人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

先日、CICに個人情報の開示を請求して開示してもらいました。

理由は、急に現金が必要になったので、レイクという消費者金融に申し込んだのですが、断られた為です。
理由としては、転職して1ヶ月しか経っていない事が考えられます。

開示してもらった情報を見ると、延滞情報は無しでしたが、申し込み情報に、プロミスという消費者金融に申し込んだ事になっていました。

一体これはどういう事でしょうか?プロミスには申し込んだ覚えはありません。
それか、レイクとプロミスに何か関係があって、プロミスに申し込んだ事になったのでしょうか?

詳しい方、宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

レイクのホームページを見る限りですが、レイクとプロミスに特段の提携関係が見られないので(レイクはアメリカのGE社日本法人、プロミスは三井住友銀行系)、レイクの申込がプロミスになっているということは、私としては疑問です。

CICに調査依頼をかけてみてはいかがでしょうか?。
http://www.cic.co.jp/rkaiji/ki01_kaiji.html#chou …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

開示報告書をよく見ると、GEコンシューマーファイナンスという申し込みがあることに気がつきました。多分これがレイクの申し込みなのかもしれません。
プロミスについては、CICに調査してもらいます。