タイトルの通り鬱アニメをあげられるだけお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

「シゴフミ」


http://www.shigofumi.com/
「うたわれるもの」
http://www.utaware.net/
「夢使い」
http://www.yumetsukai.com/
「SPEED GRAPHER」
http://www.speed-grapher.com/
「MADLAX」
http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/madlax/
「ノエイン もうひとりの君へ」
http://www.noein.jp/
「ファンタジック・チルドレン」
http://www.f-children.com/
「MONSTER」
http://www.ntv.co.jp/monster/
「ダイバージェンス・イヴ」「みさきクロニクル」
http://www.d-eve.net/
「魔法少女隊アルス」
http://www.tweeny-witches.com/
「灰羽連盟」
http://www.geneon-ent.co.jp/rondorobe/anime/haib …
「Witch Hunter ROBIN」
http://www.bandaivisual.co.jp/robin/
「ベターマン」
http://www.sunrise-anime.jp/sunrise-inc/works/de …
    • good
    • 1

ぼくらの


School Days

ハートフルボッコです。
    • good
    • 0

エヴァ


ひぐらし
絶望先生
蛍の墓
NHKにようこそ
    • good
    • 0

「ガンスリンガーガール」(第1期)


TVアニメ版「吸血姫美夕」
    • good
    • 1

鬱と言ったら



ぼくらの

でしょう!!!やっぱり。本当に死にたくなるくらい鬱になりますよ!
    • good
    • 0

N・H・Kにようこそ!は結構鬱だと思います。

うん。
    • good
    • 0

「今、そこにいる僕」 


おすすめです!
    • good
    • 1

蒼穹のファフナー


ひぐらし
鋼の錬金術師
巌窟王
    • good
    • 0

「serial experiments lain」


冒頭でいきなり女の子が自殺します。

「TEXHNOLYZE(テクノライズ)」
全体的に暗いです。
    • good
    • 1

ちょっと古いですが「ベルセルク」。


最終回は未だにトラウマです。
怖い、暗い、重い、凄惨、救いなし…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qひぐらしやエヴァは鬱アニメ?

タイトル通りです

ひぐらしのなく頃に
ひぐらしのなく頃に解や、新世紀エヴァンゲリオンは鬱アニメとよんでいいのでしょうか。

個人によっては意見が違う作品でも、鬱アニメとよんでいいのでしょうか。

Aベストアンサー

欝アニメの定義が良くわからないので、見当違いの回答だったらごめんなさい。
どちらも序盤~中盤まではくら~い話ですが、一応はハッピーエンド
(ひぐらしのほうは最終話まではバッドエンドですが)なので、
欝アニメとはちょっと違うかなぁ?という気がします。
ただ中盤とかつらいシーンが多いので、人によってはちょっとというのはあるかもしれませんが。

Q1970年前後にやっていたアニメで、翡翠から生まれたおばけのアニメ知りませんか? タイトルわかればお

1970年前後にやっていたアニメで、翡翠から生まれたおばけのアニメ知りませんか?
タイトルわかればお願いします!

Aベストアンサー

おんぶおばけ!

翡翠から生まれておじょうと暮らす。

Q20世紀最後の鬱アニメ??

無限のリヴァイアスと言うアニメのことを調べていたら、「20世紀最後の鬱アニメ」と紹介されているページがありました。

このアニメを見たことがないのですが、どのあたりが「20世紀最後の鬱アニメ」なのでしょうか?

よろしくお願い申し上げます

Aベストアンサー

ある日、ステーションが謎の攻撃を受け、
その時大人たちは全て死んでしまい、残った実習生の少年少女たちは、
未知の宇宙船リヴァイアスに乗るが、執拗な攻撃を受け孤立し、
宇宙船内ではさまざまな思惑が交差。
孤独感、疑心暗鬼、嫉妬、恋愛、裏切り、権力、絶望など
少年少女は追い詰められながらも成長し一生懸命生きていこうとする。
そんな感じです。
「20世紀最後の鬱アニメ」かは、判りませんが、
自分的には最後まで見て面白かったです。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%84%A1%E9%99%90%E3%81%AE%E3%83%AA%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%82%B9

Qアニソンとはアニメに使われてるからアニソンと呼ばれるのでしょうか? アニメに使われてないけど、アニメ

アニソンとはアニメに使われてるからアニソンと呼ばれるのでしょうか?

アニメに使われてないけど、アニメ声で歌ってる曲はアニソンなのでしょうか?

区別がよくわかりません。
教えていただけたら、嬉しいです。

Aベストアンサー

アニソンとは「アニメソング」の略です。

アニメソングとは主に「アニメ作品で使用される」主題歌・挿入歌・
イメージソングなどの歌曲、楽曲の総称です。



>アニメに使われてないけど、アニメ声で歌ってる曲はアニソンなのでしょうか?

