痔になりやすい生活習慣とは?

男性、大卒、公務員(年収600万)です。
学歴と仕事だけでいえばまあまあの部類に入りますが、
身長が致命的に低く、154センチしかありません。
そしてズルズルしているうちにもう40歳になってしまいました。
同年代、同じ仕事の男性は優等生タイプ、いわゆる「3高」の人が多く、たいていは職場結婚で相手を見つけて世帯収入1000万の優雅な家庭生活を送っています。
もう中学生くらいの子供がいる人もいます。

若いときは「自分は背が低いから女性にもてない、だからせめて結婚できる確率が上がりそうな地味で安定している仕事につかなきゃな」と考えて必死で勉強して今の仕事につきました。

でも、それから20年近くたちますがやっぱりどうあがいてももてない人間はもてないことがわかってきました。少なくとも10年で50回はお見合いしましたが全部ダメでした。結婚相談所も考えましたがひどいところは身長をいうだけで入会を断られることもありました。年をとるから条件は1年ごと、いや1日ごとに悪くなっていきます。

たとえ「3高」のうち2つを満たしていても他が同じ、いや、それ以下でかつ身長の高い人間に全部もっていかれるのをいやというほど見てきました。職場ではその3高夫の自慢話にぶん殴りたくなるのを我慢しながら聞いています。

だって自分だって女の立場だったらイヤですもん。さんざんお洒落してキレイなウエディングドレス着ても、バージンロードの向こうで待ってるのが七五三みたいなスーツ着た自分みたいなチンチクチンなんでロマンチックも糞もないですから。

だけどこのままだと確実にひとりぼっちの老人になってひとりぼっちで死ぬ日がいつか来ます。その日を想像すると怖くて怖くてたまりません。

とにかくなんとか結婚できる方法はないでしょうか?

相手はバツイチでも風俗嬢でも外国人でもかまいません。
まともに社会生活ができているならどんな欠陥を抱えていても結構です。

・・・とここまで書きましたが、このサイトで聞くほどには具体的な質問になっていないかもしれませんが、不安で不安でとうとう自律神経失調症で何か食べると吐いたり下痢をしたりということがしばしば起きるようになってしまいました。

もう自分は負け組なんでしょうか?そしてそれは小さく育った自分の責任(自己責任)なんでしょうか?
それともこうなることを予測して育てなかった(小さい父親を選んだ=小さい子供を産む)母親の見通しの甘さなんでしょうか?

勇気を出してこのサイトに投稿します。どうぞアドバイスをお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (40件中1~10件)

20代後半の男です。


高3の時に156cm、3年前の健診時に154cm、
その後は怖くて計っていません(^^;

低身長で、モテない・結婚できないと思っていらっしゃるようですが、
私の経験では、むしろ逆に、低身長だからモテたと感じてます。
(付き合った女性4人、その他に告白されたけど断ったのが2人)

人を惹きつける魅力の一つに、ギャップがあります。
不良だけど自分だけには優しいなんてのが例ですね。
マイナス面があるからこそ、プラス面がより良く見えるわけです。
低身長もそのいい意味でのギャップになりえます。

要するに『背は低いけど、頼りになる男性だ』
というような感じに思わせられればOKなんですw
背が低いので頼りなく見える(マイナス面)からこそ、
仕事やスポーツなどで頼りがいのある所(プラス面)を、
アピール出来れば女性はグッと来るみたいですねw
そうなってくると小さい事も可愛く見えてきて、
ぜんぜん気にならなくなってしまうそうです。

だからモテないのを身長のせいにして、
ウダウダ言っているうちは絶対にモテません。
低身長であることは、むしろモテるための強力な武器です。
デメリットをメリットに変えて、低身長で良かったと思うくらい、
ポジティブに行けばいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
少しでも自信を持つよう暮らしていきます。

お礼日時:2008/09/03 06:01

身長148センチの女です。


ちなみに、相手の身長・収入額は気にしていません。
しかし質問者様と、結婚はしたいとは思いません。

なぜなら、身長ではなく「器」が小さいからです。

多分多くの女性は、過去の質問や他の回答者様への
回答態度を見ていると、そう思うでしょう。


自分の職場評価が悪いのは「人事」のせい。
リストラされそうなのは「上司」のせい。
結婚が出来ないのは「身長」のせい。
背が低いのは「親」のせい。


これでは、もし結婚して何かあったら、
全て「奥さん」のせいにするでしょう。
親に対する悪口もマイナスです。
自分の親も何言われるか、と思うでしょう。
そんな風に感じられる人と、結婚したいと思いますか?


女性はそういう男性を見抜くことには敏感です。


40歳の今から性格を治すのは難しいと思います。
結婚したいなら、その性格を女性に見抜かれない努力を
した方が早いかもしれません。
ただ、その結婚の先に幸せが待っているとは限りませんが・・・。

この回答への補足

この回答への直接へのお礼ではありませんが、代表して。

回答件数が40件に達してしまったため、これ以上伸びると
「今週、妻が浮気します」を追い抜いてしまい(!)収拾がつかなく
なってしまうため、いったん質問を閉鎖します。

私の質問には他の人よりもたくさん回答がつけてもらっており、
皆さんに感謝しております。
お礼のない回答もありますが、自分の中で整理がついたり、何らかの
進展があればお礼を徐々につけていきます。
皆様ありがとうございました。

補足日時:2008/08/18 23:04
    • good
    • 2
この回答へのお礼

別にあなたに好かれたいと思っているわけではないのでこの回答は無意味です。

お礼日時:2008/09/03 06:03

こんにちは。


世間一般からすると正直、154センチの身長だと
なかなか、結婚は、厳しいというのが現実だと思います。
実は、主人は40歳になってから原因はわからないのですが、
少し身長が伸びました。
例えば,整体などで、よく身長が少し伸びるといっていますので、
逆に1度大きな病院で何が原因なのか検査をしてみたらどうでしょうか?
質問者様の負け犬という質問ですが、
私は負け犬だとは思っていません。
結婚だけがすべてではないですよ。
結婚しても離婚する人もたくさんいますし、
質問者様は年収600万円、しかも公務員、
とっても立派だと思いますし、誇りを持っていいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

の、伸びるんですか!?
整体行ってみましょうかねえ。

お礼日時:2008/09/03 06:04

結婚出来ない理由は他にある気がする。


ナイナイの岡村だって小さいけど
相当モテるらしいですよ。
お金があるからじゃないと思いますが・・。

卑屈になるヒマあったら
もっと内面に磨きをかけては?
1人だからこそ出来る事もあるだろうし
もっと日常を楽しまないと
誰も魅力感じないんじゃないでしょうかね。

もっと別の部分に焦点をあてたほうがいいのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ひとりはもういいです。
一人きりの海外旅行、一人きりの外食、一人きりの映画・・・
もううんざりです。

お礼日時:2008/09/03 06:05

先に謝っておきます!!


