基本的な質問ですみません。
wordで2行の文章を1つの括弧でくくる方法を教えてください。

A 回答 (3件)

お二人が回答していますので別のやり方も紹介します。

「挿入」-「オブジェクト」で「数式エディタ」を起動し、(ただし、標準インストールではインストールされていませんので、追加してからです)左かっこ「{」を入力します。その後、行列を入力しますが、縦に2つならんだものを選択し、それぞれに文字を入力します。すべて入力し終わったらEscを押し、標準の状態に戻せばOKです。
なお、行列は浮かんだツールバーの右下の方にあります。
分かりますかね?分かり難くてすみません。
    • 0
この回答へのお礼

簡単にできると思ったのですが、結構複雑ですね・・・。
とにかく試してみます。
ありがとうございました。

僕の場合は表で対応したことがあります。

1行3列の表を作成します。
1列目と3列目は括弧用。2列目は書かれている2行の文章。
括弧のフォントサイズやセルの列間スペースなどを調整したらそれなりの
ものになると思いますが・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

あまり詳しいわけではありませんが。

図形としてのかっこでよろしければ、次の方法でできます。
図形描画~オートシェイプ~基本の図形 この中に2,3種類の括弧があります。
図形として使えますので、何行でもまとめてくくることができます。ただし、縦書きの文章で使用する方法は私も知りません。横書きの文章なら大丈夫です。
    • 0