WiiでインターネットをするためにWi-Fi接続用のUSBコネクタを購入するつもりなんですが、調べたところ無線LANのルーターがないとできないらしいのですが、本当なんですか?
絶対必要なのですか?
必要ならどうしたらいいんですか?

また買う商品はNintendoの正規品を買った方がいいのでしょうか、それともどちらでもいいのでしょうか。

A 回答 (2件)

※ ニンテンドーWi-Fi USBコネクタを使用するためには、次のものが別途必要です。

・ADSL、光ファイバーなどによるブロードバンド・インターネット接続環境
・Windows VistaまたはWindows XP搭載パソコン(USB端子付)
・ニンテンドーDSシリーズ本体とニンテンドーWi-Fiコネクション対応ソフト、またはWii本体

※ ニンテンドーWi-Fiコネクションに対応している無線LAN内蔵ルータや無線アクセスポイントをすでにお持ちの場合は、ニンテンドーWi-Fi USBコネクタは必要ありません。

ニンテンドー以外の製品でも動くと思いますが、よくわからないのだったらニンテンドーのものにした方がよいのではないでしょうか

参考URL:http://wifi.nintendo.co.jp/usb-connector/

この回答への補足

※ ニンテンドーWi-Fiコネクションに対応している無線LAN内蔵ルータや無線アクセスポイントをすでにお持ちの場合は、ニンテンドーWi-Fi USBコネクタは必要ありません。

・・・ということは、無線のルーターはいらないのですね!

• 0

>無線LANのルーターがないとできないらしいのですが、

本当なんですか?
 USBコネクタは値段が安いのですが、PC設定でトラブルが
起きやすいです。(PCを無線LANアクセスポイントにする為)

No1の方が言うように、無線LANルータがあれば、
任天堂Wi-Fiコネクタは必要ありませんね。
 任天堂Wi-Fiコネクタと組み合わせるのは、有線のルータ+
PCです。
 ADSL回線や光回線でルータ機能が既に構成されている場合は
Wi-Fiゲーマースがお勧めですね。
 http://buffalo.jp/products/catalog/network/wca-g/

ルータ無しの環境でこれから、すべて新規に購入するならば、
無線LANルータを購入したほうが良いかと思います。
 WiiやDSとのセットアップが簡単に出来る機種が販売されて
いるのでPCショップ(電気店)で、確認してください。 

参考URL:http://buffalo.jp/products/catalog/network/whr-h …
    • 0