傷つけたらスミマセン<(_ _)>
読んでいるうちにどうでもいいんじゃないと思ってしまいました!!!!

私は現在37歳の女性です
約1年半前に結婚しました
主人は、身長164センチ
完全なメタボ体系
年収は600万以下(とてもおよばない)
年齢は46歳
ちなみにお互い初婚です

私は、外見で主人を選んでません
性格が優しかったので結婚しました
ただそれだけです(^_^;)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やさしいのはほかの人に劣るつもりはないんですけどねえ・・・

お礼日時:2008/09/03 06:06

#29です。


補足&お返事ありがとうございます♪

>うちの母がまさにそれでした。
>お金の関係で父と結婚するしか選択肢がありませんでした。
>要するに父親は「誰のおかげで飯が食えると思ってるんだ!」というタイプでした。

じゃあ、あなたはそうならなければいいんですよ。
お金関係で結婚したとしても、ちゃんと相手を愛し、尊重すれば。
父親と同じようなスタートであっても、大事なのはその後ですもん。
女性を幸せにしてあげてください、それがあなたの幸せにもなります。
逆もまた然り、
あなたが幸せだったら、一緒にいる女性ももっと幸せになります。

身長や容姿で異性を選ぶ人もいるでしょう。
でもそれと何が違うのでしょう、経済力で選ぶ、というのは。
どっちもただのスタートでしかないですよ。

お父さんを超えて幸せになってくださいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

両親があまり仲がよくなかったので、愛し方がよくわからないのです。
母親はひどい目にあうことが自分の役割だという感じです。
もう理解できません。

お礼日時:2008/09/03 06:09

No16の者です。


お礼文ありがとうございました。

心をこめて書いていたら熱くなってしまいました。
ご気分害されたでしょうか。
申し訳ございません。

私も昔大きなコンプレックスがありました。
それもあったのと、父親から暴力を散々受けて育ったのもあり親を大変憎みました。
コンプレックスについては「親だって好きでそんな風に生まれたわけじゃない。」と考えるようになってから「親のせいで」という気持ちは消えました。
暴力などについては、親の育ってきた環境などを考慮すると父親があんな人格になったのは仕方ないと思うようになりました。
うちの父も質問者のお父様と似ています。
質問者のお父様が恵まれた亡くなり方が出来たのは、優しい家族のおかげです。
そこにはきっとあなたも含まれていますね。

私は外見的なコンプレックスはなくなりました。
努力をしましたが、苦しい思いも悲しい思いもしてきました。
でも乗り越えました。

確かに身長は伸ばそうと思っても伸ばせませんね。
自分の努力でどうにも出来ないことは、ただただ受け入れるしかありません。
親を恨む気持ちだけでも質問者の心からなくなれば、それだけでネガティブなオーラがなくなって人が寄ってくるのではないかと思いあの回答に至りました。

私の祖父(父の父)は莫大な借金を作り、飲んだくれて亡くなりました。
父は10代の頃からマグロ漁船に乗り、その借金を全て返しました。
祖父の為に父がお墓も立てました。
父は祖父の事を悪く言いません。
そりゃあ恨む気持ちはあったと思います。
でもお墓参りの時、「おやじ、飲めよ」と言って日本酒を祖父にあげてやります。
その父の心、祖父はきっと嬉しいと思います。

質問者のお父様が少し可哀想に思えたので、せめて亡くなられたお父様に対する気持ちだけでも穏やかになればと思いました。
仏様を恨んでも仕方のないことですから。

どろどろとした感情は、その人を下げるような気がしてならない。
周囲の人間ははそういうものを敏感に感じ取りますから。
ポジティブになるのは難しいと思いますが、せめてその感情だけでもなくなれば質問者の道は開けるかと思いました。

ちなみに私も結婚は諦めております。
外見や年齢云々の問題ではなく、人を愛せないからです。
これが自分の人生なんだと受け入れています。
老後一人で死んでいくも私の運命だと思っています。

質問者が幸せな結婚が出来る事をお祈りしております。
    • good
    • 1

色んな意見出てますね~。


お礼分の内容から「質問者様の性格が卑屈」という意見も多いですが、私からすれば「えー」ですよ。
「現実をわきまえて客観的に自分を見れる頭のいい人」って思いますけどね。無理して性格変えたりプラス思考になる必要ないと思います。
私なら身長180cmの能天気なバカ男より質問者様に魅力を感じますけどね(人間的にも異性としても)

あっ、でも質問者様が拠り所にしているであろう公務員という職業は嫌いな女性もいますので。(40歳年収600万円は十分です)
仕事の関係で週に3回は○○省の出先機関に行くので公務員の方と接する機会が多いのですが、私からみた公務員の印象は「無気力、無能」ですから。私の周りでは「あの人公務員だから」はいい意味ではないです。
内輪の世界で他業種の方との接触があまりありませんよね。
世の中ホント色んな人いますし、異性のタイプ(どこに一番重点を置くか)も十人十色ですから、公務員という職業を選んだことがかえって悲劇のような気もします。
でも質問者様のおっしゃる「3高」タイプなんでどこにも見当たりませんけどねぇ。失礼ですが、質問者様と同じ動機で公務員になったように見受けられる人ばかりですよ。

あと、結婚を決めるのにその人の人格はあまり関係ないかなぁ~って思います。バカでも何でもする人はしてますし(バカを身長が低い人と読替可)
縁とタイミングと相性かな。

「こうすれば結婚できる」ってアドバイスは不可能ですが、ひとつだけ言えるのはホント色んな女性います。
他の回答者様が質問者様を「卑屈になってる」と感じたけど私は「現実をわきまえた頭のいい人」と感じたように受け止め方は人それぞれです。
身長に対する受け止め方も人それぞれ。少数派になるかもしれませんが、身長に重点を置かない女性って必ずいますよ。
今までは「身長云々・・・」「性格云々・・・」ではなくただ縁とタイミングと相性が悪かっただけ。これホントですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱ人格はあまり関係ないですよね。
殺人犯の死刑囚でもしてますし。(←これがかなりひっかかっていた)

お礼日時:2008/09/01 23:03

私の友人の旦那さん


結婚当時は貴方と同じくらいです
それ以外にちょっとメタボってます
結婚2年目で1児の父やってます
奥さんである私の友人は10歳近く年下です

性格にほれたといってます
だから、悲観することないかとおもいます

その旦那さんは見合いで結婚しました
たくさんダメだったみたいです
奥さんいわく、
まめで、誠実でやさしかったし
気配りできて、包容力があったそうです、
(すごくコレがポイント高かったみたいです)

