F1の2006年版のを少し古いですが買おうとしていますが、できれば一番新しいF1ゲームを買いたいのです。
そこでF1 2008年版など、新しいF1ゲームの開発はされているのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

現状は「なんか作っているらしい?」という情報しかありません。



まず、F1のゲーム化の権利については、ソニーコンピュータエンターテイメントが
独占契約していましたが、同社は、契約を打ち切りました。
よって、今まで発売されていた同社製のF1ゲームの新作の発売予定はありません。

その後、イギリスのCodemastersなる会社が独占契約権を取得しました。
DiRTやGRIDなど、海外で人気のあるレースゲームを手がけている会社です。
同社は、「来年には、F1ゲームをリリースしたい」と、コメントしています。
よって、開発する会社が変わりましたが、F1ゲームの製作は行われる予定です。

また、「あらゆるコンソールとPCで開発する」とのことで
プレステ2、プレステ3、PSP以外にも、Wii、DS、XBOX360、PCでも
発売の可能性があります。逆に言うと、プラットフォームすら正式発表されていない状態です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

契約を打ち切っていたなんて知らなかったです^^;
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/18 14:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q太鼓の達人のWii版を買おうと思うのですが、① Wii版の太鼓の感度は、アーケード版に比べ悪いので

太鼓の達人のWii版を買おうと思うのですが、
① Wii版の太鼓の感度は、アーケード版に比べ悪いのでしょうか?
②上達するコツはなんですか?やり続ければ上手くなるのでしょうか?
③完全オフラインでやる予定なのですが、それでも面白いですか?

Aベストアンサー

①最初のうちはとても使いやすいと思います
ですがゲームに夢中になるに連れて叩く力が強くなることが多くなりそれが原因で徐々に反応が鈍くなっていきます
要は使い方次第です。あまり力強く叩かなければ感度はよいままが続くと思います

②基本的に太鼓の達人はやっていればうまくなるゲームです
コツというのはあまり無いですがある程度予測して打つといいと思います
それと自分がちょっと難しいなって思う曲はどんどんしていけばうまくなると思います(ほどほどにw)

③はまってしまえば結構続きますが、1ヶ月あまりするとちょっと退屈になるかもしれません
それとwii版だと、曲数もあまり多くないので飽きてしまうのが早いかもしれません
でも飽きてもまたちょっとしたら面白くなると思いますよ!

ではよき太鼓ライフを!

Qwin版の東方projectのゲームを買おうと思う

このpcゲームはディスクみたいなものをパソコンでインストールしてプレイするゲームですよね?
pcゲームが初めてなもので

Aベストアンサー

そうですよ。
動作環境などもありますので公式サイトで確認の上、体験版が問題なく動作するかなど確認してからをオススメします。

Q美少女ゲーム・アダルトゲームで使われている開発環境を

美少女ゲーム・アダルトゲームで使われている開発環境を
教えていただけないでしょうか。

吉里吉里2、NScripter以外でお願いいたします。

後、上記の開発環境も含めたおすすめの書籍がありましたら教えてもらえないでしょうか。

Aベストアンサー

CatSystem2
http://cs2.suki.jp/index.html

基本"ういんどみる"から発売されているソフトで使用されているが、
別メーカー(確かクロシェット)でも使用されています

QCLANNADのゲーム版とアニメ版について

アニメ版のCLANNADの最終回を先にみてしまうとネタバレしてゲーム版がつまらなくなってしまうでしょうか?
先にゲーム版のほうをクリアしてからみたほうがいいでしょうか?
どなたか回答おねがいします。

Aベストアンサー

ゲームと違ってアニメではマルチエンディングになりませんので
誰か1人とのエンディングになる訳ですが、そのキャラ以外のキャラとの
話もしっかりと描かれており、ほとんどのキャラについてネタバレして
しまいます。先にゲームをやってからの方がいいと思います。

それだけデキのいいアニメだってことですけどね。

Qpcゲームの体験版と製品版の必要スペック

pcゲームに詳しい方、お願いします。
私はある程度パソコンはいじれますがゲームに関しては全くの初心者です。

シヴィライゼーションをやりたいのですが所有のPCはいわゆる一般的な、CPU性能やメモリ量は十分なもののグラフィックボード等に関しては超低性能(intel HD graphics)なラップトップです。

そこで、実際にプレイできるか試すためにシヴィライゼーション4の体験版をインストールしましたが、問題なく快適にプレイすることができました。
こういった場合、製品版も快適にプレイできるということなのですか?



おそらく回答してくださる方は十分PCゲームに精通している方だと思うのでもう一つ質問します。
超高性能なスペックを必要とするPCゲームですが、そこまでしてやるほどの魅力はなんですか?
PS3やxBOXは3万円もかからずにある程度安定してプレイすることができますし、初期型のPS3でも最新のソフトでも問題なくプレイできます。
しかし、PCゲームは初期投資が10万円ほどかかり数年経ったらPCのスペックを強化しないと最新のソフトは快適にプレイできないですよね?(間違っていたらすみません)
それだと趣味としてお金がかかりすぎではありませんか?
だったらソフトの種類は限られるけどPS3で...となってしまいます。
windows専用のゲームが次から次へと発売されるのでそれほどの魅力があるのでしょうけれど、私は未体験なのでわかりません。

あまりにもお金がかかりすぎるため興味はあるけれどなかなか足を踏み入れれない私にご教授お願いします。

pcゲームに詳しい方、お願いします。
私はある程度パソコンはいじれますがゲームに関しては全くの初心者です。

シヴィライゼーションをやりたいのですが所有のPCはいわゆる一般的な、CPU性能やメモリ量は十分なもののグラフィックボード等に関しては超低性能(intel HD graphics)なラップトップです。

そこで、実際にプレイできるか試すためにシヴィライゼーション4の体験版をインストールしましたが、問題なく快適にプレイすることができました。
こういった場合、製品版も快適にプレイできるということなので...続きを読む

Aベストアンサー

>体験版が動けば~
そう考えて問題ないでしょう。少なくとも、同等設定でガクガクということにはまずならないはずです。

>PCゲーの魅力
PS3やXboxではあくまで「ある程度」にとどまるから、でしょうか。
家庭用ではたどり着けないレベルの高精細グラフィックで遊びたいとか、ゲームのシナリオを自由にいじり倒したい(私が大好きなパラドックス インタラクティブのゲームがこのタイプ。そもそもこいつならゲーム性的に高性能なグラフィックカードとかは要求されません)、そういう「ゲームで遊ぶ」ではなく「ゲームを遊ぶ」域には家庭用は届いてませんし、今後も届かないでしょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報