プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代の女性です。
おととい、一方的に別れたいと言われました。

彼とは8ヶ月位、はっきりした言葉はないけど付き合ってるんだろうな、という関係でした。
他の人から見ればおかしいと思われるかもしれませんが、結婚の話もしていました。
別れる理由としては、「感覚の違いやズレが大きくて、一緒にいて辛い時がある。今のままじゃこれからどうしたいのかもわからないし、幸せにはできない」という事でした。

今までお互いに本音や感情をぶつけることなく、ケンカすることもなく、表面上のような関係でずっときてしまいました。
彼はその空気が出来上がってしまっていた事自体に、耐えられなくなったようです。
私としては、今まで言えなかった分、色々話し合って少しづつでも理解しあえばいいんじゃないかと思い、伝えましたが、理解してもらえませんでした。
話し合っても意味が無いと思っているようです。
2時間ほど電話で話しましたが、結局お互いの言いたいことがうまく伝わらず、最終的に2人共苦しくなってしまい電話を切りました。
最後まで納得できない、と言っていた私のために、もう1度お互い考えて話し合おう、という事になりました。

それから2日間、食べることも寝ることもできない中で、今までのことや伝えたいことを必死に考えました。
多分、お互いに愛情表現をしていたのに相手にうまく伝わらず、本音をぶつけあうことができない空気が出来上がってしまったんだと思います。
そういった事や言いたい事がうまく伝わらない時点で、もうダメなのかな、とも思います。
彼の言うように話し合っても意味の無い事なのかもしれないという気もします。
8ヶ月間、不安で辛くてもう嫌だと思った事もたくさんあったのに、いざその存在がいなくなると思うと苦しくてしょうがないです。

今まで、何回も失恋は経験してその度に辛かったはずなのに、今回は特別辛いです。
いつもは思いっきり泣いて、2~3日すると落ち着くのですが、今回はあまり涙も出ません。
多分、話し合いが待っているため、まだ自分自身受け入れられていないんだと思います。
ただただ、息苦しくて、無気力で、何かを口に入れると気持ち悪くなります。

今は、話し合いのために伝えたい事を考えたいのに、考える事や意識があって脳が働いている事が苦痛です。
頭の中では、話し合っても彼の気持ちは変わらないだろうし、もう無理なんだろうと思っているんですが、最後くらい言いたかった事や思っていた事を伝えたいとも思っています。

長文で自分でも何を書きたいのかわからなくなってきましたが、話し合いに向けてどう気持ちを整理していけばいいか、何かアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ちょっときついことを言ってしまうかもしれませんが、お許しくださいね。

彼の気持ちはたぶん戻らないと思います。
男の人が1度冷めてしまうと戻りにくいです。決まって嫌いで別れるわけじゃないといいますが、嫌いではないけどもう好きでもないんですよ。
 もう一度やりなおすっていいますが、「いけないところは直す」っていっても、それはもう自分を殺すことなんですよ。
彼に嫌われたくないから直す。そんなこと幸せでしょうかね。
仮に結婚したとしてもいつまでも悪いところを隠せるわけじゃないです。自分をまるごと受け止めてくれる人が絶対いると思うんだけどな。

私もかつてそういう恋愛をいっぱいしました。
でもやっぱりうまくはいかないんですよ。自分を殺すんですから。

感覚が合わないっていうのは何をどうしてもあわせることはできません。価値観とかってとっても大事ですよ。

前向きに違う選択肢を考えた方がいいと私は思います。
ちなみに、彼はまた話合うことを望んでるんですか?
そうでなければ引いたほうがあなたもいい女のままでいられます。

つらいのは本当に一時だけです。がんばって乗り越えてください。
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
お礼が大変遅くなり、申し訳ありません。

結局未だに話し合いはしていません。
私も冷静に色々考えたり、いろんな人と出かけたりしている内に元に戻りたいとも思わなくなりました。
話し合っても解決しない事もあるし、戻ったとしてもうまくいかないんだろうと思います。

>ちなみに、彼はまた話合うことを望んでるんですか?
どうなんでしょうか・・・
電話で話した時点では私が「納得できない」と言って、彼が「お互いに一度考えて話し合おう」と言い出しました。
単に電話を切るための口実だったかもしれないですが・・
その後話し合いの日程を聞きましたが、「ちゃんと話したいからもうちょっと待って」と言われました。
私としては話すならさっさと話してスッキリしたいんですが、多分相手もめんどくさくなったんだと思います。

自分をまるごと受け止めてくれる人、早く出会いたいです(笑
私も絶対いると思います!
と、いう前向きな考えもできるようになりました。

ありがとうございました。

はじめまして。

私も結婚を考えていた彼女に別れを告げられました。
私の場合はもう駄目かな って思いますが、まだ好きです。
chocola-96様が、彼への気持ち 好き って気持ちだけでも
伝えれればいいと思いますよ。別れる話合い じゃなくて、
これからどうするか って考えて・・・・
その上で反省するところは反省していけばいいと思います。
まだ全然修復できますよ。頑張って下さい。
話合いできる ってことはまだまだこれからです。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
結婚を考えていた彼女さんとの別れ、辛かったですね。
お気持ちお察しします。

電話で話した時、まだ好きだという事は伝えました。
俺の気持ちは変わらないと言われてしまいましたけど・・
まだ修復できるんでしょうか。
反省することは色々あります。
とりあえず頑張って思っていたことを伝えたいです。

ありがとうございました。