個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

今日彼と別れました。
こっそりコンパに行ったり(会社の付き合いと言っていました)、携帯が常にロックがかかっている状態などが(個人情報がつまっているから昔からだそうです)不安で、いつも不安な気持ちでいっぱいで、また怪しいところがありついに「もう別れよう」と言ってしまいました。

本当はまだ好きだけど、心の奥底から彼のことをずっと信じられなかった自分が大嫌いでした。
ずっと苦しんでいました。

逃げ出したと言っても嘘ではないです。
自分が弱かっただけ、信じる力が弱かっただけではないかとも思います。

今となってはどうしたらよかったかわかりません。。

今質問させていただきたいのは、私はこれからも本当に愛し合える恋愛ができずに、人生を過ごしていくのではないか、ということなのです。

私はもう24歳です。
付き合った男性は6人ほどいて、大体長くて一年、短いと三ヶ月ほどしか続きませんでした・・・・・。

顔がとても可愛いというわけではないですが、微妙に可愛い部類のせいで、同級生、先輩などから声をかけられる機会はあります。
なので付き合う相手にはあまり苦労しなかったような気がします。。。

ですが、すぐに飽きてしまったり、今のように不安で不安で仕方なくて自分から別れを切り出してしまったりするのです。。。

私は、恋できないのでしょうか。
父と母のように、想い想われ、仲良く過ごしていける恋愛がしたかったのに・・・。
無理なのでしょうか。。。

今回も、やっぱりダメだった・・という想いでいっぱいです。
そこから間違っているのでしょうか。

こんなダメダメな私に、何かご意見ください。

A 回答 (14件中11~14件)

自分のことをダメだなんて思わないで下さい^^

自分が自分のことを嫌いになっていては、誰もあなたを好きにはなってくれませんよ。

自分を大切にできる女性が、本当に賢い女性であり、本当に愛され、大切にされる女性です。

彼とは別れて正解です。
あなた自身が満たされない恋愛なんて意味がありません。

彼を信じることができなかった自分が悪い・・・と思っているようですが、そんなこと一切思うことありません!^^

恋人同士なんて、元々他人同士です。
他人を信じきれるほうがおかしくないですか??

信頼関係が数ヶ月や数年で出来上がるわけがありません。
1日1日積み重ね、いろんなことを共有し、二人でいろんなことを乗り越えていってこそ、信頼関係は生まれ、強まっていくのです。

信頼は無条件で持てる・・・というものではなく、信頼は二人で積み上げていくものです。

彼はあなたの不安を解消するだけの誠意ある行動が出来なかった・・・あなたは、彼と正面から向き合うことをやめ、逃げてしまった・・・お互いに信頼関係を築くことができなかったのです。
お互いにそこまでの相手だったということです。

あなたは、きっとまた恋をするでしょう。
でも、その恋をより良いものにし、より強固な愛情の絆、信頼関係にしてこうと思えば、努力が必要不可欠です。
「好き」だけじゃいけません。
ご両親のようなすばらしい関係は、一日二日でできたものではないでしょう??
互いの努力や互いの忍耐や互いの感謝によって、成り立っているのです。

相手のことが本当に好きなら、付き合ってからが勝負ですよ。

この回答への補足

ごめんなさい、気付いたら涙が出てました。
弱い自分が嫌で、逃げてしまう自分が嫌で、不安だと感じすぎると、好きな気持ちまでわからなくなってしまう、そんな自分が情けなくて。

自分を大切に出来る女性が、本当に大切にされる女性なのですね。

彼とはお互い、そこまでの相手だった。
確かにお互いもっと努力する余地はあったはずです。
やはり、少し縁がなかったということなのかもしれません。。。

努力や忍耐や感謝によって、一日一日の積み重ねで信頼関係が出来るというお言葉、胸にズンと来ました。

恋、またするでしょうか、出来るでしょうか。
その瞬間が怖いです。。。。。
でも、相手を信じよう!と腹をくくれる相手に巡り会うために、一生懸命自分を大切に出来るようになりたいと思います。
何があっても信じようと思える相手がきっといると信じて頑張ります。

ありがとうございます。
本当にありがとうございました!!

