プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Softbank、820Tで音楽再生は可能なのでしょうか?SDカードに入っている3gpファイルも再生できません。どなたかお解りになる方宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

私も子供に820Tを持たせているので実際に確認しました。


SDカードの下記フォルダにMP4ファイルをコピーして
再生を確認しました。
\PRIVATE\MYFOLDER\My Items\Music

以下他の方々の回答にかぶります
連続再生はやはり出来ないようです、データフォルダからの
単発再生になります、その割には「サラウンド」「イコライザ」
とかの設定は生きていて、非常に無駄でした・・・・

着うたには設定できないようです、どうしてもしたいと言うことであれば
着うた系のサイトにあるようなヘッダの書き換えが必要でしょう
(この辺のことはまったく詳しくないです)

試したファイルは911Tで再生できる最高音質のファイルです
「AACで128Kbps」だったと思います。
初回の再生時『ファイルの名前が長いので変更する』
と言うメッセージが表示されました。
ファイル名に文字数制限があるようです。

USB接続もチャレンジしているのですが・・・無理かもしれません。
戦隊物のCDでもいれて子供の暇つぶしにしたいと思います。

参考になったら幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。AACで128KbpsのファイルをSDカードにいれて再生できるようになりました、ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/22 21:40

取説を見てみましたが…



「メディアプレーヤ」とか「ミュージックプレーヤ」とかが見あたりませんので
連続再生・ランダム再生等は出来ないように思います。
単ファイル再生なら「ファイルの確認」(データフォルダ→ミュージック)と表示
させて、ファイルの再生を行えば出来るように思えます。
もし出来るとすれば音楽ファイルは
 「\PRIVATE\MYFOLDER\My Items\Music」
と言うフォルダに、
 「音楽名.3gp」or「音楽名.mp4」
と言うファイル名でセットすれば良いと思われます。

尚、iTunesのVer7.4以上で変換したAACファイルは再生出来ない可能性が有りますので、
もし、前述の状態に当てはまるようでしたら、一旦iTunes・QuickTimeをアンインストールし、
 参考:http://www1.atwiki.jp/itunes/pages/7.html
上記サイトからVer7.3.2.6をインストールすれば再生出来るようになる可能性があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。再生できるようになりました、ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/22 21:43

812Tですけど、、、


手持ちのMP3をiTunesでAAC変換して m4a って拡張子にしたら聞けてますよ。
着信には使えませんけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2008/08/22 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!