→それはアニソンではありません。

Q鬱になるアニメ

鬱になるアニメを教えてください。

Aベストアンサー

「君が望む永遠」はどうでしょうか?

Qアニメのタイトルが思い出せない アニメのタイトルが思い出せません。 漢字4文字で、女の子がカラフル

アニメのタイトルが思い出せない

アニメのタイトルが思い出せません。
漢字4文字で、女の子がカラフルなハンマーを振るっているアニメだった気がします。多分3〜5年前のアニメです。
情報少なくて申し訳ないですが分かる方いらっしゃったら教えて下さい!

Aベストアンサー

こんにちは。
京騒戯画 でしょうか? 違ったらすみません
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%AC%E9%A8%92%E6%88%AF%E7%94%BB

Q鬱アニメをあげられるだけおねがいします

 タイトルの通り鬱アニメをあげられるだけお願いします。

Aベストアンサー

「シゴフミ」
http://www.shigofumi.com/
「うたわれるもの」
http://www.utaware.net/
「夢使い」
http://www.yumetsukai.com/
「SPEED GRAPHER」
http://www.speed-grapher.com/
「MADLAX」
http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/madlax/
「ノエイン もうひとりの君へ」
http://www.noein.jp/
「ファンタジック・チルドレン」
http://www.f-children.com/
「MONSTER」
http://www.ntv.co.jp/monster/
「ダイバージェンス・イヴ」「みさきクロニクル」
http://www.d-eve.net/
「魔法少女隊アルス」
http://www.tweeny-witches.com/
「灰羽連盟」
http://www.geneon-ent.co.jp/rondorobe/anime/haibane/
「Witch Hunter ROBIN」
http://www.bandaivisual.co.jp/robin/
「ベターマン」
http://www.sunrise-anime.jp/sunrise-inc/works/detail.php?cid=133

「シゴフミ」
http://www.shigofumi.com/
「うたわれるもの」
http://www.utaware.net/
「夢使い」
http://www.yumetsukai.com/
「SPEED GRAPHER」
http://www.speed-grapher.com/
「MADLAX」
http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/madlax/
「ノエイン もうひとりの君へ」
http://www.noein.jp/
「ファンタジック・チルドレン」
http://www.f-children.com/
「MONSTER」
http://www.ntv.co.jp/monster/
「ダイバージェンス・イヴ」「みさきクロニクル」
http://www.d-eve.net/
「魔法少女隊アルス...続きを読む

Q【アニメ】10年ぐらい前にテレビ放送されたアニメのタイトル

10年ほど前にテレビ放映されていたアニメのタイトルを求めています。
正確な時期がわからないので、もしかしたら十数年前かもしれません。
複数話に分かれているのではなくたしか単発でした。

・内容
おもに登場する人物は中~高校生ぐらいの男子1人(主人公)、女子2人(ヒロインA・B)です。
主人公は絵を描くことが好き(得意?)で、ヒロインAとは仲が良かった(恋人同士?)と思います。
ある日、主人公が大きな木の近くに行くとその木に吸い込まれてしまいます。
その先でヒロインBに会います。
吸い込まれた世界は見た感じ普通の世界でした。
そしてそのままヒロインBと同棲してた気がします。
その後、ヒロインAとBがその主人公をめぐって夢?の中で戦っていた気がします。
その戦いの後?の描写で主人公が目を覚まし布団の中から朝食の料理をしているヒロインBの後ろ姿を見て、また同じ光景、時間を戻せるんだなということに気付いた気がします。
結局は主人公は元の世界に戻り、性格がだいぶ変わっていた気がします。

すみません。断片的にしか覚えておらず上記のように変な文章となってしまいました。
あと覚えていることと言ったら、あるワンシーンで主人公とヒロインBが布団の中でいちゃついてる光景がありました。
当時小学生だった俺には衝撃的なワンシーンではっきりとこれだけは覚えています。笑



知っている人がいたらどうぞよろしくお願いします。

10年ほど前にテレビ放映されていたアニメのタイトルを求めています。
正確な時期がわからないので、もしかしたら十数年前かもしれません。
複数話に分かれているのではなくたしか単発でした。

・内容
おもに登場する人物は中~高校生ぐらいの男子1人(主人公)、女子2人(ヒロインA・B)です。
主人公は絵を描くことが好き(得意?)で、ヒロインAとは仲が良かった(恋人同士?)と思います。
ある日、主人公が大きな木の近くに行くとその木に吸い込まれてしまいます。
その先でヒロインBに会いま...続きを読む

Aベストアンサー

ANo.1の方が仰る「劇場版 天地無用!in LOVE2 遥かなる想い」で間違いないと思います。
(劇場公開が1999年なので、TV放映は2000年以降が予想されますが・・・)