ちなみに話がとびますが
質問のコメントに犬のガス室あったので
一言・・・・・
うちの実家の犬はブサイクでした
施設から里親でもらってきました
皮膚病で全身ボロボロで
ガリガリでハゲがいっぱいできてて
サバンナのハイエナ以下の容姿でした
今はそれなりにお金かけて
毛並みもよくなり、みれるようになりました
エアコンきいた部屋で年中優雅にいます
ブサイクな犬も、もらわれるんですよちゃんと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ブサイクな犬にも幸あらんことを願います。

お礼日時:2008/09/01 23:00

とおりがかりで読ませていただきました。

ちょっと回答させていただきます。他の方と意見は多少違うかもしれませんが。。。。。。

>男性、大卒、公務員(年収600万)です
あなたの廻りの人からみれば、たいしたことはないかもしれませんが、サラリーマン平均収入から比べると、多いほうではないですか?あまり上ばかり見すぎだと思います。
業種によっては、それだけの収入なんてぜったいもらえない方もいらっしゃいますからね。
今の時代、派遣等でなんの保障もなく、かつ、低収入が多い世の中それに比べたら、十分うらやましいくらいですよ。廻りが3高だろうと、平均的には十分ですよ。公務員だし安定してますしね。民間にくらべてその他の保障も厚いですから。
言い方ひどいかもしれませんが、みんなだれしも、自分のいやな面はもってます。
だれでもいいから嫁にきてほしいと投げやりな考えではだめですよ。相手にもそれでは失礼です。こういう人が!!でなければ。
だれにでも選ぶ権利はあります。あまり結婚にこだわるより、こだわらないほうがいいかもしれませんよ。
やはり中身が大事。意外に探す時より探さない時のほうがくる時が多いですよ^^;(これは私の体験です)
生活していく中で、それだけ収入あれば問題ないです。もっと自信もってくださいね。自信もった男がもてるもんです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

選ぶ権利ですか?自分にはないような・・・

お礼日時:2008/09/03 06:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q低身長の男の印象を聞かせてください。

身長156cmの20代前半の男です。

僕自身女性にモテようという気は不可能なので全くないのですが

同性にも女性にも気持ち悪がられてないのか気になっています。

と言うのも高校時代散々

お前ちっさいな~とか何であんなに身長低いのと遠くの方から良く言われてきいるのを

聞いてきました。

顔は高校時代や今でもたまにカッコイイとか

手越さんや織田裕二さんに似ていると言われましたが

正直自分の事はカッコイイとは全く思いません。

ですので外に出る度に視線が気になって仕方がありません。

最近ネットを見てみると低身長の男とは恋愛感情がなくても一緒に歩けないだとか

奇形だとよく自分の身長をけなされています。

しかし、僕自身奇形だと思われる事はもう仕方がないと思うんですが

同姓でも女性でも友達になったり

一緒に話したり一緒にいたり一緒に歩くだけでも

気味が悪くて嫌なものなのでしょうか?

教えてください。

Aベストアンサー

30代女性。

第一印象:背が低い。で、特にプラスではない。
※いちいち高い身長のヤツ見ただけで惚れたりしないのと同じ

そのあと話しして、堂々としていれば好印象。
コンプレックスで卑屈だったら印象悪いしもう話したくない。

自分の大切な友達や恋人と歩くのにイヤとかの意味がないです。
自分のアクセサリーじゃあるまいし。

私の会社の同期で背の低いのがいて、顔もかっこよくもないです。
いじられキャラですが非常に面白く、みんなから可愛がられています。
ランチはほぼ毎日一緒に行ってます。
大体、オンナの影が切れたことがない。
服はけっこうおしゃれです。スーツなんだけど、
選ぶシャツや靴、カバンがステキ。

背が低いということで心理的に最初はナメられるのかもしれませんが
逆に最初に敷居が低いので、すんなり相手の懐に入れる感じを本人も利用しています。
おそらく彼も一度はそういったコンプレックスに悩んだ時期もあるんでしょうが、
身長以外の伸ばせる要素については努力したんだなと感じたことがあります。
自分の武器を、「かっこよさ」から「背の低さ」にどこかで変えたんだなと。

人の話をよく聞いて、適切なあいづちが返せる(相手の気持ちに寄り添えないと、
あいづちはとんちんかんになる。これは100%、対人関係でどういえば一番いいのかを
考え続けてきた努力の結果だと思う)。
大きな声で笑って場をもりあげる。(どういう態度がその場で必要か常に考えてきた)
仕事には誠実で真摯に取り組む。
お客様にも先輩にも後輩にも人気があります。
彼の態度は勉強になるので、私も盗もうと必死です(笑)

恐竜はその強さで世界を制しましたが、寒さに弱くて絶滅。
そのとき世界の脇役だった哺乳類がいまや世界の頂点です。
大事なのは強いとか弱いとかではない。世界の変化に適応できるかどうかが
生き延びるのに大事な力です。

ちなみに「モテる」とはかっこよくて女がキャーキャー言う生まれつきタイプと、
「この人なら自分のことを理解してくれる」と高く評価してモテるタイプとありますから、
あなたは後者になりその中から自分のオンナを選んでください。
そのためには、多く異性とつながりができる場が継続的に必要だし、
男友達や女友達から「こいつならあのコに紹介してもいい」と思わせる魅力が必要。
モテるのはすごく面倒なので(いちいち振るのにすごいエネルギーがいる)、
イヤならいいですけど、何人かから選ぼうと思うなら、
一度モテといてもいいと思うけどね。。。
仕事でも魅力がある人間と仕事したいと思うので、就職活動でも有利です。

『心が変われば、態度が変わる。 態度が変われば、行動が変わる。 行動が変われば、
習慣が変わる。 習慣が変われば、人格が変わる。 人格が変われば、運命が変わる。
運命が変われば、人生が変わる』
ただの事実です。変えたことがなければこの言葉の意味を本当には理解できずに終わります。

30代女性。

第一印象:背が低い。で、特にプラスではない。
※いちいち高い身長のヤツ見ただけで惚れたりしないのと同じ

そのあと話しして、堂々としていれば好印象。
コンプレックスで卑屈だったら印象悪いしもう話したくない。

自分の大切な友達や恋人と歩くのにイヤとかの意味がないです。
自分のアクセサリーじゃあるまいし。

私の会社の同期で背の低いのがいて、顔もかっこよくもないです。
いじられキャラですが非常に面白く、みんなから可愛がられています。
ランチはほぼ毎日一緒に行ってます。
大体...続きを読む

Q身長の低い息子をどうやって励ませばいいでしょうか?

