仕事と子育てを両立。働くママを、もっと笑顔に!>>

普通の一般の方で、顔と声を動画にとってアップロードして誰にでも視聴できるようにしている人や、
リアルタイムで顔と声を出して動画配信してる人って、犯罪やストーカーが怖くないのでしょうか?

誰が見ているか分からないのに、年収を言ったり下品な話や下ネタのことを話したり…。暇だから、という理由以外にも、(偏見ですが)配信する人達の心理には通じるものがある気がします。
それは何かと言うと、ちょっとイケメン/ちょっと美人であること。。

感覚としては、中国人やアメリカ人みたいに、心がオープンなだけなのでしょうか?

A 回答 (1件)

自己顕示欲バリバリだと思います。

それは間違いないと思います。

心理として、アイドル気分満載ですねww

私もちょっと綺麗と言われるほうで、自分のHPなどに

自分の綺麗な写真をアップロードしたいな、なんて一瞬思った

こともありますが(綺麗な自分を見てほしいという気分)

でも、その魂胆が見ている相手にバレバレだろうと思って

それは恥ずかしいと思ったのでやめました。このように繊細なタイプは

そこまで気が付くのでしませんね。どっちかというと

相手からどう思われても気にしないタイプでしょうね。

あと、自分としては「外見の美」を売り物にはしたくないと思ったので。文章だけで勝負しています。それでも魅力に感じてくれる人も
いますし。だって、外見って生まれつきだったり、整形だったり
どっちにしても、外見ってあまり意味ないものだと思うんですよね。

でも世の中は外見、外見。どうすることもできない外見で

小さい頃から、幼い子に「可愛い子」とか大人からして

外見で判断するのが常になっているから始末が悪い世の中だって

思います。物質主義なんですよね。この世は。牧師でさえ

美人にいちもつが反応しますから。そんなものです。世の中は。
    • 0