プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校2年の男です。同性愛者です。
女性(外見)になりたいとは思っていません、でも男性が好きなんです。

皮肉なことに僕はけっこうモテます。
今年に入ってからも2回告白されました。
でも僕はその気持ちには応えられないし、断る理由を考えるのもつらいです。
男友達からも「彼女作んないの?」とか言われるし・・・

物心がついたときから好きな対象は男性だったので自分の中では当たり前だったのですが、なぜか最近すごい落ち込んでしまいました。
好きな人と付き合いたいし、デートもしたいし・・・
一生幸せにはなれないのかな・・・

あなたの同性愛への考えとなにか僕にアドバイスを下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

No3です。

>どんな感じなんでしょうかね。そこでは「当たり前」なんでしょうか。

そうですね。これだけ同性愛者人口が大きくなっているのですから、「当たり前」と言っていいと思います。周りの人たちも本当に気にしていません。日本みたいにジロジロ見たり本人たちに分かるような声で珍しがったり批判したりする人は少ないです。
ひとつのスタイルとして受け入れられているのだと思います。

だたし、宗教的な理由から(同性愛を聖書が禁じてるなど)否定的な人も確かにいます。No6さんのようにどうしても受け入れられない人もいると思います。でもいい意味で自分は自分、人は人だという感覚があるのだと思います。

一方で、アジア人というだけで差別を受ける地域もあります(私の友達が経験しました)。理不尽ですよね。アジアに生まれただけなのに。
それと同じで同性愛者に生まれただけなのに差別を受けることはあるかと思います。でもそれも理不尽なこと。何にも悪いことなどないのです。

深く気にせず、視野の狭い人の心無い言葉に必要以上に傷つかない強い心を持って、明るく、強く生きていって欲しいと思います。

先に書いた私の同性愛者の友人たちは本当に人の心の分かる人たちです。
きっといやな思いもしてきたでしょう。でもそれを見せません。本当に強く、思いやりにあふれた人たちです。異性愛者の人よりもつらい思いをすることがある分、より深みのある素敵な人間になれるのだと私は思っています。

世界的なデザイナーって同性愛者が多いって知ってましたか?
女性と男性両方のいいところをあわせ持っているのかもしれませんね。
同性愛者には芸術家が多い印象を持っています。

だらだら書いてしまいましたが、落ち込んで暗くすごすのも、前向きに明るく過ごすのもあなた次第だと思います。
どんな道でも、本人にはどうしようもない事なのに、批判する人や心無い人に出会います。
そんな人たちは心の中で蹴飛ばして、明るくすごしてくださいね

素敵な彼氏が見つかりますように。
まだまだ若いあなたのたくさんの幸せを祈っています

この回答への補足

また回答して頂きましてありがとうございます。

>ひとつのスタイルとして受け入れられているのだと思います。

いつかそうゆう場所にも行ってみたいです。

>世界的なデザイナーって同性愛者が多いって知ってましたか?

実は僕もグラフィックデザイナーになりたいんです(笑)
今は美大受験のために美術予備校に通っています。

親身になって回答して下さりありがとうございます!

• 1

僕もゲイです。

shine-artさんと同じく、物心ついたときから男性が好きでした。
ですが、僕自身に「自分は男だから女性を好きになるものだ」という思いこみがあって、
たぶんこれが原因で、少し前まで自分がゲイだとはっきり意識していませんでした。

ゲイである僕であっても偏見があったのだから、多くの人が偏見を持ってるんじゃないかと思います。
実際、僕の友達が「ゲイ=気持ち悪い」みたいな事を言うのを聞いたときは、ちょっとへこみました。
残念ながら今はまだ、ゲイを許容できる社会ではないんだろうなぁと感じています。

ゲイであることで実際に困っていることもいくつかあります。
出会いが少なかったり、友達に打ち明けにくかったり、毎日のように異性愛の友達の話に合わせたり…

ですが、僕自身は自分がゲイであることで落ち込んだことはありません。
それは、僕は何となく、今の自分の性格とか物の見方とかが、自分がゲイであるからこそ のものだと思うからです。
僕は、日々の苦労より、こういったプラスの面の方が非常におおきいと(漠然とですが)感じています。
だから、むしろゲイであることを誇りに思っているくらいです。(ちょっとおおげさですが…)

また、shine-artさんがゲイであることを理解してくれる人は必ずいます。
一人でもそういう理解者がいて、話を聞いてもらえると、それだけでけっこう気楽になれます。
僕には幸運にも理解者がいることが、落ち込んだことがない原因かもしれません。

マイノリティーであるゲイには、どうしてもいろいろ面倒なことがつきまとうとは思いますが、
自分から行動を起こせば、出会いもあるだろうし、
幸せになれるはずです。(僕はまだ幸せでは無いのですが 笑)

自分のことばかり書いて申し訳ありません。同じような境遇かと思うと、つい書いてしまいました。
これからお互い幸せになりましょう!

