プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「単位が足りない!」などの際の「単位」です。
"Credit"でしょうか。
どなたかご存知の方、教えて下さい。

A 回答 (3件)

a credit ですね。


get a credit for ~ で、「~(科目名)の単位を取得する」となりますね。

ただ、アメリカ英語らしいので、イギリスでは別の表現があるのかもしれませんが、ちょっと分かりませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2002/12/12 12:03

こんにちは~!



私は今アメリカの大学に通っていますが、みなさんの書かれているように Credit を単位の意味で使っていますよ(^v^)!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

現役の方からのご回答、やはり説得力ありますね。
ありがとうございました!

お礼日時:2002/12/12 12:00

"credit"で大丈夫です。

イギリス系の大学では "unit"を使うこともあります。しかし credit=unit ではありません。(数え方が違います。例:3 credits = 1.5 unit)学校によって違うみたいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。勉強になりました。
Unitは「単位」というよりも「講義」に近い感じですかね。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/12 12:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!