最近ハードで激しいヘビーなメタル寄りのバンドを探しています。
おすすめがあれば教えてください。
特に声がダミ声で、低めが好きです。
メタルの高い声のアーティストは苦手です。

好きなアーティストは、
BON JOVI
AEROSMITH
Daughtry
ニッケルバック
Negative
エヴァネッセンス
HOOBASTANK
Linkin Park(音楽は好き)
U2
GLAY
L'Arc
氷室などです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

Negative系くらいということなのでフィンランド繋がりで、


HIM(http://www.heartagram.com/)とかSonata Arctica(http://www.sonataarctica.info/site07/)とかはどうでしょう?

この回答への補足

ありがとうございます。
HIMはいいかもーと思っていたんですけど、
同じような感じで他ありませんかね?
オルタナティブメタルっていうんですかね?
ヘビーな感じだと更にOKです。
ソナタ系は苦手なんですよね・・・。

補足日時:2008/08/22 00:45
    • good
    • 0

 こんにちは。



 Mega Deth
 Metallica
 Slayer
 The Haunted
 Overkill
    • good
    • 0
    • good
    • 0

モーターヘッドしかないじゃろ



http://www.lastfm.jp/music/Mot%C3%B6rhead/+video …
    • good
    • 0

有名なところでスリップノットあたりから攻めてみてはどうでしょうか?


http://www.hmv.co.jp/product/detail/556779

この回答への補足

ありがとうございます。
スリップノット系・・・
もうちょっとシャウトしない感じがいいです。

補足日時:2008/08/22 00:50
    • good
    • 0

Trivium, Disturbed, Airbourne

この回答への補足

すみません・・・。
ここまでメタルではなく。。。
ニッケルバック、Negative系くらいのでおすすめ教えてください。

補足日時:2008/08/17 21:54
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qカタログアーティストとは?

レコード会社のアーティスト一覧にある、カタログアーティストとは何でしょうか?

例えば、これはインペリアルレコードのページなのですが・・・
http://www.teichiku.co.jp/imp/artist/index.html

「ARTIST LIST」と「CATALOG ARTIST」の違いは何ですか?

わかる方がいらっしゃったら、回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

上の「ARTIST LIST」の方は新譜を出したりしている現在進行形のアーティストで、
下の「CATALOG ARTIST」は、現在は活動していなかったり、活動していても他のレーベルから作品を出している、旧譜扱いのアーティストのようです。

Qハード・ヘビーで強烈な女性ボーカルバンド

 ハード・ヘビーなロックの、外国の女性ボーカルバンドを教えていただきたいです。

 女性の声が激しかったり、がなっていたり、悲壮感たっぷりだったり、耳が痛くなるような金切り声で絶叫していたり、デスボイスを出しているようなバンドなどを聞いてみたいと思います。「ガソリンでうがいをしたの(・_・;)?」と聞きたくなるような声も大好きです(きれいな声で強烈でも嬉しいです!)。
 女性が強烈な声で歌っていて、メロディも素敵なロックバンドが知りたいです。

 好きなのは
 ・ARCH ENEMY
 ・GUANO APES
 ・IN THIS MOMENTの「beautiful tragedy」
 (ロックとは違うかもしれませんがビョークの「メダラ」も好きです)
 男性では(coma(ポーランド) The Fray Aerosmith )


 音楽の区分けはよくわからないのですが、今回はヴァイキング、シンフォニック、ゴシック、宗教的、北欧系統以外だと嬉しいです。クラシック系統は苦手です。曲調が明るいものも、あまり好きな曲はありません。
 それと、一つの歌は素敵だけど、同じアルバムの他の曲も全てそれと似たようなのばかり、というのは避けていただけると有り難いです。どれだけマイナーでも、ネットでなんとかCDが手に入るくらいなら全く構いません。

 そして更にワガママを言うなら、バンドや曲が新しめな感じがすると本当に嬉しいです。



 以下は、おすすめして頂いて、聞いたことのあるバンドです(これら以外でお願い致します)

 ・Nightwish・P!nk・陰陽座・Otep・duzzlevision・The agonist・Flyleaf・DOMENICA・Pretty Reckless・ETHS

 教えて頂いたバンドたち、皆素敵だな、カッコイイな(特にDOMENICAの「Above Me」とか)、と思ったのですが、何か自分の好みと違う感じがしました。でも結局、ものすごい声で叫んでいる所なんかを聞くとやっぱりドキドキして(?)嬉しくなってしまうのですが・・・。

