アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

USAのWEBサイトで商品を輸入し、国際郵便で私の住所に送ってもらったのですが、税関でもう5日以上も止まっているようです。待っていててもどうしようもないので、直接税関に問い合わせしたいのですが、直接問い合わせて対応してもらうことは可能なのでしょうか?

A 回答 (4件)

日本の税関に問い合わせるということでしょうか。

各交換局に税関の出張所があるので、問い合わせることは可能ですが、税関での管理番号(通知番号)が分からなければ、どの郵便物の事なのかが税関には分かりません。税関保留されているなら(受取人あてに)簡易書留で通知が届いているなずなので、まずはそれを確認して下さい。税関からの指示内容が記載されています。
    • good
    • 1

初めまして。



ビジネスのカテゴリーに質問を書いたということは、輸入商品は販売目的ですか?商品がなんなのか分からなければ解答のしようが有りません。輸入品目によって手続きが変わります。自動車なのか化粧品の様な薬品なのか精密機械なのか、通関代行業者がやってくれるのかそれとも自分が通関切るのか色々です。国内でネットショッピングして宅配便でやってくるのとは訳が違います。手続きに非常に時間がかかります。もの(数)によっては関税、消費税がかかります。管轄の税関に問い合わせてみても良いですが何も変わらないと思います。「俺の荷物早くしろよ!」で早く通関切れるなら自分もそうしてます。
    • good
    • 0

あなたに通関書類の流れが分かるようでしたらいいかも。



http://www.1101.com/store/haramaki/world2/QA/qa_ …

http://www.customs.go.jp/tsukan/kojinyunyu.htm
    • good
    • 0

問い合わせは可能です。


EMSとか書留扱いなら追跡番号を元に郵便局経由で問い合わせも可。
うちにくる荷物も、時々成田で数日かかる事が多くなっています。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!