• 0

その内容を質問されても誰も答えられませんよ^^;

結局は自分次第ですし。
あと24なんて全然若いじゃないですよ。慰めとかの意味ではなく。

自分次第というか恋愛は相手がいることですから良く相手を見据えて付き合わないといけませんね。
しかし、コンパ行く彼というのは別れて正解です。客観的に見たらダメ男でしょう。いつもは優しかったり良い部分があったとしてもです。
男友達の付き合いだったとしても絶対ダメでしょ。携帯にロックが掛かっているのは、最近は個人情報うんたらかんたらなので仕方ないです。

この回答への補足

そうですね、自分の問題ですもんね。。
すみません。
とても不安になってしまって・・でも、私自身がどうにかするしかないんですよね・・・・・。
不安です、とても。

良く相手を見据えて付き合うということの大切さ、今回学んだ気がします。
付き合う前に時間をかけたことがなかったように思います。
どうしても私の気持ちが盛り上がってしまうか、相手が盛り上がってしまうか、になってしまうので。

冷静なご意見いただけて嬉しかったです。
ありがとうございました!!

• 0

本当に相手のことを信頼できていないんだな、きっと。

というか、相手のことを信頼できるように、相手のこと・行動・心を
見たり、理解しようと努力が足りないのだと想いますし、もっと、
心を開いてあなたの本音まで彼氏にぶつけるくらいの「気持ちのキャッチボール」が
できていないのでは、と私は思いますよ。

もしも、その努力をされていたのなら、本当に結ばれる相手と
めぐり逢っていないだけです。

>もう恋なんて出来ないのではないか・・・
こんなことを考えてしまっていても、いずれ時間が解決してくれますし
あなたがめぐり合うべき相手はこの世の中に必ずいます。
自分の心のときめきを忘れなければ、その巡り会いにきっと
気づくことができます。

むしろ、
>やっぱりダメだった・・という想いでいっぱいです。
こんな想いを引きずってしまわないように心の整理をしてください。
心の整理がついたら、落ち着いてあなたの周りをよ~くみてください。
そのめぐり逢うべき人が、すぐ傍にいるかもしれませんよ。

この回答への補足

今日さよならを言ってしまった彼は、一生懸命私の不安を取り除いてくれようとしたんですが・・・。
たくさんたくさん傷つけたと思います。

ただ、今日怪しいことがあったんです。
どうしても疑ってしまってしょうがなかったんです。。。
彼も仕事でイライラしていて、もうこんな風に傷つけるのも傷つくのも嫌だっと思ってしまったんです・・・。
私本当に弱いですよね。。。
ずっと彼と付き合っている間悩んでいたんです。
いつも不安でした。

今も何故か周りで誘ってくれる人がいます。
でも、またダメになるのかな、また飽きてしまうのかな、そんな想いがいっぱいで、もう恋なんてしたくないと思います。

でも、回答者様のおっしゃられたことを信じたいという気持ちもすごくあります。
努力をしていなかったのかもしれません。
相手の気持ちをもっと知ろうと思っていなかったのかもしれません。

時間がかかってもいいから、大切に自分の人生を歩んでいけば、いつか巡り会うのでしょうか・・。
私には思いやりが足りないのかもしれませんね・・。

• 0
この回答へのお礼

すみません、せっかく回答していただいたのに。。
ありがとうと一言も言っていませんでした。
パニックになっていたようです。言い訳ですが><

回答どうもありがとうございました。
これから迷った時悩んだ時、振り返って読ませていただきます。
本当にありがとうございました。

別れたのは正解だったな

そしてこれからは恋愛などと言うものに興味を持つのをヤメルコトダナ
    • 0