 女性のえげつない声が(暗くて激しい)きれいな音とあわさってると、なんだかとても幸せな気分になってしまいます(笑)。

 わがままな質問でごめんなさい。注文が多い上に、自分でも自分の好みが把握しきれていませんが、もしご存じでしたら教えてくださると本当に有り難いです。

 ハード・ヘビーなロックの、外国の女性ボーカルバンドを教えていただきたいです。

 女性の声が激しかったり、がなっていたり、悲壮感たっぷりだったり、耳が痛くなるような金切り声で絶叫していたり、デスボイスを出しているようなバンドなどを聞いてみたいと思います。「ガソリンでうがいをしたの(・_・;)?」と聞きたくなるような声も大好きです(きれいな声で強烈でも嬉しいです!)。
 女性が強烈な声で歌っていて、メロディも素敵なロックバンドが知りたいです。

 好きなのは
 ・ARCH ENEMY
 ・...続きを読む

Aベストアンサー

SHOCKER X
Tantal
6th Awakening
Walls Of Jericho
Light This City
Straight Line Stitch
iwrestledabearonce

デス声ではないけれど
Velcra

「きれいな音」が少なめだし、今回の募集でないのがあるかもしれません。
お気に入りが見つかるといいですね。

Qアーティスト

日本では歌手のことをアーティストといいますが、英語でもartistといって歌手の意味がありますか?

Aベストアンサー

"Art"は芸術、"Artist"は芸術家ですから、彫刻家、芸術写真家(報道写真家ではなく)、絵描き、俳優、歌手、作曲家など、芸術に勤しむ人は全て "Artist" に該当します。
狭義の歌手/ヴォーカリストという意味では "Singer"や"Vocalist"が使われます。

Qオススメのハードロック(ラウド&シャウト系)について

ラウドorシャウト系の、何かオススメのハードロック(へヴィメタ?)ってありますか??
かなりハードで重低音の効いたノリの良いカッコイイバンドや曲を探しています!
もしそのようなバンド等でオススメのがあれば、是非教えて下さい。
宜しくお願いします!!

Aベストアンサー

私はIRON MAIDENやHELLOWEENなんかのヘヴィメタルが好きなんですが、rose92さんのニュアンスだとアメリカの現代的(?)なのが好みかと考え以下を勧めてみます。

AT THE DRIVE IN "Relationship of Command"
独特のグルーヴ&リズム、喉からひり出す絶叫系Vo、それなのに印象的なメロディを配する傑作。エモにも近いですが…へヴィでも聴きやすい。
現在主要メンバーはMARS VOLTAというバンドで活躍中で、最新作"Frances the Mute"も複雑ながら素晴らしい仕上がり。

SYSREM OF A DOWN "Mezmerize"
これもリズム感が独特で、ラップもまじえつつ独特の世界観を築いています。中近東系のメロディにゆがんだVoがカッコよさと聴きやすさを両立しているかと。

SLIPKNOT "SLIPKNOT"
超有名な覆面9人組のデビュー作。絶叫・デス系のVo、パーカッションやらサンプリングやらが作り出すスピーディかつ激重なリズム、それなのにわかりやすいメロディ構成で、ノリは非常によく、3枚出ているアルバムはいずれも高品質。私は前半の出来が秀逸なデビュー作を勧めますが他も聴くべきかと。

UNEARTH "The Oncoming Storm"
マサチューセッツ界隈で北欧のメロディック・デスメタル色濃いメタルが流行しており、KILLSWITCH ENGAGEやSHADOWS FALLなど結構売れたりしています。一連の中でこのUNEARTHというバンドはヘヴィさやスピードは他のバンドと同レベルに、さらにギターの泣きに焦点を当てており、古くからのメタル好きにもとっつきやすい作品になっています。Zombie Autopilotという曲は必聴かと。

FEAR FACTORY "Demanufucture"
インダストリアルメタルの最高峰。とにかく殺人的に速いドラム、近未来的と評される音、にも拘らずわかりやすい楽曲という、重さと速さ、絶叫が好きなら聴いて損はないかと思います。日本でマッドとかが好きならこれを是非。他にSTRAPPING YOUNG LADというバンドも殺人的ドラムがいて凄まじいと思います。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00068CVJ4/qid=1117627711/sr=1-2/ref=sr_1_10_2/250-1139134-4281065

