プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゴミ捨て場の近くに我家がある為、
ゴミ捨て場で発生するゴキが我が家に寄ってきてしまい
困っています。

そこで質問ですが
(1)ゴミ捨て場のゴキを駆除する方法。

(2)ゴミ捨て場にゴキが発生しない(しにくい)方法。

(3)ゴキが我家に寄り付かない方法。

ご存知の方は教えてください。

尚、『引越しをすればいい』などという回答はおやめください。
(1)~(3)の範囲内でお答えください。

A 回答 (3件)

コンバットを使ってみてはどうでしょう?


コンバットの詳細はメーカーHPを参照してください。

キンチョー コンバット
http://www.kincho.co.jp/wnew/combat.html

コンバットをゴミ捨て場に複数個置く。
家の周辺にも複数個置く。
家の中にも複数個置く。(特に台所、水周り)

ただ効果に若干時間がかかるので2週間ぐらいはヤツラと格闘することになると思います。
俺の場合、アパートですが、夏場に近づいて1匹でも見かけたら仕掛けます。
部屋の中、ベランダ、玄関の外に仕掛けてますが、今年は2匹しか見てません。
一昨年は20匹ぐらい見かけその都度駆除、去年からこの方法でやり始めてますが効果はあるようです。
ご参考までに。
    • good
    • 1

クレゾール石鹸液というのが薬局にありますので、原液なので水で薄めてゴミ捨て場とゴミ捨て場から家の間に撒いとくだけでだいぶ違ってきますよ。

 あとは自宅内をバルサン焚いたりホウ酸ダンゴ置いたりする事ですね。
    • good
    • 2

1)不可能だと思います。

奴らも食事をするところと、普段の生活範囲を分けています。
2)完全なる密閉構造にして、時々液体の消毒薬を撒く。

3)腰壁・地表・戸辺り付近をも考えに入れて隙間という隙間を完全になくする。
もちろん台所や食べ残しの餌となりそうなものは、寝る前に密閉の容器に入れて始末する。
忌避剤を引出しなどにも所定の来そうな所に置く。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています