プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

胆石で約1ヶ月前に胆嚢の摘出手術をしました。
慢性胆嚢炎で胆嚢が周囲の臓器に癒着していた事もあり手術は
みぞおちからおへその所まで縦にまっすぐ開腹する手術になりました。
手術後2回血液検査を行い異常は全くありませんでしたが、
手術後1ヶ月経つのに、今でも開腹した傷が痛みます。
結構痛くて鎮痛剤を飲む事もたまにはあります。
また、時々37度台の微熱が夜になると出る事があります。
数日夜の微熱が続く事もあります。また、おへその右上あたりに
鈍痛が毎日あります。鈍痛は食後に酷くなるような気がします。
今の状態が何か問題があるのか気にしています。

A 回答 (1件)

手術後に熱や痛みが続くのは正常ではないです。


傷口の異常はありませんか?赤くなっていたり、膿がでていたり?
考えられるのは縫合不全ですが、他にもありますから、手術をされた病院に受診され、医者に納得がいくまで聞いた方が良いですよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
傷口は赤くもなっていませんし膿も出ていません。
血液検査の結果CRPも0.1くらいなので炎症が
起きてはいないという事でした。
手術をした病院の医者からは次に9月上旬に来るように
言われているのでその時に聞いて見るつもりです。
熱は平熱の日が多いのですが、時々37度台の微熱が出ます。

お礼日時:2008/08/18 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!