プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大阪から飛騨高山方面に行きたいのですが、一番安く行く方法を教えてください。夫と二人で、8月18日朝出発して一泊二日を予定しています。

A 回答 (3件)

18きっぷを使って一番安く行く方法ですが、18きっぷは5回分


セットになってますので、定価より安く探すのであればチケット
ショップで数百円程度安いだけですがセーブできます。
(二人で往復2日でしたら、4回分が必要です。)

ご存知とは思いますが、大阪から高山へ直行する特急や新幹線などは、
18きっぷではご利用できません。高山までは列車を乗り継いで6時間
以上かかりますが、大丈夫ですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱそうなんですね。私も主人もなかなか休日が合わず、急に連休が取れたので、大自然の中へ 格安で行けないものかと 2.3日前から必死で探してまして、私の少ない知識では 18切符を理解しきれず 質問してみたんです。ありがとうございました。もう少し近場に変更します。

お礼日時:2008/08/16 13:02

>一番安く行く方法を教えてください。


題名に18きっぷって書かれてますが・・・・

大阪8:21→9:46米原9:58→10:51岐阜11:13→11:51美濃太田12:09→15:00高山

高山16:20→18:52美濃太田18:56→19:32岐阜19:49→20:41米原20:57→22:18大阪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。そうハードスケジュールってことなんですね。

お礼日時:2008/08/16 13:07

青春18切符ですよね?


金券ショップで「残日付が2日」の探すくらいしか。

「青春18切符」ってなんだか分かって使ってますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

使ったことなくて、よくわかってません。おっしゃりたいことはよくわかります。回答していただいてありがとうございました。

お礼日時:2008/08/16 13:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!