかGTか忘れましたが、ブルマと悟空、それにベジータもいて、久しぶりに会ったブルマに悟空が「老けたな」的な発言をして、ブルマが「あんた達サイヤ人が異常なくらい若いのよ」てきな会話がありました。
それにしてもヒロイン的な存在が目立たないDGにおいて長い間その地位を確立してきたブルマさんには敬服です。
    • 0

DBの世界上、ブルマは美人という設定なのだから、

美人じゃなくなる時と言うのはないのではないか?

あえて言うなら、老いた時かな?
    • 0