現在OSはWINを使用しています.
ホームページというわけではないのですが、HTML形式で簡単なソフトを
製作し学習指導等に利用しています。
そのソフトはMACでは開けないのでしょうか?
なにか開ける方法があれば教えていただきたくご質問させていただきました。

A 回答 (2件)

注意すべき点として、Macのファイル名は31文字までしかつきませんので、htmlファイルやgif・JPEGファイルのファイル名が長過ぎるとだめかもしれません。


NetscapeNavigator(Mac)なら、「ファイル」→「開く」→「ページをNavigatorで開く」でインデックスページを開けば見ることができるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
ファイルの名前のつけ方に問題があり開けなかったようす。
おかげさまで問題は無事解決しました.

大変助かりましたありがとうございます。

お礼日時:2001/02/20 16:15

HTML形式なら、InternetExplorerやNetscapeNavigatorなどのブラウザで開けると思います。

もし、作ったHTMLファイルのアイコンをダブルクリックしても開けない(アイコンが白紙)なら、ブラウザのアイコンにドラッグ&ドロップすれば開けます。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qmac book proは、モデルチェンジするのか

今、2年半となるmac book proを所有していますが、仕事で使っているのもあり、最近不具合もあり新しいmac book proに換えようと考えていますが、今持ってるマックと新しいマックブックプロは、デザインが同じのため、悩んでいます。
スペックは確実にあがってるので良いのですが、モデルチェンジを直近するならばもう少し待ってみようと思いますが、近いうちデザインのモデルチェンジはありえるでしょうか?

Aベストアンサー

下記のリンクを読む限りでは年内にCPUのモデルチェンジをすると入っています。

http://www.excite.co.jp/News/apple_blog/20110914/Macotakara_14138.html

またapple insiderでは次のアップデートではデザイン変更は無いだろうともいわれています。
appleの公式発表ではないので100%ではないですよ。

QWindowsのソフトで見れる画像がMacの画像ソフトでは小さく見えることが・・・

OSX10.3です。
Windowsのどの画像ソフトで見ても640X480の大きさで見れるのに、Macだと小さいときでは60X45のサイズで表示される画像がたまにあります。
なぜ、小さく表示されるのでしょうか?

Macの「SwiftSlideShow」という閲覧ソフトやMac付属の「プレビュー」だと小さく表示されますが、「PicNavi」というソフトやwebブラウザだと普通の大きさで表示できます。「SwiftSlideShow」の方が処理が早いから普通に表示してほしいんですが・・・

そういう画像を「PictCatalogX」でファイル情報を見るとピクセルサイズが「640x480」でイメージサイズが「60x45」と2つのサイズ表示が出ます。
違いがよく分かりませんが、どのソフトでも必ず「ピクセルサイズ」で画像を表示させる方法はないんでしょうか?
Windows用ソフトでは起こりません・・・

Aベストアンサー

その画像は、60mm * 45mmの原稿サイズで640ドット*480ドットで構成されているからでしょう。

WindowsでもPhotoshopで開けばMacと同じように縮小されて表示されるはずです。

私はMacを使用したことがありませんが、SwiftSlideShowでは原稿サイズで表示し、PicNaviやブラウザでは画像の1ドットを画面の1ドットとして表示しているためこのような現象になっていると推測します。

Jpeg内に埋め込まれている原稿サイズを消去するソフト或いは原稿サイズなどの情報に対応していないソフトで保存しなおせばどのソフトでも同じサイズで表示することが出来るはずです。

Windowsのペイントで保存しなおしてみてはどうですか?

QMacBookのモデルチェンジはいつ?

MacBookの購入を考えています。
11月2日にプロセッサ2.2GHzになるなどの変更があったようですが、今後、フルモデルチェンジ等の予定(噂など)はあるのでしょうか?
せっかくなので、少しでも新しい物がほしいと思っています。
何も予定が無いのであれば、今月中にもMacBookの購入を考えています。
なにか情報をお持ちの方は教えて頂けないでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

前の方も述べているように外見は(ほぼ)そのままですが中身はかなり革新的になりました。
マイナーアップデートも周期的に次に行われるのは来年の5月以降になると予想されますので、今購入されるのがお得かと。
グラフィックチップも性能が向上したようですし、メモリも公認で4GBまで搭載可能です。
私も数日前に新型MACBOOK購入しました。☆明日ネットで買ったメモリが届く予定なので4GBまで増設予定です。

QMac OS 9.2.2で利用できる優れたスライドショー製作ソフトをご紹介ください

iMac DV SE(G3, 500MHz) OS 9.2.2 です。この機種を使って、低価格で販売用のCD写真集を作成しようと思っています。これまでは、FLASH MXでオリジナルスライドショーを作ってきたのですが、jpg画像が圧縮されて荒れた画像になりましたし、製作に時間がかかりすぎて嫌になってしまいました。私の技術が未熟なためですが。それで、今度は、スライドショー製作ソフトを使用し、jpg画像を圧縮しないでそのまま表示させ、webブラウザで作動させるものにし、CDに入れて配付しようと計画しています。有料版でもいいのですが、できればフルスクリーンに近い1028×768画像をそのまま表示でき、説明の文字も画像に重ねて表示できる(または画像を小さくして文字を入れるなど)、すっきりした単純なデザインサンプルのある、お薦めソフトをご紹介いただけないでしょうか。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

参考URLの物なんかどうでしょう。

参考URL:http://www.studio-kura.com/download/ehonkoubou/index.html

QiMacのフルモデルチェンジはいつでしょうか

 新しいiMacのフルモデルチェンジを去年から心待ちにしてますが、いつになりますか。

WWDCでiMacの発表はないことが通例になりつつあるので2013年WWDCには期待していませんでしたが・・・。

昨年冬に現在のiMacの形のまま薄くなった(&売上を安定的に伸ばしてる)のを考えるとまだ先かな?