私の息子3人は
高1・・・170cm
高3・・・162cm
大学2年・・・165cm

父親の私が163cmですが妻が170cmです

末っ子の身長は母親に似たのですが
上の2人は私に似たせいで背が伸びず。最近・・・
「あーあ、親父がチビせいで俺の人生終わったわー」と良く言われます

私も、若い頃は背が低い自分に悩み
最終的には中身だ!と気づくまで5年ぐらいかかりました
それから身長で人を差別しない妻のような素敵な女性と出会い結婚しました

息子達にもそれをわかって欲しいのです。
私のような金持ちでもイケメンでもないチビな男でも
せめて心だけは・・・と思ってからどんなに傷つけられても真っすぐに生きれば
こんな背の高い綺麗なお嫁さん貰えるんだぞ!っと
妻は雑誌モデルやってたのでスタイルいいです
身長は私に似てチビになりましたが、顔は妻に似て整ってます

だから私よりお前等のようがずっと恋愛有利なんだぞ!っと教えてあげたいのです
でも、私が5年も悩んだことだし、やっぱり「気が付く」までは何をやっても無理なのでしょうか?

妻に相談しても

「んー、そもそも、身長で男を選ぶような女に引っかからなくていいんじゃない?ダメ女フィルターになるじゃん♪」

っと言って「ほっとけほっとけ」な感じです・・・

でも、私としては何とかして息子を導きたいのです。
チビで金持ちでもない私が170cm。元モデルだった妻と結婚できたという事実を息子に話しても

長男「親父は運が良かっただよ」
次男「一生分の運を使い切ったんだよ。もうMP0だよ」

とかなり卑屈になってます
それだけ屈折して悩み続けたのだと思います(私がそうでしたし)

一応、息子の部屋に彼女の写真とか飾ってあるのですが
悲しいかな・・・もう別れた相手だそうです

皆さんの家のお子さんで同じような悩みありませんか?
どうやったら自信を付けさせることができるでしょうか?
やはり「気づく」「悟る」まではほっとくしかないのでしょうか?

私の息子3人は
高1・・・170cm
高3・・・162cm
大学2年・・・165cm

父親の私が163cmですが妻が170cmです

末っ子の身長は母親に似たのですが
上の2人は私に似たせいで背が伸びず。最近・・・
「あーあ、親父がチビせいで俺の人生終わったわー」と良く言われます

私も、若い頃は背が低い自分に悩み
最終的には中身だ!と気づくまで5年ぐらいかかりました
それから身長で人を差別しない妻のような素敵な女性と出会い結婚しました

息子達にもそれをわかって欲しいのです。
私のような金持ちでもイケメンでもな...続きを読む

Aベストアンサー

理想の高い独身女です
奥様の台詞で正解です

>「んー、そもそも、身長で男を選ぶような女に引っかからなくていいんじゃない?ダメ女フィルターになるじゃん♪」

これは読んでて「ズキーーーン」と来ました

何故なら、私の結婚候補にしたい男性の希望身長は172cm以上と決めており
どうしても背の低い男性に興味が持てないんです
でも、気づいたら28歳・・・もうアラサーです
だから理想の高い自分を何とか変えなきゃ!!と思っても変わらんのです
もう一生独身か、お見合いで妥協して見つけるしかないと思ってます
まぁ、妥協してお見合い結婚しても離婚するのが想像できますので
きっと一生独身だと思います

奥様のような素晴らしいメンタルを持つことが今の目標です
私みたいな性格の悪い女に捕まらないのですか
低身長はダメ女フィルター
うまい言い方だと思いますよ
本当に心が痛みました

自分より背の低い男性を愛せる奥様
自分より背の高い女性に愛される旦那様

本当に素敵だと思います

Q身長が低い男性に冷たくないですか?

私は男性ながら身長が160cm未満しかありません。
27歳で開発職のリーダーをやっています。
最近感じるのが身長が低いだけで必要以上に低く見られるということです。
一流の大学を卒業し社会的な地位も得、人当たりも良いのですが、
同じ事をしても他の人よりも評価が低い、好感触をもたれにくいと感じます。
統計的に平均身長から標準偏差の2倍以上低い(2.5%程度の
確率)なので、クラスでいえば1番~2番くらいに低いです。

それは仕方ないので認めていますし、自己評価もその点は考慮に入れて
低くしています。それでもここまで周りからの対応が冷たいと自己評価よりも
かなり低く、そのギャップに苦しんでいます。

例えが良くないとは思うのですが、聞いてください。
よく男の3大ダメな例としてチビ・デブ・ハゲなどと言いますよね。
でも太い人は頼れそうにも感じますし、太いのをネタにした芸能人も
よくいます。太いことでおおらかそうでむしろ好感触をもたれる人も
多いと思うのです(太い人の笑顔は素敵だという意見もよく聞きますし)。

髪が薄い人は・・・、実際は冷遇されているのかもしれませんが、
ハゲ芸人もよくいますし、それにかつらや植毛である程度直せます。
はげているとむしろ年上に見られて一目置かれる事もあります。
禿げているからといって、ネタにされることはあるでしょうが、
能力まで低いとは思われないと思います。

しかし身長が低いのは周りからの扱いが特に悪いと思います。
そりゃあhideのようなスターもいますが、それは他に非凡な才能がある人の
話で、普通の人はそうはいきません。
笑顔で話しかけても不審者扱いされたり、初めて会った時点で相手よりも
格下と相手に思われることも多いです。

確かに同じくらいの160cm無いような同年代の男性を見ると
私からしてもはやり小さいなと思うし弱そうに見えます。
ただ私は同属嫌悪をせず、小さいからといって能力まで低くはないかもしれないと
むしろ相手を知ろうと努力します。
たいていの場合、それほど小さいのにしっかり立派に生きている人は
普通の人よりも何倍も努力していることが多いです。
しかし通常の人は見た目で判断し、その時点であまり関わらないように
している(というか興味をもたれない)事が多いように思います。

そういう点から、身長が低い(ネット上では160cmない男は奇形などとも言われます)
のは太い人や髪の薄い方と同類ではなく、
むしろダウン症や発達障害などのような扱いをされていると思います。
該当される方には不快な思いをされるかもしれませんがそう感じるのです。
つまり社会的に適合できない人間、自分よりも劣った人間という意味合いを
帯びてくるのです。
しかも低身長とはいえ、160cm程度あると障害者としても認めてもらえません。

身長が低くても周囲とうまくやっていくことはできますし、むしろ淘汰の圧力に
耐えやっていけている人は普通よりも能力は高いと自負しています。
しかし実際には先輩や後輩、異性などから、必要も無く低く見られます(特に
はじめは)。

