アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある会議で仲良くなった人を好きになりました。私は29歳彼は45歳です。会った当日に、彼は昨年離婚して、今はバツイチだと聞かされました。その時は特別な感情は無かったのですが、会議で接点が増えるにつれて好きになってしまいました。会議から1週間後くらい経って、食事に誘われました。それが来週の木曜日です。私たちの仕事は土日休みなので「次の日仕事あるのに木曜で大丈夫ですか?」と私がメールをしたところ彼から「本当は金曜日が良かったのですが、ちょっと予定があり、すいませんが木曜日に設定しました。○○さん(私の名前)も木曜の方が良かったのでしょう。失礼!」と書いてました。
まず「失礼!」の意味がよくわからないです。私は食事に誘われたと喜んでいたのですが彼が食事に誘うということについて特別な感情を持ってないのでしょうか?

A 回答 (4件)

42歳のおじさんです。

(バツイチ)

特別な感情がないのに食事に誘う訳ありませんよ。
ただ「失礼!」はわかりかねますね・・・
彼特有の言い回しかも。。おじさんですからねw
でも「設定しました」・・・これもわからん。。
普通ごはんを誘えばその日時は相手の都合を聞くもんですよねw
ものすごくせっかちで一人よがりな人かも・・・
ま、好きになったとあなたが表現しているくらいだから
深読みせず、多めにみてあげて仲良くなったら本人さんに聞けば?
悪いクセなら直してあげればいいしw
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まだ付き合ってるわけでもないのに、変なとこで引っかかりを感じてしまいました。木曜日、楽しく過ごせるように私もがんばります。

たぶん彼からすると若い子とのデートで浮かれて変な事言っちゃったのか?

それとも慣れてなくてそういう言い回しをするのか?
どちらにせよ全然気にする事無いと思います。
おじさんですから。許してあげて。

学生時代からメールがあった時代のひととは明らかに違うのですから、これからもし付き合うことになっても、この程度のジェネレーションギャップは日常茶飯事だとおもいますよ。

それから特別な感情はもちろんあると思います。今頃ウキウキしてるのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
会議の時は、ジェネレーションギャップを全く感じなかったので、メールを読んで、余計にえ?って思ってしまいました。気にしないで木曜に臨みます。

>すいませんが木曜日に設定しました。

○○さん(私の名前)も木曜の方が良かったのでしょう。失礼!

の失礼!ですか。
単に、勝手に木曜に設定したことに対する「失礼」だと思いますよ。
お二人の関係は、まだまだです。
そんな語尾をいちいち気にされなくとも、総体で彼を感じ取ってみてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに、語尾でいちいちって感じがしてきました。とりあえず、来週の木曜日食事をたのしまなきゃだめですよね。

特別な感情って言い切ってしまうと、まだ何とも言えない段階のようにも感じますが、食事に誘われた段階で少なからず、あなたのことは嫌いではない!と言う事。

そして食事をして楽しい相手だということはわかります。

メールというツールを使ってるので言葉尻だけ見ると、いろいろ想像できてしまうので、トラブルの元でもあるんですよね。
でも、この「失礼!」ってのは、別に深い意味はないと思いますよ!
おそらく『さらばっ!』とか『ほんじゃっ!』とか『あばよ!』程度のノリじゃないかと思いますよ。
それこそ気にし過ぎですので、そこんとこの感情はスルーして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
説明がすこし足りませんでした。「失礼!」の後に、集合場所と時間
がきて最後に「それでは楽しみにしております、ではでは」とあるのです。

「失礼!」とは、「さらば」とかそういう意味じゃなくて、あなたには金曜日の予定があるでしょうがそれについて、私は触れるつもりはありませんっていうような冷たい印象を受けたんです。考えすぎですかね?