この回答への補足

回答ありがとうございます。
同じ立場の方から回答がいただけて嬉しいです。
>実際、僕の友達が「ゲイ=気持ち悪い」みたいな事を言うのを聞いたときは、ちょっとへこみました。

これ、へこみますよね。 (ここにいるぞ!!)とか心の中で思ったりして笑・・・

>それは、僕は何となく、今の自分の性格とか物の見方とかが、自分がゲイであるからこそ のものだと思うからです。

ちょっとわかる気がします。
絵を描いてるときに「僕がノーマルだったらこうは描かないな」って時があるんです。うまく言葉にできませんが。
お互いがんばりましょう!

• 1

僕もゲイです。

今、パートナーと言える人がいます。
ですから、結構幸せですよ(^^;

自分と同じような「ゲイ」である人と巡り会える機会が少ないために、自分は特殊な人間だと思いがちですけど、恋愛対象が同性であるというだけで、べつにそれ以外変わったところはないですよね?

自信を持ちましょう。

好きな人を見つけましょう。

一生、この人と一緒にいたいと思う人を見つけましょう。

そうすれば、同性愛であれ、異性愛であれ、幸せになれますよ。
大丈夫、他の方も書かれてますが、欧米の調査では12人に1人もいるのですから、きっとあなたにもすばらしいパートナーが見つかりますよ。

ちなみに、僕は日本で同性婚が認められるようになったら、パートナーと結婚したいと思っています。

この回答への補足

PORTER_xxさんはパートナーの方とどうやって知り合ったんですか?
宜しければ教えていただけると嬉しいです。

>一生、この人と一緒にいたいと思う人を見つけましょう。

そうですね。いつか出会いたいです。

• 1

ゲイのかたに何度か告白されたことがあります。

匂いがするそうです。

ニューハーフの方とチャレンジしてみたのですがだめでした。やっぱりきもちがわるかった。

友達に何人か、ゲイとニューハーフのひとが何人かいます。いまでこそTVで取り上げられ、ネガティブなイメージはなくなりつつありますが、実際問題、普通の人の何十倍もつらい思いをしますし、哀しい思いもしています。だからそういう人たちは本当の意味で自立しているから、素敵に見えるのかもしれません。それでも、愛情を求められると吐き気がします。友達としては大好きですが。

自分がゲイとして生きていくことって思った以上につらいことが待っていると思います。好きな人とデートできないことの何十倍も。それは恋愛面だけでなく社会的にも。自分が自分でいられないことなんて、どうでもいいとおもいます。自分が自分でいるために猟奇殺人者は人を殺します。多くの人は自分を隠して生きています。自分を出すこと。それはさまざまな意見の中で、正しい間違っているを問わず突き進むことだと思います。そして大半が間違いです。いい結果にはなりません。それをしっているから、ほとんどの人間が自分を隠して生きています。否定されることでは絶対ありません。それでも自分に正直に生きている人はとても素敵に見えるのはなぜでしょうか?

肯定的な意見の人がおおいですが、きっと自分に関係ないからだと思います。自分のことを好きになってくれた人が男で、その人のことを気持ち悪く思ってしまう。体が拒否する。彼は笑っていたけど絶対きづついているとおもう。そして彼は一生そういう思いをし続けるんだと思う。
できることならそういう思いをする人が少なくなればいいと思うのはそんなに変なことなのか?

客観的な意見ですが、彼らは病気です。あえて性という問題ごときを真剣に考え、困難な道を行きます。性なんて人間の人生の一部です。他の幸せだって多々あります。そして通常の人間からは汚いものを見るような目にさらされて生きていきます。

できることなら、かくして生きたほうが楽です。またできることなら女性を好きになったほうが、ぜったいにつらい思いをする数は減ります。

SEXしたことあるんですか?ないならやってからきめたほうがいいです。おんなはいいぞ。まじで。

この回答への補足

男性の方だと嫌悪感がある方が多いみたいですね。
でもこちらも男性なら誰でもいい訳ではありません。usijimaさんは好かれるんですね・・・

>SEXしたことあるんですか?ないならやってからきめたほうがいいです。

ないです。中学のときに1度付き合いましたがそこまではいきませんでした。
女性を好きになることは無理ですね。。。  

• 1

私はヘテロですが、同性愛者というのはネットなどでもコミュニティみたいなものを作っているのではないでしょうか?