差別的な発言になってしまったのは謝ります。
しかしこう書かないと今の気持ちが表現できないので書かせて頂きました。
その点には触れないで下さい。
その上で、身長が低いのはそれほど周囲から冷遇されるほど罪なことなのでしょうか?
私はいつも前向きに努力はしており、ここで励まして欲しいのではなく、
普通の人(や低身長の方)は低身長の方をどう思っているのか知りたいです。
あと、身長の低い人にも優しくしてください。

私は男性ながら身長が160cm未満しかありません。
27歳で開発職のリーダーをやっています。
最近感じるのが身長が低いだけで必要以上に低く見られるということです。
一流の大学を卒業し社会的な地位も得、人当たりも良いのですが、
同じ事をしても他の人よりも評価が低い、好感触をもたれにくいと感じます。
統計的に平均身長から標準偏差の2倍以上低い(2.5%程度の
確率)なので、クラスでいえば1番~2番くらいに低いです。

それは仕方ないので認めていますし、自己評価もその点は考慮に入れて...続きを読む

Aベストアンサー

女性です。
少なくても私は身長が低いから冷遇なんてしたことありませんよ。
外見がどうであれ(不潔な人はNGですが)やさしくて真面目な人の方がイケメンで性格悪い人より、断然好感を持ちますよ。
逆にあなた自身はどうですか?太った女性や不美人な女性、オバサンなどを見下したり、無意識に避けたりしていませんか?
世の中、残念ながら差別、偏見はあります。
あなたがいくら正しいことを叫んでも、すべての人には届きません。
でも、一生懸命、真面目に日々過ごしていれば、見ていてくれる人は必ずいます。

桝野俊明さんの本を読んだことがありますか?
お寺の住職さんが書いた本で、禅の言葉から色々導いてくれています。
図書館などでも借りられますから、一度読んでみるといいですよ。心が少し軽くなると思います。

大丈夫、自信をもって!!

Q【特に女性回答希望】背の低い男性ってだめですか??

自分は背が低いんですが(165cm)最近コンプレックスというほどではないんですが、低いことに対して若干いやになっています。
いまさら伸びるわけでもないし仕方ないんですが、
やはり背の高い男性とかのが女性からももてるだろうし、背が低い男性は女性にもてないんではないかと結構落ち込んだりします。
実際のところは背の低い男性に対して女性の方はどう思っているんでしょうか?
また男性の背の低い人は人間関係(特に恋愛などで)で得したことありますか?体験談をお願いします。
回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

おはようございます。

165cmならいいじゃないですか!!もちろん155cmくらいなら大体の女の子と同じか、低くなってしまうと思うけど、165cmなら身長の差も出るだろうし、むしろ身長の同じくらいのカップルってみていてほのぼのしますよ♪

それに今では女性の方が背の高いカップルも多いです。女の子はヒールも履くし、実際身長が高い友達がすっと片思いしていた人は友達よりも背低かったです。(結局振られてしまったけど…)
背の高い子は、もちろん「自分より背が高くなきゃ嫌」って言う人もいるけれど、今は「身長なんて気にしない」って言う人も沢山います。

やっぱり自分に自身ない人ってダメみたいですよ!!
わたしも自分の容姿、性格がものすごく大嫌いで、そのことを彼氏に言いました。その時は本当に深刻に悩んでいたのですが、「そんなに自分のこと嫌わないで欲しい。俺は○○のことが好きなんだから、それをそのまま受け入れて欲しい。俺は○○が大好きなのに、○○は自分の事を大嫌いなの??俺は好きなんだから、自分に自信持って欲しい」って言われて救われました。

以下気分を害したらごめんなさい。わたしとしては真剣なアドバイスです。
「身長が低い」ってものすごく悲観的になってしまったらkissizさんの魅力欠けちゃいます!!例えば身長聞かれても明るく「165cmだよー☆(^_^)」って言えばすごくいいなぁって思うし。上にも書いたように、自分に自信持たないとダメみたいです…

わたしも最近では少しは気持ち的に楽になってきています。わたしはkissizさんよりもずっと嫌な悩みですから…でもダイエット頑張って、マイナス思考からプラス思考へ少しずつ変えていってくよくよしないように頑張っています。

それから…あんまり身長さがあると女の子って隣にいる彼の顔を見上げるの辛いんですよ!!首が痛くななります(苦笑)

165cmならちょうどいいですって!!自信持って下さい!!

おはようございます。

165cmならいいじゃないですか!!もちろん155cmくらいなら大体の女の子と同じか、低くなってしまうと思うけど、165cmなら身長の差も出るだろうし、むしろ身長の同じくらいのカップルってみていてほのぼのしますよ♪

それに今では女性の方が背の高いカップルも多いです。女の子はヒールも履くし、実際身長が高い友達がすっと片思いしていた人は友達よりも背低かったです。(結局振られてしまったけど…)
背の高い子は、もちろん「自分より背が高くなきゃ嫌」って言う人もいるけれ...続きを読む

Q背の低い男では恋愛出来ないのでしょうか?

現在29歳の男です。
職場の女性(28歳)のことが好きになり(普段仲良しです)
告白したら「背の高い人が好きなの、ごめんね」とフラれました。

私の身長は160cmです。
成長期に一生懸命努力しましたが
親が両方とも150cm台なので160超えただけよかったと言われる程でした。
正直、努力ではどうにもならない理由でフラれてしまい涙が止まりません。
親友に話すと「見た目で判断する女なんてロクな奴いねーよ。次いけ」と言いますが
正直、見た目は重要だと思うんです。それに背が低いと子供への遺伝まで
女性は考え最初から選びもしてくれないという話を聞きます。
ハイドや岡村さんのような150cm台でも一芸ある億万長者さんなら
モテるでしょうが、一般人なら背の高い人たくさんいますよね。

私は一生独身として生きてゆかねばならないのでしょうか?

