M&M on STAGEというサークルの出した本なら何でもいいのですが、
特に『風韻詠史』全3巻と『Vigil』が欲しいです。
良い情報がありましたらお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

欲しい同人誌のサークル&タイトルが分かっている場合、以下の方法で探してみることができます。



1)逆オークションサイトに登録してみる。
ユーザーが欲しい商品を指定し、販売業者(もしくは個人)が入札を行う逆オークション。本ならばEasySeekが定番です。
EasySeek:http://www.easyseek.net/

2)じゃま~る、Find Outなどの情報誌(情報サイト)に投稿してみる。
個人間の取引がメインになりますが、Find Outのように同人誌売買の専門ページがある雑誌に投稿が掲載されれば、持っている人の目に止まる機会も多くなると思います。
ジャマ~ルのサイト:http://www.isize.com/jamar/

3)同人誌専門店のウェブページをあたってみる。
参考リンク-明輝堂:http://www.meikido.com/

4)同人誌専門店に探求依頼を出す。
ぱふなどに広告を出している店に「こういう本を探しています」と手紙(メール)で問い合わせて見るのも確率が高いです。
参考-まんだらけ:http://www.mandarake.co.jp/m1/new/tankyu.html

5)荒技:検索エンジンで複合検索してみる。
同人誌商品リストやサークルのページがヒットすれば、そこから購入できることもあります。gooやGoogle、Alta Vistaなどが割合ヒットすることが多いです。ページの有効期限が切れていることもしばしばですが・・・。

探しものが見つかるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなサイトがあったとは知りませんでした。
早速利用してみます。ありがとうございました!

お礼日時:2001/02/24 23:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QBL小説

最近BL小説にハマっています。皆さんお勧めのBL小説があったら教えてください♪

Aベストアンサー

えっとー、私の趣味の物でよかったら、参考にしてください。
 富士見二丁目交響楽団シリーズ/秋月 こお(角川)
   コンマス(指揮者)と、ヴァイオリニストの話です。けっこー長いので読むのには苦労するかもしれませんが、面白いです。読むと、クラシックが聞きたくなる!?(笑) 
 ロマンセシリーズ/秋月 こお(キャラ)
   平安時代の貴族と、お稚児さんの話。読んでる間中頬が緩みっぱなしでした~~。馬鹿ップルぶりがイイ!!あと、脇キャラも、カッコいい!!これを読むと、今度は平安時代に行きたくなります。(笑)
 ミスキャストシリーズ/伊郷 ルウ(ホワイトハート)
   天才(?)カメラマンと、サラリーマンの話です。その2人がメイン。付け合せ(笑)として、元モデルのメイクアップアーティストと、デザイナーの話も・・・・。どっちもいいカップルですよ~。
 桜林学園シリーズ/井村 仁美(角川)
   生徒会長と美術部長、元生徒会長と、元副会長など、全部で5~6組のばカップル(笑)が出てきます。絵も、きれいでいいですよ~~vv
 あと、作家さんでオススメなのが、南原 兼先生と、香月 宮子先生です。この辺のは、(ここから↑のは)全部結構ハードかも。ソフトなのは
 奇談シリーズかな?(ホワイトハート)作家はー・・・・友達のなので忘れちゃいました(←馬鹿)妖精と人間のあいの子と霊媒師(?)の話です。ほのぼのと進んでいきます。(いや、戦ったりもするけど・・・・・)どっちかってゆーと、SF(?)的要素の方が濃いめです。
 今、本は全部寮にあって手元にないので、(今日は自宅)間違ってたりしたり、書ききれなかったりしたとこがあるかもしれません。&あります。その辺はゴメンナサイ。この中で1冊でもいいのがあるといいんですが・・・・・。
 それでは!!

えっとー、私の趣味の物でよかったら、参考にしてください。
 富士見二丁目交響楽団シリーズ/秋月 こお(角川)
   コンマス(指揮者)と、ヴァイオリニストの話です。けっこー長いので読むのには苦労するかもしれませんが、面白いです。読むと、クラシックが聞きたくなる!?(笑) 
 ロマンセシリーズ/秋月 こお(キャラ)
   平安時代の貴族と、お稚児さんの話。読んでる間中頬が緩みっぱなしでした~~。馬鹿ップルぶりがイイ!!あと、脇キャラも、カッコいい!!これを読むと、今度は平安時代...続きを読む

QBLEACHの石田雨竜が特に活躍する巻は何巻ですか?

