プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は16年前から統合失調症です。
何とかして病気を治したいと思っています。
いま投薬はリスパダールが主で、
頓服もリスパダール内服液です。
幻聴は少しありますが、
仕事も接客で他人と接する事も可能です。
いま半日パートなので、
フルタイムで働けるようになりたいんです。
今の現状としては、
洗面・風呂等もやっとで、
医師からはフルタイムは無理だと言われています。
でも、元気になって、働く事を夢見ています。
実際、統合失調の方は、
仕事が出来るのでしょうか?
病気が完治することは将来的にあるでしょうか?
(新薬が出るとか・・新しい治療法とか。)
教えてください。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

統合失調症と診断されていても薬と体調とうまく折り合いがつけば仕事をしている人もいると思います。


でもこの病気ってあせって治そうと思っても治るものでもないですよね。今は洗面、風呂もやっととのことなのでこの状態からすぐにフルタイムというのは難しいですよね。医者も今の状態では無理だといっているのだと思います。幻聴があるのもつらいですよね。
将来的なことは、近い将来例えば数年くらいでは完治というのは難しいかもしれません。しかし医療はどんどん進歩していますから、これから新薬が開発される可能性はあるかもしれません。
糖尿病や高血圧なんかも一度なったら完治することはありません。薬を使って一生コントロールしていく病気です。ある意味同じようなものですよね。
どうにかしたいという気持ちは分かりますが、あせらずに体調を整えていってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!