結婚相談所へ行っても身長ではじかれそうです・・・

Aベストアンサー

結論から言うと・・・

大人の恋愛に身長は関係ありません。

知人で180cmの男性がいますが、あまりモテません。
逆に160cm台でも彼女がいてモテモテの男性がいます。
大人の女性が男性に求めるのは安心感なんです。
それは経済的、性格的、オーラ、顔など理由は其々ですが
その条件を満たしていれば身長など関係ありません。
確かに背が低いよりは高い方がいいでしょう
が、背が高くても顔が好みでなければモテないと思います。

貴方を振った女性はお子様なだけです。
年収や職業を気にするならまだしも・・・身長って・・・
身長では家庭も守れないし、出世もできません。

身長の子供への遺伝も医学的に3割~4割程度の影響しか出ないのは証明されています。

その証拠にオリンピック女子選手の親は娘より全然小さいです。
生活環境によって背は伸びるんです。
ただ、低い親に育てられると、その生活環境と性格が似て小さくなりやすいんです。

貴方は身長という努力ではどうにもならなかったことでフラれてさぞ悲しかったでしょう
私も平均より低い方なので気持ちはわかります。

ですが、諦めないでください。
私の会社の課長なんて身長160cm弱でも結婚して家庭持ってます。部下も沢山います。
チビでも出世して結婚してる人なんて沢山います(と、いうかチビって出世してる人が多いような・・・)

「背が低いから」などという非常に下らない理由で貴方を振った女性に感謝しましょう。
私の経験上、そういう女性はアラ探しが大好きで何かとケチを付けてきますよ。
結果、三十路を過ぎても独身街道まっしぐらなタイプです。


・・・いつか自分のコンプレックスを気にせず生きれるように頑張ってください。

それが出来るようになった時は貴方が自分に自信を持った証拠ですから。

結論から言うと・・・

大人の恋愛に身長は関係ありません。

知人で180cmの男性がいますが、あまりモテません。
逆に160cm台でも彼女がいてモテモテの男性がいます。
大人の女性が男性に求めるのは安心感なんです。
それは経済的、性格的、オーラ、顔など理由は其々ですが
その条件を満たしていれば身長など関係ありません。
確かに背が低いよりは高い方がいいでしょう
が、背が高くても顔が好みでなければモテないと思います。

貴方を振った女性はお子様なだけです。
年収や職業を気にするならまだしも・・・...続きを読む

Q背の低い男性への偏見

結婚して4年目に入りました。
夫婦仲もよく、周りからも羨ましがられるほどです。
でも、わたしの夫は背が低く160センチもありません。
私は夫の性格に惹かれて結婚して後悔はありません。
でも、自分と夫の間に生まれる子供が夫のように背の低い子供に成長したらと思うと子供を作れません。
自分の中にある背の低い男性への偏見の思いに夫には悪いなと思いながら生活しています。
また、わたしの本当の思いを夫に知られたら、夫はどんな気持ちになるだろうと思うと申し訳ない気持ちになります。
このままの気持ちでずっと生活していけないようにも思います。
どうしたらよいでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

結婚して実感しています。
背の低い人と結婚すればよかったと。

だいたい180cmもある旦那なんか、介護できませんよ。
デカいだけで何にもできないし、邪魔なだけ(笑)
旦那は168cmですが、太っているため、本当に鬱陶しい(笑)
池乃めだかくらいが一番いいです。

あと、背が低い男性は、気が強く男らしい人が多い気がします。勝手な意見ですみません。
背が低かろうが、あなたへの愛はホンモノですよ。大切にしないでどうするんですか。
ろくでもない男は世界中にいます。
あなたの旦那様は、素晴らしい人です。あなたはラッキーなんです!

Q自分を産んだ親が憎い&死にたい

アラサー男です
俺は、小さい頃から何一つ人に誇れるものがなく、むしろ欠点だらけで自分に全く自信を持てずに生きてきました。
勉強は地頭が悪い上に集中力が皆無に近いので、成績はいつも下位
だから、大学も大したところに入れなかった
運動音痴で、体力テストの結果は散々なもんで、部活に入っても俺が一番できない奴でした。
大学時代、体育の授業でサッカーをやった時に自分が相手チームのボールを奪った時に本気で落胆された事は一生忘れません
また、卓球の授業でも運動音痴すぎて、自分だけ教師とダブルス組んでやってました
肉体労働のバイトをしたら虚弱体質と嘲笑されました
一念発起して体を鍛えようとフィットネスクラブに通ったものの、他の会員から運動音痴wと嘲笑されたのでもう辞めようと思います
そして、手先が不器用で鈍臭いので、今まで数々のアルバイト含めて職を転々としてきましたが、全く使い物になりませんでした。
上記の理由のせいで自分に全く自信が持てず、コミュ障になりました。
おまけにルックスも良くないです
身長低けりゃ手足は短いなど最悪です

前の職場の先輩に上記のことを踏まえて人生相談したところ、心療内科の受診を勧められ、心理学について自分なりに勉強していくうちに発達障害という言葉に出会いました
発達障害の大まかな特徴は、自分が死ぬほど悩んでいることそのものでした
そして、実際に心療内科に行って、知能検査を受けたのですが、結果は正常でした。
しかし、あまりに発達障害の特徴そのままなので、発達障害に近いものはあるのだと思います
病院を変えてカウンセリングをしましたが、「そういうのは個性だと思って、自分に合う仕事、生き方を見つけたら?あとは趣味をつくるとかさ」
と舐めた診断をしてくれやがりました
病院名は明神下診療所です
特性?個性?
ふざけんな!
そんな個性なんかいらない
他人を引き立てる為だけの人生なんかいらない
好きな仕事をできない人生なんかいらない
何もできない落ちこぼれの人生なんかいらない
自分に失望続きの人生なんかいらない
自分の人生なんかいらない
俺を産みやがった親2匹が憎い
俺の父親は40半ばの時に結婚しました
高齢で精子が劣化してたんでしょうね
一生一人でいりゃ良かったのに何で今更結婚なんかしやがったんだ
介護が必要な年齢になったら、二人ともいびりたおしてやるつもりです
奴らがいなかったら俺は生まれなかったんだから
毎日毎日親や自分や俺を貶めた奴ら世間で輝いてる奴らへの恨みで胸が張り裂けそうなんですが、どうしたら気が楽になりますか?
また、自殺したいのに勇気が出なくてできないので、どうしたら死ぬ勇気をもてますか?

アラサー男です
俺は、小さい頃から何一つ人に誇れるものがなく、むしろ欠点だらけで自分に全く自信を持てずに生きてきました。
勉強は地頭が悪い上に集中力が皆無に近いので、成績はいつも下位
だから、大学も大したところに入れなかった
運動音痴で、体力テストの結果は散々なもんで、部活に入っても俺が一番できない奴でした。
大学時代、体育の授業でサッカーをやった時に自分が相手チームのボールを奪った時に本気で落胆された事は一生忘れません
また、卓球の授業でも運動音痴すぎて、自分だけ教師と...続きを読む

Aベストアンサー

失礼いたします。
私はアスペルガー症候群を医師より診断され、障害者手帳の3級を持っている者です。医師よりは「アスペルガーの中でも、最も酷い部類」「人を思いやる気落ちの根も種も無い」「人を怒らせる天才」と評されています。
また、自殺未遂をしたこともあります。死ねず、仕事も失い散々でしたが、未だに生き恥をさらしています。
私は、自身が駄馬であり、駄馬を駿馬とするような助言はできませんが、もしよろしければご一読願えると幸いです。

>自殺したいのに勇気が出なくてできないので、どうしたら死ぬ勇気をもてますか?

