アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月クアラルンプール空港経由でパリに行きます。
クアラでの乗継は初めてなので、迷ってしまわないか心配です。乗継時間は、4時間くらいあるので余裕はあるのですが・・・。
クアラルンプール空港で国際線乗継をしたことのある方、また詳しい方、乗継方法を教えてください。
この空港には日本語の案内表示があると聞いたのですが、本当ですか?
ちなみに、利用する航空会社はマレーシア航空です。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

マレーシア航空同士の乗継をクアラルンプール空港(KLIAと略します)で幾度か経験しています。



マレーシアへの入国手続き無し、という前提で書きますと、KLIAでの国際線同士の乗り継ぎは非常に簡単です。シンガポールのチャンギ空港で乗換えを経験されていましたら、同じと思って下さい。具体的には出発も到着も同じフロアを使うため、到着したら次のフライトが出発するゲート番号を確認して、そちらへ向かうだけです。一部の場合を除いて、上下の移動はありません。

強いて注意点らしいことを挙げますと、KLIAの搭乗ゲートは『メインビル』と『サテライトビル』の2つに分かれていまして、アルファベットCで始まるゲートはサテライトビル側になります。しかしこの2つのビル間はエアロトレインという無人運転の列車で接続されていまして、列車の待ち時間を含めても10~15分あればもう一方のビルに移動できます。また、LCC-KLIAというターミナル名を見かけるかもしれませんが、これは格安航空会社(Low Cost Carrier)のAir Asiaなどが利用しているものですのでマレーシア航空同士の乗継には関係しません。

空港内の日本語表記は、「ゲート」「入国審査」「手荷物受取所」「電車乗り場」と言ったものがあったように記憶しています。

良い旅を。

参考URL:http://www.mas-japan.co.jp/info/klia/arrival.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

uzu-makiさま;
詳しい回答ありがとうございました。
クアラルンプール空港はかなり大きい空港だと聞いたので不安だったのですが、乗継は簡単だとわかり安心しました。
エアロトレインというのもあるんですね。おかげで迷わずできそうです。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/08/17 21:39

#2です。



MH20便に乗り継ぐんですよね。
あ~恥ずかしい(~_~;)
失礼しました<m(__)m>
    • good
    • 0

>乗継時間は、4時間くらいある



日本から行くわけではない、ということでしょうか。

どこからなのかわかりませんが、(私が知らないだけで、日本
から行くとそのような時間にDPSへのフライトがあるのでしたら)
スルーチェックでしょうし、エアロトレインで移動する必要も、
日本語表示で確認するほどのこともありません。国際線は、
サテライトでの発着ですから、出発ゲートを発着案内モニター
で確かめてそちらへ行けばいいだけです。
それに、サテライトビル自体は、さほど広いわけでもありません。

(そんなことはないでしょうが)モニターに自分が乗る予定の
フライトが見つからなかったら、サテライトビルの真ん中に
インフォメーションがありますから、そこで搭乗券をお見せに
なればよろしいのではと思います。

サテライトビルには免税店等のほかに、中2階に有料で利用
できるラウンジもありますし、エアロトレイン乗り場側には
時間単位で利用できるトランジットホテルもあります。

参考URL:http://www.klia.com.my/index.php?ch=73&pg=243
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ampangさま;
詳しいご回答ありがとうございます!
教えていただいたURLもとても参考になりました。
これで、きっと迷子になることもないと思うので、クアラルンプール空港での滞在を楽しみたいと思います(^-^)

ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/18 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!