プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

トヨタのディーラーでレクサスGSの中古車が展示してあり、商談をこれから進めようと考えております。
レクサスディーラーでCPO(認定中古車)を購入する時にはCPO保証が付き、レクサスオリジナルカードがもらえ、全国のレクサス店で修理、車検などのサービスが受けられるようです。
質問は以下の4点です。
(1)トヨタのディーラーで購入した場合は当然CPOの保証は受けられないと思いますが、該当の車をレクサス店で修理等を行う場合、通常より費用はかかるのでしょうか?
(2)今後のメンテナンス等をレクサス店で行う場合、店員の応対は違ってくるのでしょうか?
(3)レクサスオーナーズカードはレクサス店で購入することは出来るのでしょうか?
(4)今後のメンテナンス等をレクサス店で行う場合とトヨタディーラーで行う場合のメリット、デメリットがありましたら教えてください。

A 回答 (3件)

レクサスの場合例えばぶつけてしまった場合普通の板金などで治せば20万ほどで済むところがレクサス店で修理するとその3倍はかかります。

というのもレクサスはこのような行程をすべて自社の修理工場まで運び修理しますので。今後のメンテナンスをレクサス店で行うことですが別に店員の態度が変わることはないですよ。オーナーズカードは買う物ではなく新車納車の時に貰える物です。
ですから購入は出来ません。
    • good
    • 4

SCに乗ってます。



よく分からないのですが、レクサス店に行って聞いてみたらどうですか。
変に取り繕わないで、ありのままに聞けば、ありのままに教えてくれると思いますよ。

個人的意見を言えば、レクサス車の高価格には、素晴らしい接客も含まれている訳ですから、どこで買うにせよ、レクサス店でメンテするのでなければ、そもそもレクサス車に乗る意味がないと思います。

トヨタ店のルーズさ、だらしなさには、本当に苛々させられました。
    • good
    • 1

1.保証対象外ですので、通常の工賃を請求されることになるだけです。


  レクサスの部品は、レクサス以外のディーラーには部品を提供しないという事ですので、レクサスディーラー以外では修理が出来ないと言う話です。

2.変わらないでしょう。

3.オーナーカードは購入する物ではないと思いますが?

4.レクサス店以外では部品が手に入らないので、時間が掛かるなどの欠点を承知の上で出すのであれば、と言う事になるでしょう。
  またその経営母体の系列でレクサスが無い場合、部品が手に入るのかは判りません。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!