最近、超能力などが出てくるマンガにハマっています。

空想科学読本か何かで紹介されていたのですが、「唱えるだけで空中浮遊(瞬間移動?)できるような方程式」があって、そういう力で物語が繰り広げられる内容です。

キーワード検索が下手だったせいかうまく探し出せないので、どなたか心あたりある方がいらっしゃればご教授お願いします。

A 回答 (3件)

奇跡の少年かなあ?能條純一の

この回答への補足

検索したらこんなセリフ出てきました。

「僕は未来から来て空を浮くための方程式を知ってる」

おおよそこれとみて間違いないと思います。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

第一候補として本屋さんあたってみます。

超人ロック、なら、どこから読んでもだいじょうぶ!

この回答への補足

手塚治虫先生の作品でロック(マクベロクロウ)が出てきていましたが、どうやらこれはスピンオフのようなもののようですね。

機会があれば読んでみようと思います。バベルII世とか面白いですよね。

あっ、そんな古い作品じゃないのか(笑)

• 0
この回答へのお礼

超能力マンガだと、絶対可憐チルドレンがマイブームです。そちらもぜひ!

魔術士オーフェンでしょうか。

この回答への補足

ライトノベルじゃないみたいです。

吹き出しの中に数式がずらずら書いてあったので。

• 0
この回答へのお礼

どうやら違うみたいです・・・すいません・・・。