私はIRON MAIDENやHELLOWEENなんかのヘヴィメタルが好きなんですが、rose92さんのニュアンスだとアメリカの現代的(?)なのが好みかと考え以下を勧めてみます。

AT THE DRIVE IN "Relationship of Command"
独特のグルーヴ&リズム、喉からひり出す絶叫系Vo、それなのに印象的なメロディを配する傑作。エモにも近いですが…へヴィでも聴きやすい。
現在主要メンバーはMARS VOLTAというバンドで活躍中で、最新作"Frances the Mute"も複雑ながら素晴らしい仕上がり。

SYSREM OF A DOWN "Mezmerize"
これもリズ...続きを読む

Qi tune の曲名・アーティスト名の変更ができません。

僕はずっとwmaのファイルで音楽データを3000曲くらい持っていて、それを最近i tuneを買ったものでそのwmaデータを全てi tune 用に変換しました。

それからitune で曲名・アーティスト名を変更したくてここで過去ログを見てプロパティで情報変更してトライしてみたんですが、曲名・アーティスト名を変更できるときと、変更してOKを押しても変わらない時があります。ってかほとんど変更できません。

変更の内容は基本的にアルファベットの全角を半角(ARTIST→ARTIST)にするだけなのですが。

解決策がわかる方お願いします。

Aベストアンサー

iTunesのライブラリ⇒その修正したい曲を右クリック⇒「プロパティ」⇒「情報」の「アーティスト」で修正できるのですが、例えば、全角で「アップル」を半角の「アップル」に修正しても全角に戻ってしまう場合、「んアップル」で「OK」をクリックして修正、もう一度、その曲の「んアップル」の「ん」を削除して「OK」で修正できないでしょうか。(先頭に適当な文字を入れて修正してみてください。)

※半角カタカナに表示できないみたいなので、「んアップル」の「アップル」は半角カタカナです。

そのアーティスト名が、アルバムならばShiftキーを押しながらアルバムの最初の曲と最後の曲をクリックで選択して右クリック⇒「プロパティ」で一括修正できます。

質問と違っていたらごめんなさい。

Qおすすめの洋楽ハードロックバンド教えてください

初めまして。40代のオヤジです。

ここ数年仕事が忙しく好きなロックを探したり聴いたりする時間が無かったのですが、
やっと最近落ち着いたので自分好みの洋楽ロックバンドを探しています。
自分で探そうとレンタル店を覗きましたが、聴いたことのないバンドが山ほどあって
パンクしております。
ロック好きな方で、私と近い好みの方がいらっしゃいましたら、おすすめのアーティストを
教えてください。

好みとしては80年代メタル(デスメタル除く)なんかをよく聴いていたのですが、先日初めて
Nickelbackを聴いてから骨太なハードロックも気になっています。
基本的にギターが好きなので、あわせておすすめのギタリストもご紹介頂けるとうれしいです。
(ポールギルバートとかイングヴェイ(笑)、リッチーコッツェンなんかが好きです)

昔聴いていたバンド(邦楽含む)
EXTREME
IMPELLITTERI
Mr.BIG
Poison
WhiteLion
Winger
LOUDNESS
ANTHEM
など

詳しい方がいらしゃいましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

 挙げられているアーティスト名からすると、どうしてもベテランバンドの名前を挙げたくなるのですが、それだとあまり意味がないように思うので、とりあえず90年以降で、なるべくジャンルをバラけさせて紹介します。合うのがあれば幸い。

The Darkness "Get Your Hands Off My Woman"("Permission to Land"収録)
 挙げられているアーティスト名から推測すれば、これはまず好きだろうと思われます。70~80年代の隠れた名アルバムですと言ったら信じてしまう人がいそう(笑)

Buckcherry "Frontside"("Timebomb"収録)
 これも多分大丈夫。現代に生きる正統なハードロックバンドです。

 ここからは現代的なメタルサウンドのバンドになります。

AFI "Miss Murder"("Decemberunderground"収録)
 最近のバンドらしくいろんなジャンルが混ざってますが、基本的に正統派ハードロックサウンドに近いです。

ANGRA "NOVA ERA"("Rebirth"収録)
 HELLOWEEN系列のサウンドに、クラシック要素とブラジル音楽調を混ぜたバンド。この曲は民族音楽要素は少ないですが。

