ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

最近メル友が出来て3、4回ほどやり取りをしましたが、
まだお互いの顔を知りません。
僕自身、いくら内面が大切だと思っても、
相手の顔をもちろん知りたいです。
ですが、それ以上に自分の顔を早く知らせたいと思っています。
ルックスに自信があるわけじゃないですが、
相手がメールの中であまりにもかけ離れた僕を想像されて、
いざという時になんか違うみたいなことがあったら嫌なので…

なので、メールで次のようなメールを送ろうと思っています。
もしよろしければお互いの写真を交換しませんか?
○○さんがまだ交換したくないのであればかまいません。
だけど、僕はどんな人間なのか少しでも知ってほしいので、
僕の顔だけでも知ってもらいたいと思っています。
迷惑かもしれませんが、僕の写真を送ってもいいですか?

みたいな感じです。こういうメールを送られてきた場合、
女性の方はどう思われると思いますか?

もうひとつ質問ですが、
相手とのメール交換のペースがバラバラなのですが、
僕のメールに対しての返信が3日ほどない時に、
こちらからまたメールを送ってもいいものでしょうか?
僕は交互にメールを送りあうものだと思っているので、
相手からの返信が来るまで送りにくいです。

ちなみに相手の方とはヤフパで知り合って、
フリーメールでやり取りしています。
2つ質問してしまいましたが、ご意見をお聞かせ下さい。

A 回答 (5件)

3,4回で写メ要求はひきます。

もちろん同じ女性でも色んな人がいるので、それでもOKという人もいるでしょうけど…
私もついこの前までメールしている人がいましたが、3通目くらいに遊ぼうと言われたりしただけで嫌悪感を抱きました。
話をそらしても遠まわしに誘ってくるし、早く彼女が欲しいだけなんじゃんって感じで凄く嫌でした。

仕事も忙しい時で、その日に返事が返せないことも多かったのですが、こっちの返事を待たず時間を空けて2通くらい送って来る人だったので余計ストレスがたまり、メールをやめました。
(「おはよう、昨日は~」とか「お疲れ。終わったらメールして」とか)

最初の嫌悪感からその人の印象は良くなく、おまけにこういうメールの連続にストレス+仕事疲れもあって本当に嫌でした。
私はすぐ会ったりするのが苦手で最低一ヶ月はお互いのことをじっくりメールで知りたい派なので・・・

ちなみに、その文章を私が貰ったとしたらごめんなさい、ちょっとひいちゃいます(^^;)
まず3,4通で写メってだけでも私的にはNGですねー…
自分の写メだけと送りつけるっていうのも…何だか微妙に思えて;

3日も空く時があるってことは、あっちもそれなりに忙しかったり、そこまでメールメールメール!の人じゃないってことです。
こっちばかり焦って?るとあっちとしては重荷になり、ふられるだけです。

もっとじっくり1ヶ月くらいメールしてからの方が良いと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに焦っているのかもしれません。
もう少しやり取りを続けて、
信頼されてから写真のことを言ってみたいと思います。
女性の方からのご意見、参考になりました。

相手が何処まで関係性を求めているかにも拠るよね。

貴方が送っても相手が送り返すとは限らないし。
あくまでネットレベルのやり取りと考えているなら、個人情報は
焦らなくてもと思っているかもしれないしね。
メールの頻度はあくまで相手とのやり取りで決まるんだろうけど、
お互いに無理ない範囲でやり取りをするのがベストだろうしね。
別段相手も焦ってないんだろうから、返事が来てから返せばいいんだろうし☆
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと焦りすぎでした。どうもです。

まだ3~4回しかやり取りしてないなら、もうちょっとやり取りしてからの方が無難でしょうね。

その上で、写真交換したかったら「写メ交換したことある? やっぱり自分の写真を送るのって抵抗ある?」と聞くところから始めればOKです。

たいていの場合「○○さんは写真送るの平気なの?」という問い返しが来ますから、「うん平気だよ。お互い顔が分かった方が親しみ持てると思うし」とか書いて、自分の写真を添付して送っちゃいましょう。
そうすれば5割くらいの人は、自分のも送ってくれますよ。

「ごめんなさい、やっぱり写真はちょっと…」と言われることもありますが、そこは理解してあげて、紳士的にメールを続けましょう。
メールを続けていって信頼が得られたら、そのうち送ってくれますよ。

それと、自分の見た目タイプを事前にさりげなく伝えておいたほうが良いです。
「まじめっぽく見られることが多い」とか、
「よく『スポーツやってるんですか』って聞かれるくらい、がっしりしてる」とか。

3日もあいたらメールを送るのは問題ないと思いますけど、返事を催促するような内容にならないように、注意した方がいいです。
他愛の無い話や、今日あった面白い話などは気軽に送ればいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

写メ交換したことある?と聞きたいところですが、
相手がメル友という関係が初めてだと言っているので、
真偽は問わずにそれは聞けない感じです。
さりげなくイメージを伝えるようにしてみたいと思います。
返信を待っていますが、待っているばかりじゃ
進むものも進まない気がするので、
重くない話題を気軽に送ってみたいと思います。

メル友としての質(?)によるかもしれません。

完全にメル友と割りきっているなら、私は顔は見せたくないのですね。
相手に、自分の顔がどんな風か勝手に想像してもらうのも構いませんし…
その方が、結果的にお互い楽しめる場合もあると思うからです。

交際を前提にメル友をしているのであれば、知りたいと思うのは当然なので、おかしくはないと思います。
ただ、3日だろうと1週間だろうと1ヶ月だろうと、いきなり言われると驚くのが人間です。
それとなくそういう話題を出したりしながら、相手の様子を伺ってみるとよいかもしれません。

例えば…
「芸能人の○○に似てるって言われた」
「髪を切ってイメチェンしてみた」
「夏祭りに浴衣を着て写真を撮った」
など、写真を連想させる話題をいくつか出しておくのも悪くないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

確かに最初からストレートにいくのは危ないですね。
ジャブでけん制して、探りながらタイミングをはかろうと思います。
ありがとうございました。

微妙ですねー

わたしも現在メール友いますが顔は知りません。
こういう風に言われたら??
うーん
わたしはいきなり写真よりも
どういう風な人ですか?てことから徐々に入っていきたいですね。
髪はショートで 背はどのくらいでって いろいろ知っていく上で
じゃあ 写真でもって流れがいいです。

メールはわたしも交互派なので返信来ない限りだしません。
よっぽど(1週間以上)途絶えたら再度おくりますね。
    • 0
この回答へのお礼

確かに写真より先に雰囲気を伝えた方がいいかもしれませんね。
参考になりました。