人に聞かれたのですが、「イグアナの娘」を見ていなかったので、エンデイング曲のタイトルが分かりません。曲名とタイトルを教えてください。

A 回答 (2件)

エンディングかどうかわからないのですが


主題歌だったらエルトンジョンのユアソングだったと思います。
探してみたところ
以下のようなHPがみつかりましたので参考に見てみてください。

参考URL:http://member.nifty.ne.jp/~dan/iguana/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。早速聞いて(聞かせて?)みます。

お礼日時:2001/02/20 12:53

↓途中でなんども使われますが一応エンディングだったと思います。


 「僕の歌は君の歌」(邦題)です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qイグアナの娘で使われていた曲

何年か前のイグアナの娘でつかわれていた、曲名をしりたいのですが、教えて下さい。また、その楽曲の楽譜(ピアノ)が購入できる通販のページなどあったら教えて下さい。

Aベストアンサー

主題歌はエルトン・ジョンのYour Songですね。サントラも発売されたようです。
ここ
http://member.nifty.ne.jp/~dan/iguana/

http://member.nifty.ne.jp/~dan/iguana/music/index.html
をごらんになってください。

参考URL:http://member.nifty.ne.jp/~dan/iguana/,http://member.nifty.ne.jp/~dan/iguana/music/index.html

Q落ち込んでしまった時よく聞く曲。 気分か良いときよく聞く曲。 落ち込んだときよく聞く曲。 気分

落ち込んでしまった時よく聞く曲。
気分か良いときよく聞く曲。

落ち込んだときよく聞く曲。
気分が良い時、聞よくく曲を、教えて下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

一つは特撮ヒーローソング全般。 すぐに元気出したい時はこちら。

もう一つ、気分転換したい時はこちら
植木等『だまって俺について来い』
https://www.youtube.com/watch?v=Iy-A_wdYrXQ
歌詞をよく読むと、なんの問題解決にもなっていませんが、
悩んでいるのが馬鹿馬鹿しくなります。

Qこの中国風の曲のタイトル(曲名)がわかりません。

この中国風の曲のタイトル(曲名)がわかりません。
どなたかわかる方いらっしゃいますか?
この曲の音源も捜しています。
宜しくお願いいたします。

http://www.youtube.com/watch?v=Ta5Yl0Ijc7M

Aベストアンサー

「姫神」の曲ですが、アルバム数が多すぎて(ベストを含め30枚くらいあり、ベスト盤ででしか聴けない曲もあります)、曲のタイトルを特定出来ません。
すみませんが、試聴してみてはどうでしょうか?

この手の曲がお好きならば、姫神(デビューからしばらくは姫神せんせいしょん)のどの曲も気に入ると思います。
曲のテイストからかなり中期のアルバム(中心人物というかほぼソロユニットでもあった姫神の星吉昭さんは2004年に58歳の若さで他界)だと思います。
姫神は、いまは息子さんが引き継いでますが、昔の姫神を知っているといまいちの評判です。

取りあえずいちばん新しいベスト盤(ベスト盤もたくさん出てます)。これには入ってませんでしたけど。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/3562213

サイトです。
http://himekami.jp/discography/index.html


東日流というアルバムで二胡奏者の許可(シェイクウ)と共演し、それ以降二胡を取り入れた曲を多く発表していますので、この東日流(つがる)以降のアルバムじゃないかと思います。

youtubeでもかなりの曲を試聴出来ますよ。
とりあえず、1曲を
http://www.youtube.com/watch?v=_AQ91MssgCQ

「姫神」の曲ですが、アルバム数が多すぎて(ベストを含め30枚くらいあり、ベスト盤ででしか聴けない曲もあります)、曲のタイトルを特定出来ません。
すみませんが、試聴してみてはどうでしょうか?