BLEACHの石田雨竜がとても好きです。
彼が特に活躍する巻は単行本で何巻ですか?少し話の内容を説明してくださるとありがたいです。

また、石田雨竜好きにはたまらないシーンのある巻もあったら教えてください。

Aベストアンサー

「かっこいい石田雨竜」をお望みなら、この回答はスルーしてください。


 12巻。
 石田雨竜が読者からの質問に律儀に答えています。(3頁程度ですが)


 12巻では、おまけ頁で、イキナリ石田部長に欠席された手芸部(合宿中)の
様子を垣間見ることもできます。
(「尸魂界」編の真っ只中=石田も尸魂界に渡っていた)

Q心理描写が巧みなBL小説を探しています。

BL小説、またはBL的要素のある一般小説で、文学的で主人公の心理描写(恋愛についての描写に限らず)が巧みなものを探しています。

恋愛が主軸のものの場合、主人公が最初から男性同士の関係に抵抗のないものはあまり好みではないので、同性を好きになることに散々苦悩したり葛藤したりするものが読みたいです。
今までBLレーベルから出ている小説をほとんど読んだことがなかったので、作家さんもよく知らず適当に買って、ほとんど「はずれ」てしまいました…。

BLレーベルのもので「当たり」だと思ったのは、
木原音瀬「美しいこと」
のみです。

ちなみにBL風一般小説で好きなのは
高村薫「李謳」
栗本薫「真夜中の切り裂きジャック」
三浦しをん「月魚」
などです。

それと、漫画ですが、水城せとな「窮鼠はチーズの夢を見る」「俎上の鯉は二度跳ねる」が素晴らしくよかったです。
一般の作家で好きなのは、太宰治、大江健三郎、高村薫、貴志祐介など…。

以上のような好みに当てはまるBL小説はありますでしょうか?

手前勝手で難しいお願いで本当にすみません;
どうぞよろしくお願いいたします。

BL小説、またはBL的要素のある一般小説で、文学的で主人公の心理描写(恋愛についての描写に限らず)が巧みなものを探しています。

恋愛が主軸のものの場合、主人公が最初から男性同士の関係に抵抗のないものはあまり好みではないので、同性を好きになることに散々苦悩したり葛藤したりするものが読みたいです。
今までBLレーベルから出ている小説をほとんど読んだことがなかったので、作家さんもよく知らず適当に買って、ほとんど「はずれ」てしまいました…。

BLレーベルのもので「当たり」だと思ったのは、
木...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちわ☆

私も木原音瀬「美しいこと」大好きです(^^)
今の所、BL小説で一番好きな作品です。

私もファンタジー的なBLよりリアリティのあるBLが好きなので、いくつかおすすめします。
好みに合うと良いのですが(^^;)

砂原糖子
「セブンティーンドロップス」
高校生モノ。戸惑いながら好きになっていく課程が丁寧に描かれています。
砂原さんの作品はどれも心理描写が細かくて繊細です。

佐田三季
「つみびとの花」
妻子を亡くした男×保父さん
暗い、痛い、重い…ところが木原作品と類似していると思います。お互いノンケからの恋です。男同士という苦悩もきちんと描かれています。


高遠琉加
「世界の果てで待っていて」
探偵×刑事
恋愛というより事件が主に話の軸です。文章力に定評がある作家さんです。高遠作品はどれもおすすめです。

榎田尤利
「夏の塩」「夏の子供」
BL要素のある文学小説みたいです。BLの枠に囚われない、面白いストーリーです。

凪良ゆう
「恋愛犯~LOVEHOLIC」
高校の同級生。ストーカー、執着からの恋愛モノです。

あとは、ひちわゆか、朝丘戻。なども文章力があっておすすめです。

どれか一つでも合うものがあると嬉しいです(*^_^*)

こんにちわ☆

私も木原音瀬「美しいこと」大好きです(^^)
今の所、BL小説で一番好きな作品です。

私もファンタジー的なBLよりリアリティのあるBLが好きなので、いくつかおすすめします。
好みに合うと良いのですが(^^;)

