位置情報で子どもの居場所をお知らせ

私は、3年前からO●NのPCパック(リース)のPCを使っています。
そして、今年の11月で丸3年。
買い取るか、再リースをするか、それとも、新しいパソコンをリースするか。
選択をするはずだったのに、O●Nからは10月ぐらいに
「11月には詳細を・・・」というメールが一本来ただけで、その後
何の連絡もありません。

私は、パソコンに携わる仕事をしているので、いつも最新のPCを使いたく、
購入は避けて、少し割高ではあるが、リースを選びました。
WINXPもでましたし、早く12月にならないかと思っていたぐらいです。
(12月になると新しいパソコンがリースできると思っていたからです。)

本当は何か連絡が入っているのでしょうか?私が見逃してしまっているので
しょうか?
それとも、なにかHPなどで、遅れている理由などが掲載されているのでし
ょうか?

もちろんサポートに問い合わせてみようと思いましたが、私の勘違いだったら。。
と思い・・・。

私と同じ状態の方いらっしゃいませんか?もしくは詳しい情報お持ちの方
いらっしゃいませんか?私は、12月中に新しいパソコンに会うことは
無理なんでしょうか?よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

参考URL付けときますね


契約期間が終わった時に、案内が来るようですけど・・・
参考URLにあるアドレスに問い合わせをしてみると、疑問が解けるかも・・・ですね

参考URL:http://www.s-map.co.jp/i/ocn/index.cgi
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答、ありがとうございます。
>契約期間が終わった時に、案内が来るようですけど・・・
そうなんですよね・・私は11月の末に終わっているのですが、
ちっとも連絡が来ないんです。
教えていただいたアドレスに、問い合わせてみます。

お礼日時:2002/12/11 21:01

>>グレードアップは、やってるようですので、OCNのページから申し込んじゃった方が早いんじゃないですか?



>すみません。見つけられないんです。HPのどのへんですか?
>上?下?左?右?そして、どのように表記されてきますか?


紹介されているHPの画面左のQuick Accessの中の
「契約満了時の扱い」の部分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
しかし、ここでは、3年後どうするか?と言う説明だけで、どのようなPCを
リースできるかという、ものはありませんし、申し込みもできません。
この件に関しては、きちんと、cafedemochaさんから回答いただいています。

お礼日時:2002/12/13 10:41

あぁ、一世を風靡したプロバイダとメーカーが手を結んだシステムですね。


アプティバですか?プレサリオですか?
ぶっちゃけた話、新しいPCは無理でしょう〔提携止めちゃった〕し、3年前のPCをアップグレードしてもどこまで現行機種に近づくのかも疑問です。

最近はPCも安くなってきたし、何しろ日進月歩で進化するので採算が合わなかったのでしょう。
やっぱり見通しの甘さもNTT系でしょうか?
そう考えれば「連絡ほったらかし」もNTTの常套手段だと思いますよ。

SMAP中井君が64+64=128と言ってたISDN利用者の一人でした。
「いったい、どうなっとんねん!」とお問い合わせしてみるのが一番早いんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アプティバです。
>ぶっちゃけた話、新しいPCは無理でしょう〔提携止めちゃった〕し、
ええええーーー。
本当ですか?
もし、新しいPCが無理だったら、今までこつこつ払ってきた意味が
無いじゃないですか--。(と、angeleye1さんに言ってもしょうがありませんが・・)
3年前にPCをもうそろそろ、買わないとなーと思っていたころに(前は
NECの98ですから・・・)PCパックが登場して、これなら、3年ごとに
パソコンを買えられるっ。と思い申し込んだ次第です。もし、新しいPCのリースができなければ、全く意味がありません。私のほかにも何千何万といるはずなのに
なぜ、社会問題化しないんだろう?(大げさなんだろうか?)
本当に回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/11 22:02

PCパックは、平成14年3月で新規の受付は終わってるようですね


ただ、参考URLから見てもらえば判ると思いますが、グレードアップは、やってるようですので、OCNのページから申し込んじゃった方が早いんじゃないですか?
サポセンに連絡する事が出来ない場合は、メールで問い合わせをしてみると良いですよ

参考URL:http://www.ocn.ne.jp/pcpack/

この回答への補足

回答ありがとうございます。
参考URLに載っていたHPは目を通していたのですが、

>グレードアップは、やってるようですので、OCNのページから申し込んじゃった方が早いんじゃないですか?

すみません。見つけられないんです。HPのどのへんですか?
上?下?左?右?そして、どのように表記されてきますか?
本当にすみません。よろしくお願いします。

>メールで問い合わせをしてみると良いですよ
そうですね。そうしてみます。

補足日時:2002/12/11 20:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メールで問い合わせてみました。11日の夜に
すると、12日の朝に会社に電話がきました。(すばやいっ)
でも、たまたまOCNの方も、11日に決まったような話し振りでした。
しかーし!!
機種も2台しかなく、リース料も5800円か6800円だそうです。
高すぎです。(なんせ、現在は2000円ぐらいしか払ってないわけですから)
でも、はっきりしました。ありがとうございます。

お礼日時:2002/12/13 10:45

 「O●N」?



 ちゃんと名前を明らかにしないと回答がつきにくいですよ。

(回答者が想定しているO○Nと、質問者が想定しているO●Nが違っていたら回答が無駄になってしまう。)

この回答への補足

“C”です。
“D”ではありません。
PCパックでわかるかとおもったんですが、
そうですよね。すみません。
ありがとうございました。

補足日時:2002/12/11 20:13
    • good
    • 0

ここで聞いても個別の事情はわかりません。


サポートに聞くしかないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サポートのやっている時間には、電話ができないんです。
>個別の情報はわかりません。
私個人だけが、という事例ではないと思います。

どなたか、サポートに聞かれたときの情報でもかまわないので、
教えていただきたいと思った次第です。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/11 20:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング