マンガでよめる痔のこと・薬のこと

私は26歳の女です。
ここ数年まともに恋愛をしていなかったので、恋愛というものは
どうやってするのか鈍ってしまいました・・・。

来週ずっと気になっていた人と初デートします。
私の方から気になって相手にメルアドを渡してメールをする
ようになって2ケ月くらいたちました。
なかなか休みが合わなかったせいもあり、やっと来週デート
することになりました。
デートは私からではなく、彼の方からデートしようと言って
きましたが、彼はデート=付き合うじゃないから
気になる人とはどんな人とでもデートすると言ってました。
まぁ、確かにそれはそうかもしれません。。。

ただ、気になることがあります。
彼は自分から絶対好きだと言わない、そして、言わせる。と
言い張り、私には言わせてます。
そして、私は「好きだよ」っては伝えてますが、彼の気持ちは
わからないので聞き返したりしますが、好きというか気になる人(好き
になりかけてる)という答えしかきません。
普通なら別にそれでいいのです。この先好きになってもらえるかもしれ
ないのですから。
そして、メールでは「私が彼の理想通りだったら嫁にもらう」と
いうメールがきたりします。
ただ、まだ全然デートしたこともありません。
なのに、なぜそこまで言うのでしょうか?
そしてちょくちょくメールでは「チューしたい」「抱きたい」と
言います。
私は少し不思議です。
彼は私が好きな人ではなく、気になる人(好きになりかけてる人)
という、それだけなのに、なぜ「チューしたい」「抱きたい」
と言うのでしょうか?
嫁にもらう、そのうち付き合うかもしれない、
という言葉を並べて初デートでその日にチューもエッチもしたいと…

あまりに不思議に思ったのでメールで「もしかして適当にちょーどよく
遊べる軽い女の人を探してるの?」と聞いてみました。
そしたら怒って「そんな風に言うならデートなんかしなくていい」と
言われました。そんなに怒って言うのなら、そういう軽い女を探して
いるわけではないのかもしれない。とも思ったのですが、、、
その後も「チューしたい」「抱きたい」と言い続けてます。
あまり言われて少しひいてしまいました。
「そんなにすぐはしたくない」と私は相手に言いましたが、
「会ったときにきめればいい」と言います。

私はどーしたらいいのでしょうか?
ただ、遊ばれてるだけなのでしょうか?
そして、もし初デートでエッチを断ったら嫌われてしまうような
気もして少し怖いのです。嫌われるくらいなら少し我慢してした
ほうがいいのでしょうか?

また、うまく初デートで嫌われずにエッチをさけるような断りかた
があったら教えてください。

A 回答 (19件中11~19件)

>「私が彼の理想通りだったら嫁にもらう」

>そしたら怒って「そんな風に言うならデートなんかしなくていい」

何様なんでしょう、その男性・・・。
お付き合いする以上お互いの立場は平等ですし、結婚なんてもらうもらわないじゃなくて
一緒に生きていくことじゃないですか。
質問者様が彼を好きだと分かっているからこその上から目線なんでしょうが、
こんな傲慢な男性とお付き合いしたら自分をすり減らしてしまうと思います。

つきあう「かもしれない」、嫁にもらう「かもしれない」という不確かな発言で、
質問者様に期待させてHを狙っているようにしか見えません。
それで目的を達成したら、相性が合わないとか理想と違ったなどといって逃げる気がします。
個人的な意見ですが、本当に好きな人ならHなんて二の次だと思います。
デートする前から肉体関係を匂わせるなんて、彼にとってはそっちが本来の目的であって、
お付き合い、ましてや結婚なんて真剣に考えてないのではないでしょうか。

長くなりましたが、

>私はどーしたらいいのでしょうか?
今の気持ち(彼の言動に引いたこと)を素直に伝えて、それでまた彼が怒るようなら
デート自体をやめたほうがいいと思います。
このままデートしたら質問者様は当日彼に言いくるめられてHしてしまう気がするからです。

>ただ、遊ばれてるだけなのでしょうか?
はたから見ると・・・残念ながらそう見えます。
でも、まだデートもしてないことですし正確には「遊ばれる直前」だと思います。
今ならまだ引き返せますよ!

>そして、もし初デートでエッチを断ったら嫌われてしまうような
>気もして少し怖いのです。嫌われるくらいなら少し我慢してした
>ほうがいいのでしょうか?

初デートでエッチを断って嫌いになるような男性、こっちから願い下げぐらいの
気持ちと女性としてのプライドを持って欲しいです。
偉そうな言い方ですいません。
でも、我慢することばかり考えないで、ご自分をもっと大切にして欲しいんです。

>また、うまく初デートで嫌われずにエッチをさけるような断りかた
>があったら教えてください。

一番簡単なのは生理とか体調不良でしょうね。
でもこの男性の場合、デートするたびに同じことを求めてくるでしょうから、
今回断れたとしても、一時しのぎにしかならないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよねぇ・・・
やっぱりどの方から見ても遊ばれてますよね・・・

もっと自分を大事にします。
ありがとうございます。

うあ、ドン引きですね。

経験あります。
言いたいことは皆様が代弁してくれてるから何も言うことないですけど^^;

>うまく初デートで嫌われずにエッチをさけるような断り方
私がよく使うのは、失恋したばかりでとてもそんな気にはなれないってのです。それに付け込む人も居ますが、男の人って皆そうなの?って目で見れば引いてくれますよ。

でも彼は付け込んでくると思いますけどね。
それでも彼のこと好きでいられるのなら、もう遊ばれるの覚悟で飛び込んだほうがいいです。
    • 0
この回答へのお礼

遊ばれる恋愛はしたくないのです。
やっぱり好きでも遊ばれる前提では…やめておきます…

こんにちは☆

私の元カレがこのタイプでした。ナルシストでマザコン。その上、何を考えているのか全くわからない・・そんな人でした。そのうち彼のことを理解できるようになるだろうと思い、がんばって付き合っていたのですが、結局疲れ果てて別れました。
個人的には、やめておいた方がいいんじゃないかなぁと思います。
    • 0
この回答へのお礼

私も「そのうち彼のことが理解できるようになるのかもしれない」と
そう思って今まで彼にいろいろ合わせていました。
でも、その合わせることが私が私でなくなることなのです。
もう、私は私でいたいのでやめようと思います。

40代の既婚者の男性です。

男には狡さ(皆さんがお持ちかどうかはわかりませんが、何人かの友人も同意見でしたので参考までに…)があって、「とりあえず女を確保しときたい」という思いがあります。
文面からするとこの男性はあなたのことを「確保」しておいて、他に好みの女性ができたらすぐに乗り換えるような印象が見受けられます。
(もちろん、付き合ってあなたの良さを認めて相手の方が真剣に好きになることもありますが…)
印象としては、エッチしてから別れるか、いつでもエッチできる「都合の良い女」としてしか今は見ていないのでは?
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれませんね。
おそらく「キープ」なのかもしれませんね。

そういう男性います。

ナルシストで長男であれば、間違いなくマザコン。女性はこうあるべきという思想を持っています。友だちの彼氏ですが、俺が抱きたくなるような女になれ!と化粧や綺麗な服装や態度なども求められたそうです。
何でもダラダラ、ナーナーにならないように、デートの時は緊張感を持って、接しなさいと言うことらしいですが。
女性=昔話のお姫様をイメージしているのです。
ただ、女の子って、「こうしなさい!あーしなさい!」って言われる方が楽なようで、友だちも文句言いながらも、仲良く楽しそうに付き合ってますよ。
付き合う前からそういうことを言うのであれば、結構、僕の知る男性に近いと思います。ですので、Hが特別したいわけではなく、「Hしたくなった時にいつでも対応できるよう心も体も服装も準備しておけ」って意味だと思います。向こうは完全に質問者さんが惚れこんでいると思ってますので。
好きなうちは、どんなことでも許せると思います。ちなみにプライドは相当高いので、おだてて、質問者さんが惚れこんでいると思わせていることが大事です。お姫様でいる限り、優しいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

そういう考え方もあるのですね。
私の頭にそんな考え方がなかったので勉強になりました。

高校生じゃないんだから!!