砂原糖子
「セブンティーンドロップス」
高校生モノ。戸惑いながら好きになっていく課程が丁寧に描かれています。
砂原さんの作品はどれも心理描写が細かくて繊細です。

佐田三季
「つみびとの花」
妻子を亡くした男×保父さん
暗い、痛い、重い…ところが木原作品と類...続きを読む

Q夏目友人帳の漫画は何巻ありますか? 調べてみても18巻だの20巻だの いろいろな情報があってわけわか

夏目友人帳の漫画は何巻ありますか?
調べてみても18巻だの20巻だの いろいろな情報があってわけわからないです。
全巻揃えたいので教えていただきたいです。

Aベストアンサー

出版社の情報を見るのが一番確実です。
白泉社のコミックス検索では最新刊は20巻でした。
http://www.s-book.net/plsql/slib_detail?isbn=9784592193708

作者である緑川ゆきさんのツイッター。
https://twitter.com/midorikawa_yk/status/719700334801588224?lang=ja

Wikipediaでも「既刊20巻」となっています。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%8F%E7%9B%AE%E5%8F%8B%E4%BA%BA%E5%B8%B3

QBL小説で質問です。

BL小説で質問です。
なにかの罰でお尻を叩かれてるシチュエーションのBL小説とかありませんか?
好みは、部活内での罰みたいなかんじで竹刀とか何か道具で叩かれてるかんじが好みです。
もしあれ回答お願いします(___)
ちなみに漫画、本、webでの小説なんでもオッケーです

Aベストアンサー

一応下記にあげてみますが、過去の記憶だったりするのでどこまで該当しているのか、定かではないので、その辺はご容赦下さいm(_ _)m

『おしおき学園』『縄愛』『KIZUNA』『恋愛方程式』『ラ・サタニカ』『光を抱く水の心』
『コイ茶のお作法』『鬼畜スタディ恋ごころ』『塞きとめろ』『拘束レンアイ』『少年☆絶対引力』
『生徒会長に忠告』
あさぎり夕の泉君シリーズの中にはおしおき系のシーンがあったような気がするんですが・・・

Q『サファイアブルーハムスター』『王子』『変身』のキーワードの少女マンガのタイトルと作家さんを教えてください

『王子』が呪い(?)で『サファイアブルーハムスター』に変えられてしまい、女の子のキスで人間に戻れるという少女漫画のタイトルと出版社、作家さんを探しています。
『王子』には妹がいて、その子も『ハムスター』になる呪いを受けています。王子様と呪いを解ける女の子は恋人同士だった気がします。
女の子と王子様は同居していました。何回か連載していた記憶があります。
2,3年くらい前だった気がするのですが。雑誌に掲載されていてそれから、見なくなってしまったので単行本を探したいのですが、雑誌名も何も覚えていなくて。情報が少ないのですが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

自信はないけど「不思議の国でCHU」(一綺サチア)かも。

参考URL:http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=07101596&introd_id=Xmo46WkGo3619m9ki81GiGX166G43868&pg_from=u

QBLなのだけれどBLじゃない小説・・・

こんにちは。
最近、BL小説を読んでいるのですが、どうも過激なHシーンが好きでないようなのです。
「BL小説にはHが必須」などと書いてあるのを見て、「そうかな。寧ろ無い方が」と思ってしまって・・・

朝丘戻。さんが書かれている、
・涙忘恋歌。
・雫幻想歌。
・恋心詩歌。
は、BLでは無いと思うのですがそれらしき言葉があったり、内容も良かったりで・・・

このようなゆるやかなBLに取れそうな小説はありませんでしょうか?
できれば、小説の内容はシリアス出ない方がよいです。
上記3冊のシリーズも、途中な感じで終わってしまい、ちょっとムズムズしてしまっているので;;

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

性描写がまったく無いけれど、私のお勧めは講談社文庫「李歐」高村薫(著)です。この作品はある青年が母親の失踪を調べるうちに中国人の殺し屋に出会い魂が惹かれ合うというお話です。その殺し屋は絶世の美男で青年が彼に名前を聞くと「惚れた?」と言うのですが、それがまたグッとくるのです。BL小説は性描写が凄いですが、この作品は全く性描写はありません。ですが心に響くようなお話しなので一度読んでみてはいかがでしょうか?

Qホリミヤの1、2巻、黒執事の十何巻、パンドラハーツの十何巻、カーニヴァルの明日へのなんちゃらなどを売

ホリミヤの1、2巻、黒執事の十何巻、パンドラハーツの十何巻、カーニヴァルの明日へのなんちゃらなどを売ろうと思うのですが、どこが一番高く買い取ってもらえると思いますか?それか、お金にならないので売るならあげる方がいいですかね?また、アニメグッズなんかは買い取ってもらえますか?

