個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

大学生の女です。

最近、学校で仲良くなった男の子と頻繁に携帯メールをしています。
彼は私に気があるようで、というか、ほぼ間違いなく好きだろうという感じの内容がメールに書かれています。また、直接話したり、電話をしているときも私を意識させるようなことを言っています。

私も彼のことは大好きなので、メールは即返すし、たくさんします。
が、あからさまに私の気持ちを探っているようなメールにはどっちつかずの返事か、うまく話をそらしたりしています。

彼が「今好きな人とか気になる人いないの?」のような質問をすれば私は前の彼氏(私がふられてもう会えない)のことが忘れられないようなことをほのめかす返事をしています。
また、「○○(同じ学校の友達、男)と俺どっちが好き?」のような質問には「どっちも好き」というような返事をしています。
私としては、友達の中でもとりわけ仲がいい人という気持ちを表しているつもりです。
とはいえ、メールは即返したくさんする、二人で遊ぶ、私からも誘って二人で遊ぶ、など、
実際は、友達以上恋人未満というような感じで、私の気持ちもそんな感じですが、付き合いたくはありません。

しかし、最近、彼の私への好意の表し方が高じてきていて、ともすれば間もなく告白されてしまうんじゃないか、という感じです。

質問は、告白されずに、今の仲のよい関係をずっと続けるにはどうすればよいか、ということです。そもそもこんなことは都合がよすぎる希望でしょうか。

付き合えばいつか別れてしまうし、友達に対する態度と違い私の態度はわがままになってしまいます。セックスとかもしなければならないでしょう(好きじゃない)。私は、今までの恋人とは絶縁、元恋人と友達ができるタイプの人間ではありません。
告白されてふって、今の仲良い関係がギクシャクするのはいやです。
かといって、客観的に見れば今の彼との付き合いの仕方は仲良い男友達に対するそれの範疇をこえているのかもしれません。

やはり、付き合いたくないと思うなら、私から二人で遊ぶのを誘ったりメールを日に100通などせず頻度を下げ、彼のことは一友達でしかないという態度にするしかないのでしょうか。

A 回答 (11件中11~11件)

彼をその気にさせる素振さえしなければとりあえず今のままでいいんじゃないですか。

変にかえるとかえって彼に君を意識させることになるかもしれません

彼に告白する度胸があればもうされてると思う
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね、彼は度胸があるほうではないと思います。
そのため、私の気持ちを探るような質問をして、イケるという確信を得たいのだと思います。したがって、私がそういった返事をしない限りは大丈夫かと考えていたのですが。