プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前志望動機でいろいろとお世話になった者です。
今面接時の転職理由を考えていたのですが、このような形でいいのか迷っています。
もしアドバイスがありましたらよろしくお願いします。
現職は、郵便局員で、転職先はルートインというホテルです。

転職理由

「私は、接客を通してお客様へ直接関わる仕事がしたいと思い転職を決意しました。
金融は、お客様の財産をサポートする役目があります。そのためお客様自身ではなく、財産を通して間接的にお客様に関わる仕事であると思います。
貴社は、ホテル業ということで、お客様の休む、くつろげる空間の提供として直接お客様に関わる仕事をやっておられます。ぜひ貴社でお客様に直接関わる仕事をさせていただきたいです。」

A 回答 (2件)

今まで経験してきたことを、どのように応募企業で活かせるか?を書くと良いとおもいます。

年齢がわかりませんが、30代であれば、戦力を求められるので、「経験からできる事」や「スキルとして備わっているが、現職ではそれを活かせるチャンスがない為」等をつたえられると良いと思います。更に、数多くあるホテルの中でもルートインを選んだ理由があればベストですね、求人には限りがあるので、競争相手に勝てるために、自分の価値を大いにアピールしてください。応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
転職理由は志望動機と同じく自分をアピールできる質問項目としてもできるんですね。

頑張ってうまく伝えれるようにしたいです。

お礼日時:2008/08/18 21:00

 なぜ転職なさろうとしたのかという背景が分かれば、多分もっとサポートしやすいと思いますが、、、


 結局は自分の言葉で語らないと面接ってうまくいかないですから、サポートするにも自分の心の背景を教えていただければお助けできるのではないでしょうか?
 郵便局も局のお仕事でしたら接客もされてるでしょうし、、、
 あと、ホテルの接客業務はかなりお客様への第一印象が大事なので、かなり雰囲気とかスマイルとか?
 面接のコメント以外の雰囲気を見られるような気がします。
 はきはきとしっかりと応える事も大事でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
詳細を載せていなかったみたいなのですいませんでした。

ホテル業務は、やはり第一印象が大切なのですね。勉強になりました。
面接時は、ただ受け答えするのではなく、雰囲気にも気をつけて望みたいと思います。

お礼日時:2008/08/18 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!