Children Of Bodom "Follow the Reaper"("Follow the Reaper"収録)
 メロデスバンドですが、北欧ネオ・クラシカルサウンドの比重が大きいので、イングヴェイなど聴いているならまず問題ないかと。CARCASSあたりが苦手でも、これならたぶん大丈夫。

Soil Work "Follow the Hollow"("Natural Born Chaos"収録)
 こちらもメロデスバンド。こちらは現代的なメタルサウンドに近い。

GALNERYUS "DESTINY"("RESURRECTION"収録)
 日本のネオクラ/メロスピバンド。

SYSTEM OF A DOWN "B.Y.O.B."("Mezmerize"収録)
 勢いだけのラウドロックに見せかけて、安定した演奏と緻密な構成をしている、粗暴なのか知的なのかよくわからんバンド。

The Mars Volta "intertiatic esp"("de-loused in the comatorium"収録)
 ラテン系サイケデリックサウンドで疾走する変なバンド。

CLOSURE IN MOSCOW "Kissing Cousins"("First Temple"収録)
 最近隆盛しているエモ/スクリーモの中でも新しめのバンド。

Freak Kitchen "Heroin Breakfast"("Move"収録)
 変なギターサウンドを作るのに命を懸ける変態ギタリスト、マティアスの率いるバンド。スティーヴ・ヴァイやトム・モレロなどの系統。

Destrage "Jade's Place"("The King is Fat' n' Old"収録)
 高度な編曲技術と演奏技術を駆使してヒドイ歌詞のバカなサウンドを作り上げる、技術の無駄遣いバンド。巧いのに軽薄という変な感触。

 挙げられているアーティスト名からすると、どうしてもベテランバンドの名前を挙げたくなるのですが、それだとあまり意味がないように思うので、とりあえず90年以降で、なるべくジャンルをバラけさせて紹介します。合うのがあれば幸い。

The Darkness "Get Your Hands Off My Woman"("Permission to Land"収録)
 挙げられているアーティスト名から推測すれば、これはまず好きだろうと思われます。70~80年代の隠れた名アルバムですと言ったら信じてしまう人がいそう(笑)

Buckcherry "Frontside"("Timebomb"...続きを読む

Qヘブンアーティスト これは誰?

ヘブンアーティストのホームページを飾っている5人組の芸人ですが、誰なんでしょうか?

http://www.seikatubunka.metro.tokyo.jp/bunka/heavenartist/

Aベストアンサー

ビッグブラザースです!

参考URL:http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2002/09/20C9R700.HTM

Qラウド系のロックで、女ヴォーカルのバンドを教えてください~

ラウドロック(ミクスチャー、ハードコア、エモコア
ラップコア、シャウト系)等で
女がボーカルをしているバンドを教えてください
結構グランジ系では多いのですが
最近ぽいかっこいいバンドが少ないのです
有名どころではエバネッセンスとかがありますが
よりハードな物ないでしょうか?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

合衆国 KITTY アークエネミー

日本 イエローマシンガン

ですかね。

QオムニバスCDのアーティスト名について

よく、オムニバスCDを借りてHDDに保存するのですが
必ずアーティスト名が「Various Artists」となります。
曲ごとにアーティスト名をつけたいのですが
やはり自分で打つしかないのでしょうか??
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

パソコン等に音楽CDをセットすると、パソコンが自動的にCDDB(CDデータベース)にアクセスして、CDの情報をダウンロードします。オムニバスCDの場合、CDDBには「Various Artists」というアーティスト名で登録されているため、質問のとおり「Various Artists」となるようです。
CDの情報をダウンロードする元のデータがすでに「Various Artists」になってしまっているので、手間がかかりますが、アーティスト名は手動で入れるしかないと思います。

参考URL:http://e-words.jp/w/CDDB.html

Qヘビー・メタル

ヘビー・メタル。このサイトでも以前「ヘビメタとパパンクの違い」を質問されている方がいましたが、それでもまだ疑問が残るところがあるので、質問させていただきます。

まず、Kissはヘビメタなのか。
私はそうだと思っていたのですが、ヘビメタで検索してもKissはでてきませんでした。実際ジャンルは何?
ヘビメタは、みんな歌舞伎みたいなメイクをしてるイメージがあるんですが、そうとは限らない?全員じゃなくても、中にはメイクしてる人もいますよね?あれはなぜですか?歴史的な背景とかないですか?
「ヘビメタ」で検索かけて出てきたアーティストのHPを無作為に見たのですが、多くのサイトが、バックが黒くて、悪魔っぽい挿絵が入っていました。あれが、ヘビメタのイメージなんですか?このサイトで他の方の質問に対する回答で、「悪魔や黒魔術っぽさをうりにしてる」という記述がありましたが、それはなぜ?

