アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルのまんまなのですが、普通のテーブルと椅子ではなく、ファミレスのようなテーブルとソファを置こうと考え中です。

イメージとしましては、「ジョリーパスタ」のような大きすぎず小さすぎずのサイズで探しております。

もちろん中古でかまわないのですが、どなたか通販等で扱っている店ご存知ないでしょうか??

ネットでいくら探しても無くて困っています。

宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

こんにちは。

かつて、特注家具制作専門のメーカーに居たものです。
 ファミレスの家具も、作っていました(*´▽`)ノノ 。ファミレスの家具は基本的に、オーダーメイドですので、お店やネットでは取り扱っていません。図面を元に、その店にあわせて作りますので。
 ですから、値段もそれなりにします。それでもいいのなら、どちらに住まいか分かりませんが、各都道府県に1件か2件は、必ずお店用の家具を特注で作ってくれる所がありますので、調べてみてください。
 申し訳ありませんが、全国の特注家具業者を知ってるわけではないので、こればかりは御自分で調べてもらうしかありません。
 んと、タウンページとかに掲載してるメーカーに電話をかけて「ファミレスの家具を作った事ありますか?」と聞いてもらうしかありません。
 でも、値段ははっきりってかなりしますよ。
 市販品の3倍は覚悟してもらわないと。
 いくら出してもいいというお客様と、いやあ、値段がそんなにするならいいです~というお客様に分かれると思いますので、あなた様の欲しいという情熱がどこまでなのかによります。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりオーダーしか無理なんですね~・・・。

倒産品などで出回っているかと思いましたが甘かったようです^^;

貴重なご意見、ありがとう御座いました。

お礼日時:2008/08/18 14:28

こんな感じのはどうでしょうか?


ダイニングソファー
リビングダイニングソファー
ダイニングソファーセット
リビングダイニングセット
などで検索すると、似たようなものがあります。

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/kagunosato/52-0007/
    • good
    • 4

私もカフェのようなテーブルがほしくて


あちこち探したことがあるのですが、
店舗用の家具を扱っている店舗家具やさん
がいいのではないかと思いました。
新しいものでもそれほど高くないような
気がしますよ。

参考URL:http://tenpokagu.com/
    • good
    • 0

お気に入りのファミレスのテーブルサイズと椅子のサイズをメジャーで測ってから、こちらのサイトで購入できます。



検索をする時は
飲食店/テーブル/サイズ などでかけると
もっとたくさんヒットすると思います。

参考URL:http://www.hust.jp/cresta/cat201_top.html
    • good
    • 0

こんにちは。

ずっとまえに回答を一度寄せたものです。
 まだ締め切っていないみたいなので、もう一度だけ返答しますね。

 ファミレスの家具は、普通の家具とちょっと違います。
 いわゆる『店舗家具』と言いまして、見た目は変わりませんが、
作りは本当にもろいです。また、定期的にリニューアル又は全面的改装の時に、その家具を全部その店舗内で壊してしまうため、
絶対によそにはまわりません。
 店舗の家具を作った事があるので、その点では自信があります。
 定食やさん(昔のね)や、個人商店のテーブルなんかは確かに
既製品などで購入しますから、売ってはいると思います。
 が、ファミレスに関して言うと、同じ家具は手に入らないんです。
 だからこそ、私は『オーダーでないとありませんよ。』と
書きました。そろそろ締め切ってもいいのでは(笑)?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!