「天地無用」はTV版、OVA版がそれぞれが複数製作されており、しかも派生版も多数存在するので、
全体を把握するのは大変ですが「天地無用!in LOVE2」は主にTV版の完結編に位置する内容です。

「天地無用」は主人公:天地に対し女の子が群がってきて、いわゆるハーレム状態となり、
とくに魎呼と阿重霞の2大ヒロインの間で揺れますが「~ LOVE2」では、その状態に決着が付きます。

TV版を全て見てれば感慨も深いですが、映画自体悪い出来ではないので、
バックボーンを知っていれば、ぐっと趣が深くなると思います。

Q鬱アニメ教えてください^ ^❗️

鬱になりたいです!
なるたる
最終兵器彼女
school days
ハガレン
ぼくらの
以上は観ました!
それ以外で、お願いします(*^^*)
人がぶっ殺される、血がぶしゃぶしゃ系も好きですし、ドロドロ系も好きです!
また、イリアの空とひぐらしは鬱アニメですか?
もう人生終わりにしたくて、手始めに鬱から始めたいです!
本当にお願いします

Aベストアンサー

●俺たちに翼はない

http://blog.m.livedoor.jp/insidears/article/52459920?guid=ON

~主人公が東京?と異世界を往来する(~実際は) 殺伐感は薄いが鬱ではある。最終回、現実に戻る際、彼女にボコられるシーンが爽快。


●君が望む永遠

バイト先のビッチに糞虫呼ばわりされる、スクイズと双璧のヘタレ主人公~ 鬱度は歴代トップクラス。間違いない♪

http://d.hatena.ne.jp/keywordmobile/%8CN%82%AA%96%5D%82%DE%89i%89%93?kid=15402

Qアニメオタクなら抑えておかないといけない作品は?(アニメだけに限定せず

アニメオタクなら抑えておかないといけない作品は?(アニメだけに限定せず)

1年ほど前からアニメを見始めたのですが、割と有名な作品しか見ておりませんでした。
アニメファンの方とお話する機会があったのですが、あまり話しについていけず、自分のアニメに関する知識が乏しいことに気づきました。

そこでお聞きしたいのですが、アニメオタクならこれは抑えておかないといけない作品
はありますか?
アニメ以外にもゲームや声優、ニコニコ動画で人気のキャラなど、人気のものがあれば教えていただきたいです。
あくまで話のネタにできるレベルにまで、アニメの知識を身つけたいです。
ですので、流行もありそうなので、割りと最近の作品のほうがいいのかもしれません。

参考程度にアニメを見始めた1年の間で頭に残った作品は、
ハルヒ、けいおん、CLANNAD、化物語、コードギアス、らきすた、とある・・・シリーズ、
攻殻機動隊、ガンダム(宇宙世紀、OVA、00のみ)、かみちゅ

ジャンルは問いません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

自分もNo. 1の回答に同意見です。オタクたるもの自分の好きなものに対して他人にどれだけバカにされようと(その欠点を含めて)すべてを愛するくらいの気概を持っているべきでしょう。

とりあえず、今のニコニコ動画での人気作については参考 URL のページがよくまとまっています。

……が、このページの内容だけではいろいろとわけのわからないものに遭遇することになるでしょう。
機械合成音声でしゃべる生首(ゆっくり)とか、タコとも生首ともつかない奇怪生物(たこルカ)とか、満面の笑みで「ふしぎなおどり」を踊る人物(ホメ春香)とか、よくもこんなキチガイ動画を!(チャージマン研!)とか、……。

また、思わぬことから突発的に祭りが発生していつの間にか収縮し、後から考えると何でこんなに盛り上がったのかわからないというようなことが頻発するダイナミックな場所でもあります(自分が知っているだけでも「ブリ(゜∀゜)ハマチ」とか「ドドンパ節」とか「びったんびったん」とか。最近では遊助の「ミツバチ」もそんな感じかも)。

そんなニコニコ動画ですから、まずは何も考えずにさまよってみてはいかがでしょうか。多分ハマれる動画に出会えると思います。

参考URL:http://dic.nicovideo.jp/a/%E5%BE%A1%E4%B8%89%E5%AE%B6

自分もNo. 1の回答に同意見です。オタクたるもの自分の好きなものに対して他人にどれだけバカにされようと(その欠点を含めて)すべてを愛するくらいの気概を持っているべきでしょう。

とりあえず、今のニコニコ動画での人気作については参考 URL のページがよくまとまっています。

……が、このページの内容だけではいろいろとわけのわからないものに遭遇することになるでしょう。
機械合成音声でしゃべる生首(ゆっくり)とか、タコとも生首ともつかない奇怪生物(たこルカ)とか、満面の笑みで「ふしぎなおどり...続きを読む


人気Q&Aランキング