卒論のために調べているので、できれば歴史的な背景などを教えていただければ幸いです。もちろん、どんな情報でもいいので少しでもご存知の方がいらっしゃいましたらお願いいたします。

ヘビー・メタル。このサイトでも以前「ヘビメタとパパンクの違い」を質問されている方がいましたが、それでもまだ疑問が残るところがあるので、質問させていただきます。

まず、Kissはヘビメタなのか。
私はそうだと思っていたのですが、ヘビメタで検索してもKissはでてきませんでした。実際ジャンルは何?
ヘビメタは、みんな歌舞伎みたいなメイクをしてるイメージがあるんですが、そうとは限らない?全員じゃなくても、中にはメイクしてる人もいますよね?あれはなぜですか?歴史的な背景とかない...続きを読む

Aベストアンサー

KISSはヘビメタなのか?
難しいところですが「違う」と考えるべきです。
KISSはハードロックです。
どちらかといえばアート志向の強かった当時のハードロックを
徹底的にエンターテインメントに昇華したところが
KISSのオリジナリティとしての評価です。

ハードロックとヘビメタの違いは?
これが難しい。おそらくこれが卒論?の検証すべき
基本課題となるでしょう。

ハードロックという言葉は、おそらく70年代前半に
定着した言葉ですが
その代表としてイメージされるバンドが
レッドツェッペリンとディープパープルであることに
異論はないと思います。

ところがレッドツェッペリンとディープパープルでは
ファンに言わせれば正反対の音楽です。
でも、ファンじゃない人から見れば「同じような」音楽です。
ココが難しいトコロです。

その答えを出すために
レッドツェッペリンとディープパープルの違いを
是非とも研究してみて下さい。
私の意見が欲しければ補足要求をして下さい。
長くなると思うので、今の時間はちょっと勘弁。

ということで、ここでは簡単に。
ヘビメタというのは様式化されたハードロックです。
ハードロック系には黒魔術を信奉していたバンドが多く
それを様式化したため「バックが黒くて、悪魔っぽい挿絵」
で、統一されているんです。
この言葉が定着したのは70年代後半かな?
元祖はブラック・サバスだと言われますが
これには異論も多いことかと思います。
が、ブラック・サバスとレインボーが
ヘビーメタル黎明期の代表的なバンドであるのは
間違いのないところでしょう。
レインボーとは、リッチー・ブラックモアが
ディープ・パープル解散後に結成したバンド。
ブラック・サバスは黒魔術を
ライブパフォーマンスとして活かしたあたりが
オリジナリティとしての評価です。
ヘビメタ・メイクの立役者は、恐らく
ブラックサバスのオジー・オズボーンでしょう。

同じく黒魔術に傾倒していても
レッドツェペリンのジミー・ペイジの場合は
4th アルバムの通称「フォア・シンボルス」のように
全く独創的な方向に向かうところが
レッドツェペリンとヘビメタを分かつトコロでしょう。
あと、ヒントはリズムとリフを重視するところ
レゲエやダブの造詣が深いこと
キーボーディストがいないこと、です。

パンクは基本的に
ディープパープルはヘイトしますが
レッドツェペリンはレスペクトします。
この理由は、パンク以前やパンクのその後を調べると
見えてくると思います。
とはいうものの、パンクも結局様式化して衰退し
その一部はハードコアと呼ばれるようになりますが
ハードコアとアイアンメイデンは結構近しかったりします。

かえって分からなくなったかな?
なお私はパンクでしたので、ヘビメタの知識は
あまり正確ではありません。
あらかじめ了承願います。

KISSはヘビメタなのか?
難しいところですが「違う」と考えるべきです。
KISSはハードロックです。
どちらかといえばアート志向の強かった当時のハードロックを
徹底的にエンターテインメントに昇華したところが
KISSのオリジナリティとしての評価です。

ハードロックとヘビメタの違いは?
これが難しい。おそらくこれが卒論?の検証すべき
基本課題となるでしょう。

ハードロックという言葉は、おそらく70年代前半に
定着した言葉ですが
その代表としてイメージされるバンドが
レッドツェッペリ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報