Aベストアンサー

駿河屋の買い取り検索ではホリミヤは値段が付かない様ですね。
他の本も最新刊まで揃っているなら、それなりの値段になるでしょうけど、
中途半端だと安くなってしまいます。
梱包や発送の手間を考えたら、欲しい人にあげるのも有りでしょう。
アニメグッズも検索できるので調べてみてください。

http://www.suruga-ya.jp/search_buy?category=&search_word=%E3%83%9B%E3%83%AA%E3%83%9F%E3%83%A4

QおすすめのBL小説を教えてください

こんにちは。

BLの意味の分からない方、嫌いな方はお読みになら無い方が良いかと思います。

BL小説を買いたいと思ったのですが、
近くの本屋にはBL小説がありませんでした・・・(少しはあったのですが)
インターネットにてごっそりと買いたいと思っているので、
おすすめのBL小説を教えて頂けないでしょうか?
以下の設定や話があると嬉しいです。

・兄弟で弟攻め
・年齢差があまりない
・高校生~大学生
・攻めがヘタレでない
・受けがハーレム状態にならない
・Hの回数が多すぎない

また、松本テマリさん・唯月一さんのようなイラストの小説も探しています。

よろしくお願いします。
失礼しました。

Aベストアンサー

 上記の設定に当てはまるものというと、麻生雪奈さん『鎌倉恋愛物語』でしょうか。ちょっと古いですが。
 一応全部の項目クリアしていると思います。
 ただ、重いので好き嫌いが・・・。

 あとは最後の項目以外はクリアしているのが月上ひなこさんの『俺の兄貴に手を出すな』シリーズ。
 双子の兄はナンパされやすい体質ではあるが、人気のある弟とは兄弟であることを隠しているので、やっかまれて学校では人気がないです。

 真船るのあさんの新刊『暴君な弟(きみ)が好き』も上からみっつ、クリアしているみたいです。
 でもまだ買ってないので、下みっつがどうかは・・・。



 唯月さんはひとつふたつぐらいなら当てはまりそうなイラストを描かれているものはありそうですけど、兄弟モノはなかった気がします。
http://www.ncn-t.net/yuzuki/
 個人的には、椹野道流さんとされているモノは好きですね。
 項目から外れまくりですが。(^^;


 松本テマリさんはたくさんありすぎて・・・確認しようにも、御本人のサイトって工事中のまま・・・ですよね?(^^;


 イラストはあっさりとしたかわいい系が好みなんでしょうか?
 そうだとしたら、穂波ゆきねさん、二宮悦巳さん、夏乃あゆみさんあたりがとっつきやすいと思いますよ。



 ところで、小説家の好みはないのでしょうか?
 ある程度小説家や面白かった本を書いておいた方が回答もされやすくなると思いますよ。
 偏るのが嫌ならば、シリアスよりとかコメディタッチの方が良いとか。

 参考になれば幸いです。

 上記の設定に当てはまるものというと、麻生雪奈さん『鎌倉恋愛物語』でしょうか。ちょっと古いですが。
 一応全部の項目クリアしていると思います。
 ただ、重いので好き嫌いが・・・。

 あとは最後の項目以外はクリアしているのが月上ひなこさんの『俺の兄貴に手を出すな』シリーズ。
 双子の兄はナンパされやすい体質ではあるが、人気のある弟とは兄弟であることを隠しているので、やっかまれて学校では人気がないです。

 真船るのあさんの新刊『暴君な弟(きみ)が好き』も上からみっつ、クリ...続きを読む

QハンターXハンターのGIの話はコミックで何巻から何巻?

レンタルビデオでハンターXハンターのGIシリーズを借りて見ようと思ったのですが、(それまではコミックで読んでいたけれど、ビスケが出てきてから読んでいなくて、アニメの方が好きだからレンタルで借りようとしたのですが)GI完結編までのレンタル本数がやたらと多いので、コミック買った方が安いかも・・・と思い、悩んでますf^^;
コミックだと、GIの話は何巻から何巻まで続いているか教えてください!!

Aベストアンサー

ゴンがGIに行ったのが、13巻の終わり。
ビスケが登場したのが14巻で、訓練(?)が始まったのが後半。
GIの話が終了(?)したのが18巻ですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報