プロが教えるわが家の防犯対策術!

メガネから、コンタクトレンズ(ハード・使い捨てではないモノ)にしようと考えてるんですけど…。
レンズ自体の値段を抜いて、大体、1ヵ月に費用はどのくらいかかりますか?
洗浄液などって、どのくらいの値段なんですか?
あっ。あと、洗浄液って1本でどのくらいの間もつんですか?

A 回答 (2件)

ハードレンズですね!



洗浄液には大きく分けて2種類あります。
・洗浄液+タンパク除去剤の2つを使うタイプ
・1つで洗浄~タンパク除去まですべて対応できるタイプ

私は1本ですべて(脂質洗浄、保存、タンパク除去)に対応できる液を使ってます。レンズケースに液を入れて一晩漬け置きするだけです。レンズ装用時には水道水でレンズを洗います。
この洗浄液は1本1200円くらいで、毎日使っても1ヶ月くらいは持ちます。
※本来は毎日液を交換する必要がありますが、わたしは3日に1回くらいしか替えてません(^^;

ちなみに洗浄とタンパク除去が別々になってる薬品は値段が倍かかりますが、きちんと洗浄するにはこのような分離タイプが良いと思います。
    • good
    • 0

洗浄液のもちぐあいは、その人の使用頻度にもよりますよね。


あと、バシャバシャ使うのか、チョビチョビ使うのか。
私は断然チョビチョビ派ですけど。
私はロートの大き目のやつが2本入ってるやつ(ドラッグストアで\1300程度)で2~3ヶ月もってると思います。
それにおなじくロートのたんぱく除去液の「バイオドロップ」(ドラッグストアで\1200程度)。
こちらも1ヶ月半~2ヶ月くらいもっているような気がします。
洗浄液もピンキリがあって、安いものから高いものまで。
それとたんぱく除去液は、「1本でOK!」みたいな洗浄液でしたら必要ありません。
ただ、私は1本でOKな洗浄液は目に合わなかったのでやめましたけど。

試しにドラッグストアなどに行って偵察してみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!