完全にお遊びじゃないですか…。
断って嫌われるようならそれこそH目当てだったってことですよ。
付き合ってもいない男とHして妊娠したらどうするんですか?
ちょっと考えればわかると思うんだけど…。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ホントは遊びなんだろうな。。。とわかっていました。
誰かにストップする後押しをしてもらいたかったのかも
しれません。

>怒って「そんな風に言うならデートなんかしなくていい」

図星で逆ギレですか、解りやすい彼ですね。

さて、質問者様の方からアプローチしているわけですから
「彼は自分から絶対好きだと言わない、そして、言わせる」
くらいの見栄は簡単に張れます。
それくらい浅はかな台詞です。

「私が彼の理想通りだったら嫁にもらう」
こんなことを言う男がいいですか?
良く考えてみてください。

好きな人だから悪いふうには受け止めたくないと思いますが
どうみても彼が質問者様を大切にしているとは思えないですし
これからも難しいと思います。

初デートの件ですが、相手の目的がソレである限り質問者様になす術はないと思います。
どうかご自分を大切になさってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり、彼は私を大事に思ってるわけではないということですね。
私もそうではないかなぁ…とは思ってたのですが、私が恋愛から離れて
いる間に世の中が変わってこれが普通になったのかと思ったのですが…
それは違ったようですね。

こんにちは。

32の男です。
ご質問の内容を読んで私も少し引きました。

ご質問者様が彼に聞いた「適当にちょーどよく遊べる軽い女の人を探してるの?」が正解の様な気がします。
彼の返事もよく有りがちな返事だと思います。好きって言ってくる女性を適当に弄ぶつもりに思えてなりません。

ご質問者様は彼に嫌われたくないからエッチする選択肢も持っていらっしゃるかもしれませんが、それは自分を安くしてしまう考えだと思いますよ。初デートでエッチが×とは言い切りませんが・・・

彼の事をもう少し知ってからでも良いのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

自分を安売りしたくないッ!
そう思いつつ、ずっと悩んでました。
でも決心しました。
安売りはしません。もっと大事にしてもらえるような
相手を探してみたいと思います。

始めまして 二児の母です。

始めてのデートでは キスもしません。キスをしないのですから当然Hもしませんね。

>デート=付き合うじゃないから
と言うのなら、、当然キスもしないでしょう。 だって付き合っても無い人とは。。。。

私なら、時間の無駄だと思って身を引きますね。
女性的な考えよりも、男性的な考えの方が 私は強いのかも知れませんが、、、そんな男面倒です。
どうせ何か言っても、オレは言ってない、とか、逃げるんでしょ~。
要はちゃんと恋愛なんてした事無い人、もしくは出来ないんでしょうね。

初デートでエッチをしたら それこそポイされそぅな感じじゃないかなぁ~。
逆切れじゃないけど『付き合って無いのにHする様な女、、』って言いそう。
断れば、『オレの事嫌っているんだろ~』って平然と言いそうだし。

何となくですが、、文面から推測すると、結婚をチラつかせたら貴方はHをOKするんじゃないかな って相手に思われている気がします。
というか、、、デート=付き合う 付き合う前にキスの話やHの話されたら 恋も一気に冷めてしまいますが。。。
    • 0
この回答へのお礼

そうです。
私も最初に「チューしたい」「抱きたい」と言われたときは
え?って思ってちょっと引いてしまったのです。
ただ、あまりにも言われて感覚がおかしくなりつつあったのかもしれません。
ありがとうございます。