もういっそのこと新しくなったゴミ箱、もといMac Proを評判見たあとに買おうかなと思ってるくらいです。

でも私はインターネットと、のちのち動画編集や写真加工、イラスト描きくらいしか使わない予定なので、

そんな高スペックなものは宝の持ち腐れな気がします。

iMacはいつになったらフルモデルチェンジしてくれるでしょうか?

何か情報があればお教えていただければ幸いです。

Aベストアンサー

公式にはNo.1に書かれているとおりですが、いくつかのうわさサイトが存在しています。
リンクがあります。
http://matome.naver.jp/odai/2124470644199042999

iMacについて最近のは
http://www.macrumors.com/2013/06/10/imac-update-to-haswell-expected-in-june-or-july-as-shipments-sink/

これらのサイトの噂を日本語でピックアップされているところもあります。
http://www.macotakara.jp/blog/

上記の日本語タイトル
http://www.macotakara.jp/blog/rumor/entry-20258.html

私自身はiPod miniの新しいがでないか待ちわびています。

Qマック用ホームページ製作ソフト

マック版のホームページ製作ソフトでいいソフトをご存じの方、ぜひ教えて下さい。今までは、クラリスホームページを使ってたんですけど、OSXに対応していないので、クラシックを起動するのが結構めんどくさかったり、固まっちゃったりするんですよね。OSX対応でいいソフトをご存じの方、教えて下さい。

Aベストアンサー

Netscape 7.1 はどうですか?
無料ですし、ブラウザ・メール・メッセンジャーもついています。

それから Adobe GoLive も使いやすいと思います。
ただし、すごく高価なので、お勧めはできません。

参考URL:http://www.netscape.co.jp

Qセレナのモデルチェンジ

新車を購入しようと思っております。
セレナが今年モデルチェンジをするとのうわさを聞きますが
モデルチェンジはあるのでしょうか?。
一般の人はどのくらい前にモデルチェンジがあることを知ることができるのでしょうか。
現在セレナに乗っており、10月に車検を控えております。
それまでに購入したいのですが、モデルチェンジは間に合わないでしょうか?。

Aベストアンサー

車雑誌の情報によると、今年の夏~秋頃にフルモデルチェンジが予定されてるようです。


現時点で一般人(購入者)がモデルチェンジの情報を知るには、雑誌の記事ぐらいですね。


基本的には、モデルチェンジする1ヶ月前にならないと、販売するディーラーやセールスマンの方には情報がこないようです。

なので、セールスマンも、メーカーからモデルチェンジの情報が来るまでの間は、購入者と同じく 車雑誌を見て情報を仕入れているようです。

ただし、車雑誌のモデルチェンジの情報が100%間違いないというようなことをセールスマンが知ってたとしても、基本的にはメーカーから正式な情報が伝えられるまでは、商談のときにモデルチェンジの件はセールスマンから口にすることはないと思います。

Qダウンロードしても開けもせん…

何かをダウンロードしようとすると【“~”を開くためのデフォルトのアプリケーションがありません。】と出て【アプリケーションの選択】にくのですが、超初心者のため、さっっっっぱり分かりません。
きっとくだらない質問ですがお願いします。どなたか教えて下さい!

Aベストアンサー

圧縮されたデータではないですか?
→http://www.act2.com/download/freeware/stuffitexp902.php
こちらからStuffIt ExpanderをDLして、このアプリケーションで開けば解凍されるはずです。
何の形式で圧縮されているか分りませんが、MacOSX用なら、たいていこれでいけるはずです。

Qモデルチェンジについて

モデルチェンジ、フルモデルチェンジ、マイナーチェンジの違いは何ですか。

Aベストアンサー

モデルチェンジは、自動車メーカーが新車の購入意欲を掘り起こす為に、
販売中の車種を後継車種に切り替える事全般を示します。

フルモデルチェンジは、モデルチェンジの一種で、フレームなどの
車の基本構造部を含めて変更されます。
(そのため、型式認定の審査を最初から受けなおす必要があります。)

マイナーチェンジも、モデルチェンジの一種なのですが、フレームなど
車の基本構造部は変更せずに内外装や、ボディーデザイン、エンジン、
サスペンションまで辺りまでの変更が出来ます。
(簡単に言うと、改造申請で許される範囲で変更するので、型式認定も
改造箇所に関してのみ審査を受ければ済みます。)

と言うのが、私が昔聞いた話です。

Qアップルの書籍製作ソフトの動作環境は?

2012年1月19日発表のアップルの書籍製作ソフトはiMacでないと製作できないのでしょうか。
iPadでは無理ですか?

Aベストアンサー

「iBooks AUthor」はMacOSXLIonが必要です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報