プロが教えるわが家の防犯対策術!

前職場のいじめが忘れられないです。
一人暮らしで一人でいると考えこんだりイライラしたいりおかしくなりそうです。
現在、心療内科に通院中で安定剤と睡眠剤をもらつています。
前、職場のことを断ち切りたいですが、頭から離れないです。
登録型派遣で収入も安定したいないし将来も不安ですしこのままではいけないとは思うのですが、苦しいです。

A 回答 (5件)

いやな経験は忘れようとしても忘れることはできません。

でも、段々と薄れさせることはできます。
それには、一人でいる時間を少なくすることです。部屋に閉じこもってばかりいればどうしても思い出さざるを得ません。
断ち切るにはそれしかありません。
新しい出会いや関心ある事に集中することです。
忘れられないのは、思い出すから脳裏から離れてくれないのです。思い出すことを少なくなれば薄れてきます。
殻に閉じこもってばかりいないこと。
世の中、悪い人ばかりではない。
    • 0

全く同じ状況で今も眠れずに落ち込んでいるところです。

職場でいじめを受け二年前に退職しました。職場でのいじめ以外でも学生時代の人間関係の失敗等をいまだに忘れられずに10年以上悩んでいます。忘れたいし今目の前にある事や今の自分を大事にしてくれる人を大事にしなくてはと思いつつ、どうしても気持ちがおだやかになりません。同じ出来事でも忘れる人忘れない人、気にする人気にしない人、その人の性格にもよると思います。本当に辛いと思いますが、私を含めあなたのように感受性豊かで引きずってしまうタイプの人間もいると今の状況全てを肯定してみてはどうですか??辛さが消えるわけではないので意味のない返事をしていたらごめんなさい。あなたは悪くないし、あなたは一人ではないですよ!!
    • 0

環境が変われば、人間関係もガラッと変わります。

今度の職場では、まったく違う人間になればいいわけです。過去を封印して。
小学校のころの話ですが、友達がまったくいなかった小学校四年のころ、ある日曜日、涙を流して子供ながらに後悔した事がありました。
それから、まったく違う人間になろうと、人間関係に力を入れだしたら、六年の卒業のころ、六人の徒党の仲間がいて、私がリーダーでした。たった、十歳の子供でも、変われるのです。
努力すれば、人間関係など変えられるし、大人の職場の関係など、職場のみの協力関係です。いじめも何もないですよ。
そう思って、新天地を切り開きましょう。職場は浅い関係ですから、こじれないように付き合うだけにして、休日は山登りなど旅行でもしたらどうですか。
二つの顔を使い分けられるようになれば、あなたも一人前です。
    • 0

状況は分かりました。

私も凄く思い当たる内容ですから、お辛いお気持ちもよく分かります。

が、質問がありませんが、あなたが相談したいことは具体的にはどんなことですか??
早く忘れられる方法? それとも、 生活に関しての問題??
    • 0

わたしも一人暮らしで同じようなことで辞職しましたが。

完全に精神病持ちで入院もし、10年通院してます。
職場のことを断ち切る必要はありません。
憎しみを持ち続けたら良いです。
収入、あまり深く考えなくていいです。
最小限の生活を保証する憲法、生活保護という手があります。
    • 0