この手の曲がお好きならば、姫神(デビューからしばらくは姫神せんせいしょん)のどの曲も気に入ると思います。
曲のテイストからかなり中期のアルバム(中心人物というかほぼソロユニットでもあった姫神の星吉昭さんは2004年に58歳の若さで他界)だと思います。
姫神は、いまは息子さんが引き継いでますが、昔の...続きを読む

Q(サックス)曲名やタイトルが全くわからない曲を探しています。

昔、父が十数年前友人からもらってきたカセットテープに入っていた曲をひどく気に入りましてそれ以来ずっとラジオを聞いたり、多くのCDを試聴したりとその曲名と演奏者を探しているのですが、
未だに見つかりません。また、曲名も演奏者も判らない以上、見つかるあてもありません。
父の友人は数年前に他界しており、そのテープを作った本人に聞く事は出来ません。
また、父は音楽に無関心なため、聞いても駄目でした。
また、周りにこのようなジャンルに詳しい人もおりませんので、聴かせて確かめる事も出来ません。
このような情報が自分がもっているカセットと自分の耳に残っているメロディーラインのみという場合、調べる方法はありますでしょうか?
なお、カセットは何度も聴いたのと経年劣化のため、ボロボロになっております。


(ジャンル)
サックス

(楽器)
おそらくテナーサックス(ソプラノその他吹奏楽器かも知れません。)、ベース、キーボード、ドラム

(ボーカル)
なし

(テンポ)
ベースとドラムのペースが60くらい

(演奏時間)
約4分50秒
4分を越えたあたりからサックスのアレンジ(即興)が入る


「ソードレレミミーーファソミレドドドーードラーソソーソミソーラ ラドミレドレーー ソドレレミミーー ドレミラーソミーレドーー レミファーミレーラドーレラソーー ミレードソーー ラーー シードシーラソーソミソーラー ドーラソーファファソファミファー ソラミレードーレミソーミレー」
というメロディの基本的には繰り返しの感じです。
曲調や演奏法としてはケニ―Gに近いと思います。(もしかすると古いケニ―Gかもしれませんが判りません。)

音源はおそらくCDだと思います。10数年前に聴いたので最近の曲ではありません。(多分15年くらい前です。)

大変思い入れのある曲ですのでぜひCDを手に入れたいと思っています。
もし、この曲かもという心当たりのある方は何でもいいので情報をお待ちしています。
また、調べるよいアイデアがありましたらご教授いただけると幸いです。
よろしくお願いします。

昔、父が十数年前友人からもらってきたカセットテープに入っていた曲をひどく気に入りましてそれ以来ずっとラジオを聞いたり、多くのCDを試聴したりとその曲名と演奏者を探しているのですが、
未だに見つかりません。また、曲名も演奏者も判らない以上、見つかるあてもありません。
父の友人は数年前に他界しており、そのテープを作った本人に聞く事は出来ません。
また、父は音楽に無関心なため、聞いても駄目でした。
また、周りにこのようなジャンルに詳しい人もおりませんので、聴かせて確かめる事も出...続きを読む

Aベストアンサー

質問者様がメロディを弾いて、録音したものを何らかの形で公開されればわかりやすいかもです。

メロディも、パソコンのフリーソフト(参考URL)を使うと楽です。

参考URL:http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/music/edit/

Q同じ人の曲ばっか聞いてて 最近物足りなく思えてきたのでほかにも聞きたい

同じ人の曲ばっか聞いてて 最近物足りなく思えてきたのでほかにも聞きたい!と感じたので 質問させていただきます(o^ω^o)
邦楽、洋楽、有名とか
全く問いません。

とにかく私に すすめたい!
と思うのを教えてほしいです


ちなみに...
相対性理論、椎名林檎、東京事変
YUKI シャカラビ RADWIMPS
andymori BUMP OF CHICKEN
CHARA Cocco Superfry
LOVE PSYCHEDELICO
Puffy 阿部真央

などがケータイに入ってます

特に 相対性理論 椎名林檎
東京事変 YUKI 阿部真央
andymori はめっちゃ聞きます



よろしくお願いします

Aベストアンサー

邦楽は詳しくないので、洋楽で椎名林檎、Yukiの雰囲気から選曲してみました!



◎Michelle Branch(ミシェル・ブランチ):「Breathe」

◎t.A.T.u(タトゥ):「All About Us」

◎Holly Valance(ホーリー・ヴァランス):「State Of Mind」

◎Lene Marlin(レネ・マーリン):「Unforgivable Sinner」



全部、YouTubeで視聴できます。楽しんでください!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報