プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

27歳男です。約3ヶ月前にバセドウ病の手術をしました(亜全摘出)
現在は副甲状腺機能低下症プラス甲状腺機能低下症でチラージン50を
1日2錠・炭カル6錠・ワンアルファー3錠を飲んでいます。
最近全身の毛質が変わってきました。大まかに言うと毛深くなった感じです。それに頭の脱毛が目立つようになってきました。
このまま行ったらハゲるんじゃ無いか心配しています。少し薄くなった
副・甲状腺機能低下症が正常値になった場合、抜けた毛は生えてくるのでしょうか?また、以前みたいに毛質は戻るのでしょうか?
それとも抜けてしまった毛はそのまま生えてこないのでしょうか?
白髪もかなり増えてきています。回答のほう宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

抜け毛が病的に寄るものであれば,チラージンの効果が出てくれば元に戻ります.


チラージンは恐らく一生飲み続ける覚悟で居ることです.定期的に血液検査をし,ホルモン量のチェックはしなければなりません.
白髪は原因が未だ解明されて居ません. 病気とは関係ないでしょう.

  http://www2.health.ne.jp/library/5000/w5000293.h …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!