とのことですが、他の方も言っていたかもしれませんが、死を選ぶことに勇気は要らないのかなと私は思います。私の場合は、現状への絶望感でした。
自分がどれだけ努力しても、歯を食いしばって踏ん張っても、一向によくならない現状。先の見えるのは暗澹とした未来だけ。
生きているよりも死んだほうが楽に思えたのです。
だから飛び降りました。足の骨を折るだけで、命に別状が無いという締まらない結果でしたが。
質問者様も、もし生きるのが心底嫌なら死んでみるといいと思います。そのまま死ねれば本懐。駄目でも、その先に何か別のものが見えるかもしれませんよ。
私の場合は、まるで憑き物が落ちたかのように絶望感と死にたいという気持ちがなくなりました。
死に対する諦めというか「自分は自殺すらできない」という気持ちでしょうか、そういう風になったのだと思います。
死にたいと思う気持ちが、生きたいと思う気持ちを上回らない限り、自分から死は選らべません。あなたはまだ、そこまで自分に絶望していないのでは?と愚考しますが如何でしょうか?

>そういうのは個性だと思って、自分に合う仕事、生き方を見つけたら?あとは趣味をつくるとかさ

そういわれても困りますよね。あなたが思ったこと、私も同じようなことを言われて思っています。自分が活躍したい、人に受け入れられたい、スポットライトを浴びていたい。
でも現実の自分は脇役で、しかも誰でも変えの聞く端役で、それで納得しろと言われても困りますよね。
でも、それを覆すためには途方も無い努力が要る。偉人や天才にはできても自分にはできないような質の努力です。元々の土台が違うから、普通の人ならコレだけ努力すれば、もっとずっと効果が出ているはずなのにと思えてしまう。
人一倍の努力なんて、普通の人にはできませんよ。
だとしたら、楽になるには受け入れるか、諦めるか、やっぱり足掻いてみるかしかありません。
どれが一番、あなたには楽な方法なのかよく考えてみてくださいな。
ちなみに私は、受け入れました。できない、見苦しく、死ぬことすらできない自分が、自分だと理解はしたつもりです。楽にはなりませんが、少しだけ違う手立てが見えてきました。

もし、時間に余裕があるのなら、もう少し精神科の門を叩いてみては如何でしょう。大人の発達障害を見ることができる医師は多くはありませんが、複数います。医師の主観により診断にも差が出るそうです。
べつの病院であれば、あなたが望む診断が出るかもしれません。
よくないことかも知れませんが、診断を出してくれる医師と合えるまで、転院を繰り返すのもありではないでしょうか?
病名がつくことにより、あなたの気持ちが落ち着くかもしれません。

この回答が少しでもあなたの力になれば、私が幸せになれます。あなたよりも下の人間の言葉ですので、届かないかもしれませんが、何かのお力になれば幸いです。

しつれいいたしました、。

失礼いたします。
私はアスペルガー症候群を医師より診断され、障害者手帳の3級を持っている者です。医師よりは「アスペルガーの中でも、最も酷い部類」「人を思いやる気落ちの根も種も無い」「人を怒らせる天才」と評されています。
また、自殺未遂をしたこともあります。死ねず、仕事も失い散々でしたが、未だに生き恥をさらしています。
私は、自身が駄馬であり、駄馬を駿馬とするような助言はできませんが、もしよろしければご一読願えると幸いです。

>自殺したいのに勇気が出なくてできないので、ど...続きを読む

Q低身長で生きる意味はありますか?

自分は20代で156cmの男ですが、正直毎日生きていくのが辛いです。

一歩外に出れば、他人からの好奇な視線、まるで奇形児や珍しい物でも見るかのような視線、

ゴミの様に扱われている毎日です。

おまけに一般人とは程遠い程の不器用さ、頭の悪さ、てんかんや強迫性障害、うつ病などの

精神疾患、また身長だけでなく、足は短い上、頭も顔も大きくスタイルが悪いです。

唯一の救いは顔が中の上ぐらいだと言う事です。

普段は眼鏡やサングラスをかけ、マスクをし帽子も被って出来るだけ黒い物を多く着用し

肌を見せず、最低限度の会話しかしません。

仕事の場合は無理やり明るく振舞っていますが、しんどいことこの上無いです。

他人が自分に対しそこまで興味を持っていない事は分かっているのですが、

一度外に出ると不安と恐怖で息が詰まり、他人に暴力を振るわれないか、陰口を言われていないか

で頭がいっぱいになります。

毎日、朝そのまま死んでいる事を願い寝ているのですが、中々死にません。

体が昔から喘息や鼻炎で弱い癖に中々死なない自分情けないです。

誰か通り魔でも何でも良いので、首を飛ばしてくれれば良いのですが、全くそういった機会がありま

せん。

元々、気が弱く軟弱な性格が災いしていると思うのですが、どうにも恐怖感や不安感は消えません。

また、実家暮らしな為、うつ病で人格障害の母親や体の弱い父親と暮らしている為、家庭環境

も悪く、死にたいです。

嫌味を言われるだけなら良いのですが、お金を出してもらって生活が成り立っているので文句が

言えません。

夢や希望はありません。

ただあると言えば、今は早く死ぬことだけを祈ってます。

この様な毎日から抜け出す事はもう不可能なのでしょうか?

自分は20代で156cmの男ですが、正直毎日生きていくのが辛いです。

一歩外に出れば、他人からの好奇な視線、まるで奇形児や珍しい物でも見るかのような視線、

ゴミの様に扱われている毎日です。

おまけに一般人とは程遠い程の不器用さ、頭の悪さ、てんかんや強迫性障害、うつ病などの

精神疾患、また身長だけでなく、足は短い上、頭も顔も大きくスタイルが悪いです。

唯一の救いは顔が中の上ぐらいだと言う事です。

普段は眼鏡やサングラスをかけ、マスクをし帽子も被って出来るだけ黒い物を多く着用し

肌を...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。初めまして。

自分はあなたとすごく似ているような気がします。
あなたと4cmしか変わらない低身長でアレルギー体質で中学のときまで喘息でしたし
今でも完治はしていませんし、鼻炎もあります。
(よっぽどのことがない限り症状はほとんどでなくなりましたが)
おまけにあなたほどイケメンではないでしょうし、母もあなたと同じ状態でした。

