毛穴パックが良くないことをここで知り、使わなくなったのですが(毛穴が開くということなので)、毛穴吸引機はどうなのでしょうか?

A 回答 (3件)

毛穴吸引器は毛穴パック同様、物理的刺激を与えるものですので、絶対にオススメしません。

色素沈着となって数ヶ月間赤みが残る可能性があります。

まずは毛穴に関する正しい知識をつけることが肝心です。

しかし、私もいざ知識をつけようと調べていても、

結局化粧品会社のいいなりになってしまうだけで、

正しい知識をつけることができずに、手元に残ったのは効果のない化粧品ばかりでした・・・
    • 0

N社製品のを買いました。

ミストが出るタイプの方です。
小鼻用の吸引部が小さいものと他の部分用のがありますね。
入浴中に使用しているのですが、意外と音がうるさい感じです。
毎日の使用は良くないかもしれませんが、週に2日ほど習慣にすると小鼻周りの毛穴の黒ずみは少なくなりました。
(ちょっと最近さぼってますが・・・)
パックのように一気にという感じではない分、痛めるという感じはなさそうです。
他の部分への軽い吸引はマッサージ効果があるようで、肌に張りを感じましたよ。毛穴吸引というより、そっちの方の効果が気に入りました。
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。黒ずみが少なくなられたということなので
購入して使用することが楽しみです。
 肌も痛める感じがないということなので安心しました。
 ありがとうございます。

男性ですが、吸引機を使用しています。

私が脂性のせいでしょうか、大変良く取れます。
ただし、説明書にも書いてあるのですが、
一度に同じ個所には何度も使用しない、
2~3日に1回の割に使用するなどを守って使用していれば、
毛穴が開くという感覚はありません。
肌が弱い方は間隔を空けて使用すれば大丈夫ではないでしょうか。
ちなみに、私は男性でありながら割と肌が弱いほうですが、
特に問題無く使用しています。
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。毛穴が開くということ
はないようなので安心しました。
 さっそく購入し、間隔を空けての使用をしてい
きたいとおもいます。
 ありがとうございました。