その場限りの出会いのようなサイトもあるかもしれませんが、中には真面目なサイトもあると思いますので、そういったところで信頼できる友人や恋人を探してみてはいかがでしょう。

>一生幸せにはなれないのかな・・

そんなことはないと思います。
でも同性愛はマイノリティですし、まだまだ偏見も差別もありますので、幸せになるにはいろいろ工夫や勉強が必要だと思います。
特に大人になって結婚や子供の問題が出てきたときは、現在の日本の法律の中でどうすれば一番望む形になれるのか、海外移住なども含めて考えるような必要が出てくるかもしれません。
今からそういったことも勉強しておくといいと思います。

ちなみに私はあまり人を好きにならない性格なので、異性愛でも同性愛でも、恋ができるっていいなぁと思います。

この回答への補足

コミュニティを探してみようと思います。
マイノリティを取り巻く環境も調べてみます。

• 1

お友達にゲイの方がいますが経験を積むと、前から歩いてくる人が

組合員かノンケか分かるそうですよ(笑)

全国の高校生の中にも質問者様のように悩んでいる子がたくさんいると
思います。芸能界では逆にゲイということが売り物になったりしますが
現実にはなかなかそううまくもいかないようですしね。

マスクが良いのなら、これから期待大です(笑)
質問者様を受け入れてくれる世界はたくさんありますから今は安心して
勉強に励んで下さい。大丈夫大丈夫。

>あなたの同性愛への考えとなにか僕にアドバイスを下さい。

男・女以前に「人として」どーにもならない人間の方が問題です。

この回答への補足

あまり悩まないようにしようと思います。
人間として魅力的になりたいです。

• 1

落ち込むことはありません。

異性愛者よりは少ないけれど、世界中に同性愛者はいます。あなたが恋に落ちるような素敵な男性もたくさんいるはずです。
日本はまだまだ同性愛者に対して風当たりが強いので、隠している人も多く分かりにくいだけです。
一生幸せになれないなんて絶対ありません。大丈夫よ。

私は今在米ですが、友達にゲイの子が何人かいます。とても優しく人の気持ちをよく分かってくれる人、話が面白く頭のいい人、ちょっとシャイで料理の上手な人、みんな本当に大好きな友達です。
こちらでは同性愛に対してオープンな人も多く、買い物に行くと男性同士で街中でキスをしているのを時々見かけることもあるぐらいです。
私の住んでいる地域には有名なゲイタウンがあり、レズビアンのお姉さんやゲイのお兄さんたちが手をつないで町を闊歩している光景は珍しくありません。
そして、誰もあからさまに気にしたりなんてしません。素敵ですよね。

もし日本が息苦しいなら、がんばって英語を勉強して海外においで。
カリフォルニアなら男性同士でも結婚できるし、仲間もたくさんいるよ。

結構モテるなんてうらやましい。きっと素敵な高校生なんでしょうね。
そんなあなたは間違えなく同性愛者にもモテると思います。
いいな~。

この回答への補足

男性同士で結婚できる国もあるんですよね。

>そして、誰もあからさまに気にしたりなんてしません。

どんな感じなんでしょうかね。そこでは「当たり前」なんでしょうか。
世界は日本だけじゃないですもんね。

>結構モテるなんてうらやましい。

男友達にも言われますが、「いいだろ~」と自慢しています(笑)

• 1

同性愛者自体は普通にいます。

私は高校の友達が同性愛者だったようです。(直接言われた事はありませんが)

私の知る限りはデートしたといったウワサは出なかったです。
なので、やったとしてもこっそりでしょう。

私個人としては同性愛は別に普通だと思います。
同性愛者の割合はそれほど低いわけじゃないと思います。
12人に1人は同性愛だという調査結果だってあります。
だけど、公にするには勇気がいるかな?

ただ、周りの反応や婚姻や戸籍などの問題はあるでしょう。
それ以外は問題ないのでは?

私個人としては、ゲイやレズビアンなどより二次元にしか興味のない人間の方が問題だと思います。
多分その程度の問題かと。人によって考え方は違うかもしれませんが、私はそう思います。

この回答への補足

>12人に1人は同性愛だという調査結果だってあります。

そんなにですか。 へえ~
ネットで相談している方も多いので意外といるのかなと思いました。
理解して下さる方もいると知ってちょっと安心しました。

• 1

好きになるというのは理屈の話ではないので、私個人的には同性愛に特に偏見はありません。

女性に対して興味がないとかえってモテたりするような気もします。
高校生ですと、周囲の男の子は女の子に対してやはり興味津々ですから、その中で冷静でいられるあなたのような人はかえって、女性からの興味をひくのかもしれませんね。

とはいえ同性愛と言うのは、世間的にはマイノリティですから、好きに人と巡り合うにはそれなりに工夫が必要かと思います。

この回答への補足

Asgrimさんは偏見はないのですね。

>とはいえ同性愛と言うのは、世間的にはマイノリティですから、好きに人と巡り合うにはそれなりに工夫が必要かと思います。

そうですね。町、職場などでの出会いはほとんどないと思います。
「ハッテン場」という所もあるみたいですが、その場限りの付き合いは嫌です。
何でも話せる友達が欲しいな~と思っています。

• 1