プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前にサンデーで読んだハヤテのごとくとゆう漫画を買いたいんですが、友人にその漫画はオタクが読むような漫画だと言われました。
そんなにオタクっぽい漫画なんでしょうか?
それに持っていたら家族に白い目で見られるような漫画なんでしょうか?
私の父は子供の漫画を読みあさる人なのでこんな質問をしました。
どなたか教えてください。

A 回答 (4件)

オタクが嫌なんですか?



いいじゃないですかハヤテのごとく
絵もカワイイし♪
私なんて開きなおってむしろ自分で俺オタクだからとかみんなに言いますケド別に普通に接してくれますしー
まぁ別にオタクマンガ見ようが見まいがようはその読む人の性格(明るいとか暗いとか)あとは少し見た目がオタク気味だったりしたらそりゃオタクとか言われますがw
この条件クリアしてればそんな引かれたりすることなんてないと思うのですが・・・
昨日だって私は20冊くらいマンガ買いましたしね

まぁーでもどちらかとゆーとオタクっぽいマンガかもしれませんが
そんなこと関係ないです
それでその漫画を見ないとか・・・そんな必要ないと思います
好きなもんは好きでそれでいいと思いますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きなものは好きでいい、まさにそのとおりですね。
とても参考になりましたありがとうございました。

お礼日時:2008/08/17 13:53

全然オタクっぽくないですよ!


ハヤテのごとくだったら全巻持ってるし。
絵もいいし 何より内容が面白いですよ!
ギャグが主体ですがたまにラブコメみたいになったりして・・・
買って損は無いですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

話をきいたところとてもおもしろそうですね。
とても参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/17 21:04

まあ私の近く(私も含む)の人たちも持っていますが


呼んでいる人はコメディ色の強いラブコメとして読んでいますが
画風がちょっとオタクっぽい?ので友達はそう言ったのだと思いますよ
しかし内容は面白いので出来れば買ってみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど画風の問題でしたか。
あの漫画はとても面白そうなので今度機会があれば買ってみたいと思いますありがとうございました。

お礼日時:2008/08/17 13:58

オタクっぽい漫画の基準が分かりませんが・・・



ハヤテのごとく!のネタはいろいろな作品を読んでいないと理解できないものも多くありますから、そういった点ではオタクっぽいんじゃないでしょうか?
でもこの作品は少年誌で連載されているだけあって健全ですし子供でも楽しめる(一部、パロディが理解できないかもしれないが) ので、白い目で見られる事はないいかと思います。
ただ人によってはラブコメを読むだけで嫌な目を向けてくる人もいますから一概のそうとは言えませんけどね。

個人的には面白いので読む(買う)事をお薦めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに少年誌の漫画ですしそこまでひどくないですよね。
とても参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/17 14:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!