・身長について
自分も外に出るのが怖いです。家のほうが気楽です。
今でも社交性は皆無と言っても過言ではないですし、他の人との関わりがいつの間にか
なくなっていて、かなり悩んでいます。それは多分あなたのように
自分から他人との関わりを避けてきたり、冷たくした結果かもしれません。
それでも昔よりは楽観的にいられるようになりましたよ。
もっと大変な人も世の中にはいるって思うのです。
世の中にはたくさん色々な人がいます。みんながモデル体型なはずがないんです。
だから体型なんて、その人の一つの特徴にすぎません。
そもそも、街ですれ違う他人は、人のことなんてイチイチそんな見てませんよ。
警察じゃあるまいし。実際あなただって街で車椅子の人を見つけたら、まさか
そんな目で見たりしないでしょう?ただ、その時は「あ、車椅子なんだなあ、珍しい」
と思うくらいで、次の日には大して気にもしていないし覚えてないんじゃないですか?
そんなものです。だから、堂々と出歩きましょう!
自分が周りに対して敵対的な態度や視線、服装をしていれば
周りが自分に対しても敵対的になります。周りには思いやりをもってください。
たとえ、絡んで来る人がいたとしても、「あーこの人はこういうことを平気でやっちゃう
かわいそうな性格なんだな、何とかしてあげたいけど今は無理だな」と思って
完全無視しましょう。

・死にたいことについて
とりあえず、あなたがやりたい事をして人生を楽しむようになってください。
夢や希望といったデカイことはもってなくても、美味しい物を食べるとか
行った所のない所に行くとか、ゲームするとか、映画を見るとか、スポーツするとか
自分の人生なんです。自分で楽しい!って思わなきゃ意味がないと思いませんか?
自分は自分です。モラルのある清潔感ある外見を心がけていればそれで十分。
人間は永遠には生きられません。嫌でも年取れば死にます。
だから、今の若い人生を無駄にするな!

・家庭環境について
働いているなら頑張って一人暮らししてみましょう!
嫌な家庭環境から脱出するならそれしかありません。
親が心配というかもしれませんが、こまめに連絡をとったり、近くに
住めばいいと思います。それでも一人暮らししてみると、色々と自立できるし
将来の役にたつと思います。
また、何か一つ自分ができる特技を見つけて、それをとことん鍛えれば
自信もつくと思います。

こんばんは。初めまして。

自分はあなたとすごく似ているような気がします。
あなたと4cmしか変わらない低身長でアレルギー体質で中学のときまで喘息でしたし
今でも完治はしていませんし、鼻炎もあります。
(よっぽどのことがない限り症状はほとんどでなくなりましたが)
おまけにあなたほどイケメンではないでしょうし、母もあなたと同じ状態でした。

・身長について
自分も外に出るのが怖いです。家のほうが気楽です。
今でも社交性は皆無と言っても過言ではないですし、他の人との関わりがいつの間にか
な...続きを読む

Q身長って遺伝?どうしても大きくなってほしい

私には1歳2ヶ月になる男の子がいますが、私は156cm・旦那は161cmなので将来子供の身長が気になっています。
自分の親は母が150cm・父が166cm、旦那の母親が150cm・父親が166cm、やっぱり遺伝ですよね?
遺伝を覆すことってできますか?旦那は身長にコンプレックスがあると言っていて子供には大きくなってほしいと願っています(もちろん私も…)
牛乳を飲むなどは限界があると思うし・・・
こんな事をすると身長が伸びる!こんな事をすると身長が伸びなくなる!色々な情報お待ちしております。

Aベストアンサー

おっは~(^○^)♪

身長182cmのKaonomeでございます。
ウチは、母親が155cm、父親が170cm。
普通ですね。
でも、子供はでかくなってしまいました。
ちなみに兄も同じぐらいの身長です。
俺ら兄弟だけ異常にでかくなってしまいました。

身長に遺伝もあるのでしょうが、
ウチは遺伝的には恵まれているとはいえなかったですね。
母方の家系は普通だし、
父方の家系はむしろ低いほうです。
父方の祖父は、160cmぐらいだったし、
いとこば、165cmぐらいです。

じゃあ、生活環境?
といっても、普通の食事だったしなあ。
ウチは祖父母と同居だったため、
食事も自然と和食中心でした。
魚、豆、海草で、煮物とかね。
これが子供のときは嫌で嫌でたまらなかった(^_^;)。
もっと脂っこいもの、
ハンバーグとか、カレーとかに憧れていました…。

よく、牛乳とか飲むといいともいいますが、
成長期のときはあんまり飲まなかったしなあ。
あっ、ただジャンクフードはほとんど食べていない。
インスタントラーメン、ハンバーガー、コーラとか、
コーラとかすごく好きだったんだけど、
ウチ酒屋だったのね。
スーパーとかで親にねだると、
「ウチで売っているからウチで買いなさい!!」
といわれ、
家でねだると、
「売り物に出を出すな!!」
オレ
「……(T_T)」
というわけで飲めなかった悲しい子供時代であります。

結局、これをすればイイ。
っていうのは良くわかんない。
でも、ウチがそうだったように、
親が低くてもでかくなる例はあります。

ではでは。

おっは~(^○^)♪

身長182cmのKaonomeでございます。
ウチは、母親が155cm、父親が170cm。
普通ですね。
でも、子供はでかくなってしまいました。
ちなみに兄も同じぐらいの身長です。
俺ら兄弟だけ異常にでかくなってしまいました。

身長に遺伝もあるのでしょうが、
ウチは遺伝的には恵まれているとはいえなかったですね。
母方の家系は普通だし、
父方の家系はむしろ低いほうです。
父方の祖父は、160cmぐらいだったし、
いとこば、165cmぐらいです。

じゃあ、生活環境?
といっても、普通の...続きを読む

Q僕は160cm以下の男です

僕は160cmもありません。結婚願望はあるのですが、どうせ相手にされないと考えるとつまらないです。
そこで聞きたいのですが、160cmもない男と初めて出会ったり、プロフィールで見たりしたら引きますか?
背の低い男に対して殺意を抱きますか?
人間性に問題があっても180cm以上の人と付き合いたいですか?

Aベストアンサー

29歳女性です。
私の彼氏も160cmありませんよ。
私が150cm以下だから気にならないのもありますが、
もともと身長にはこだわらない派です。

ちなみに私の彼は薄毛です。笑えないぐらい。
でも、本当に誠実で堅実でマジメでやさしい人なんです。
20代後半になって、男性のこういった中身に惚れるようになりました。

女性っていつも痩せたい痩せたいっていってますよね。
でも男性でぽっちゃり好きは意外と多い。
男性も同じで、男性だけがやたらこだわる身長ですが、
女性で男性の身長にこだわる人は思ったより少ないですよ。

結婚を意識するなら、私の場合は身長より人柄や経済力によってですね。

そして、身長が小さくても、太ってても、臭くても、ハゲてても、
みためで殺意を抱くことはないですから安心して下さい☆
よっぽど自分を否定するほどのひどいことを言われたら殺意をいだくかもなー。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング