好きな漫画は寄生獣・GANTZ・賭博黙示録カイジ・シガテラ・安野モヨコさんの漫画(特に、花とみつばち・シュガシュガルーン・ジェリービーンズ) です。
評判なのに苦手だったのはレベルEです。
今興味のある漫画はゼットマン・嘘喰い・ドロヘドロです。
ちなみに女です

こんな私におすすめの漫画があればぜひ教えて下さい。
欲を言えば完結していて巻数が10巻前後のものだと有難いです。
興味のある3つの漫画についての情報もお待ちしてます。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

とりあえず読んで面白かった漫画です



3月のライオン 癒されますよ!あんまりでないけど..
ブラックラグーン
BLOODALONE
BECK
ガンツ ◎
ガンスリンガーガール
げんしけん
それでも町は廻っている ◎よつばと好きならおすすめです.みんなに広めたい...
バガボンド 
ベルセルク ◯
もっけ
よつばと ◯
リアル
ワールドエンブリオ
海皇紀 ◎
氏家ト全の作品
セイントおにいさん
明日泥棒
学園黙示録High school of the dead

レベルE 苦手ですか,ちょっとショックです..
    • good
    • 0

寄生獣がすきとのことなので


スピリッツに連載されていた
玉井雪雄の「オメガトライブ」はどうでしょうか?

寄生獣が生物の進化を生態学的に捕らえているのに対し
オメガ・・は進化を社会学的にとらえています。

前編「オメガトライブ」が14巻
後編「オメガトライブ・キングダム」が11巻で最近完結しました。
ちょっと長いですが、読み応えはありますよ。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%A1% …(%E6%BC%AB%E7%94%BB)
    • good
    • 0

・DOGS


・ユーベルブラッド
・フリージア
・おとぎ奉り
・BLOOD ALONE
・未来日記
・Hightschool of the Dead
    • good
    • 0

私も寄生獣やガンツ大好きです。


ベルセルクは完結していませんが、壮大なストーリーでオススメです。しかし30巻以上出ております。

カイジ好きなら「ライアーゲーム」とかどうでしょう。
こちらも完結していませんが・・・。

ちなみに好きな漫画を登録して同じ趣味の人の好みが分かるようなサイトhttp://goronto.comや、
世代別のレビューサイトhttp://www.mangapoll.com/とかありました。

あまり登録が多くないようですが、参考になりましたらどうぞ。
    • good
    • 0

「エルフェンリート(作者・岡本倫)」がお勧めです。

    • good
    • 0

寄生獣が好きだというなら「ARMS」はどうでしょうか。


割と似てるなんていわれています。
肉体の一部が変形しますがこちらは生物ではなくて
実験的に埋められたナノマシンです
http://www.shogakukan.co.jp/arms/

あとは、青年漫画ということですので
MONSTERやMASTERキートンもお勧めします。
残念ながらSF的要素はありません。
カイジが好きだということなので…。
全く作品の傾向は違いますが
MONSTERは天才脳外科医が犯罪者として逃亡しながら
事件の中心人物を追いながらいろんな事件を解決していきます。
(転落→緊迫感あるその後の展開がちょっと似てるかなと)
物語の根底や、事件の中心人物にあるのが旧東ドイツで行われていた実験です。
心理的な描写などが好きな人にも面白いと思います。

後者MASTERキートンは、青年漫画では一番お勧めしたいです。
18巻と、ご指定よりは長いですが
一話~数話完結の話が多く読みやすいです。
さまざまな人間ドラマが描かれています。
設定を理解するために1巻さえ読めば、あとはどの巻でも割りと楽しめます
また一見凡庸で物腰の柔らかい主人公は考古学を目指しながらも
保険の調査員が本業となっており
元エリート軍人という経歴を持っています
その特殊技術でいろんな強敵を倒していく緊迫感や爽快感が非常に面白いです。
また、こちらの漫画も旧共産圏で行われていたドロドロした部分が描かれており
なかなか大人向けだと思います。
    • good
    • 0

「キカイダー02」MEIMU/石ノ森章太郎


「BAR来夢来人」池田文春
「銃夢-GUNNM-」木城ゆきと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3つも載せていただいてありがとうございます。
キカイダー02は元祖キカイダ-のリメイクだそうですね。
石ノ森さんの描くものも好きなので読んでみようと思います。
BAR来夢来人も、カクテルで人が変わるというのが斬新だと思いました。
銃夢はサイボーグとか、戦闘といったあたりがGANTZに近そうですね!
全て一度読もうと思います、ありがとうございます。

お礼日時:2008/08/19 09:37

おやすみプンプン


http://www.youngsunday.com/rensai/comics/oyasumi …
ヤングサンデーが休刊したので、連載再開までしばらくかかりますが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLまで載せていただきありがとうございます。
プンプン一家だけが鳥?という設定に思わず笑ってしまいました。
面白そうで興味がもてました!
一度読んでみようと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2008/08/19 09:32

寄生獣が好きとのことなので、すでに読まれているかもしれませんが・・・


同じ岩明均さんの作品で『七夕の国』というのがわりとおすすめです。
4巻で完結しているのでわりとさくっと読めるかとおもいます。
古本でもだいぶ出回っているとおもいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
少し調べてみましたが、岩明均さんの作品ということで
超能力がテーマだったり、面白そうですね!
4巻なら揃えられるし、読んでみようと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/08/19 09:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QネットゲームなどでモンスターがMOBと言われるのは何故ですか?

monsterの略でもないし動く物の略ならmove~でMOVになると思うのですが?

Aベストアンサー

MOBとはMoving OBjectの略です。つまり動く物体、動物という意味ですね。

Q賭博黙示録カイジ、限定じゃんけんの矛盾

漫画を読んでいて気づいたんですが、
最初の限定じゃんけんで、

北見グループとカイジグループが星3つをかけてじゃんけんをすることになりましたよね?
そこで、カイジはあいこで消耗するために、偶数にして、余ったものはパーだろう、と予測、的中したわけなんですが、
どうにも理解できません。


なぜなら、北見グループはあいこ以外でも、普通にじゃんけんをしてカードを消費できるからです。もちろんあいこ以外では星の移動がありますが、仲間内ならばすぐに移動させれば良いだけの話ではないですか?
なぜあいこで消費させようとしたのでしょうか?

Aベストアンサー

おはようございます。

確かにあいこ以外でも星の移動を伴いますが消費は可能です。
ただ、カイジも言っていた気がしますが、
北見グループもその場で知り合ったメンバー、
つまり信用できないわけです。

もしも、あいこ以外で消費しようとした時に
星が1つ動いて、星を得た人間がその後の勝負を避けることも
考えられるわけです。
星1つで何百万かしますからね。

なので北見グループはパーを買い占める派だったから
話し合ってグー、チョキは偶数で持っておいて
とにかくパーを集める→パーがあまる
とカイジは予想したのではないでしょうか?

Qモンスター400タコメーター針振れ

monster m400 2002年式ですがアイドリング時タコメーターの針が振れます。回転を上げると針は振れなくなります。エンジンの音を聞く限りアイドリングは安定しており不安定とは思えません。インジケーターの問題だと思うのですが、どなたかアドバイス頂けないでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。
アイドリング時の排気パルス音と同じ間隔で指針が小さく振れるのでは??
タコメーターはイグナイターの点火信号を拾って作動させていますが、シングルやツインではアイドリング時の点火信号パルスの間隔(爆発間隔)がどうしても広くなりがちですので、指針の振れが出やすいことになります。
タコメーターの指針には振れを小さくするようにダンパーが付いていますが、あまりダンピングを強くすると高回転域で指針の追従性が悪くなったり・表示が甘くなったりしますので特にシングルやツインではダンパーのセッティングが難しいはずです。
少し回転数を上げて指針が落ち着くのであれば問題は無いでしょう。
特に輸入車はそういう細かな面では国産車に比べるとおおらかなほうだと思いますよ。

Qカイジ―賭博黙示録の5巻の内容教えてもらえないでしょうか?(ネタバレ)

今日掃除していたら昔買ったカイジが出てきて、久しぶりに面白く読んでいたのですが、どうしても5巻だけみつかりません。

要点をまとめた簡単なものでもいいので内容を教えてもらうことはできないでしょうか?

ちなみに4巻は限定ジャンケンのクライマックスで、カイジが一旦(別室に)落ちるところで終わっています。

よろしくお願いします

Aベストアンサー

別室に落ちたあと2人に裏切られますが、機転を利かせ別室から生還します。
そのあと2人から金と星をまきあげて、別室に落ちていた石田さんを救います。
そして借金を残したままエスポワールを脱出し、第一章が終わります。
第2章では同じコンビニでバイトをしていたカイジと佐原が、いろいろあってから遠藤に再び出くわし、そのあとまた遠藤にギャンブル(鉄骨渡り)にでないか誘われます。
考えた末ホテルに行って終わりです。

わかりにくかったらすいませんm(__)m 

QMHF モンスターハンターフロンティア

2年ぐらい前までは、順調に動作していました

久しぶりにしようと思ったら全くログイン画面から変わりません

PCがわるいんですかね???

-------------------------------------------------------------------------------
[Monster Hunter Frontier Online] PC情報
Monster Hunter Frontier Online Launcher Release Ver. 1.172
2008/10/15 16:08:36
-------------------------------------------------------------------------------
[○] OS
Windows XP Professional Service Pack 3 : Version 5.1 Build 2600

[○] DirectX
DirectX 9.0c installed

[○] CPU
[0x0F40]Intel(R) Pentium(R) 4 CPU 3.20GHz (2 CPUs)
Number of Processors[x2]
x86 Family 15 Model 4 Stepping 3 (Dell Inc. )

[○] 計測周波数(目安)
CPU CLOCK [3192MHz]

[○] メモリ
Memory(Free/Total) Physical[657MB/1270MB] : Virtual[1942MB/2048MB]

[○] ハードディスク
[Free/Total]
C:[118.2GB/149.0GB]

[○] ビデオカード
Intel(R) 82945G Express Chipset Family [224.0 MB]
HAL/SOFTWARE VSC(0)

[○] サウンドカード
SoundMAX Digital Audio (ACC:フル)

[○] ネットワークカード
PCI GW-US54GXS 54Mbps WLAN USB Adapter #2 - パケット スケジューラ ミニポート
Broadcom NetXtreme 57xx Gigabit Controller - パケット スケジューラ ミニポート
MS TCP Loopback interface

[○] マウス
マウス
(ボタン3:ホイール1)

[△] ゲームコントローラ
Game Controller Not Found.

[○] 日本語入力システム
ATOK15

2年ぐらい前までは、順調に動作していました

久しぶりにしようと思ったら全くログイン画面から変わりません

PCがわるいんですかね???

-------------------------------------------------------------------------------
[Monster Hunter Frontier Online] PC情報
Monster Hunter Frontier Online Launcher Release Ver. 1.172
2008/10/15 16:08:36
-------------------------------------------------------------------------------
[○] OS
Windows XP Professional Service Pack 3 : Version 5.1 Bui...続きを読む

Aベストアンサー

ランチャーからのログインのときに、ファイルチェックかますようになったのでめちゃくちゃ時間かかります。
特に、お使いのPCは性能悪いので、そこで時間食ってるんじゃないですかねぇ・・・。
システム状況によっては10分くらいかかるかもね。

また、そのスペック表記を見る限りランチャーも古いっすね。
最新版を再度DLして、再インストールしたほうがいいよ。

蛇足ですが・・・
グラフィックがオンボなので、現状まともに遊べなくなってます。
新MAPとかめっちゃ重い。

Q賭博黙示録カイジ 限定じゃんけんの矛盾 (2)

以下、掲示板に私が書き込んだものです。
口調がなれなれしいですが、勘弁してください。
疑問は次の通りです

ひとつ疑問なのは、限定じゃんけんで、最後カードが一枚余って
カイジが落ちただろ?
あの余ったカードって、同じフロアにいた負け組に売れなかったのかな?
200万ぐらいで。金は余ってたわけだしさ。
たしかにカードをもらった時点でそいつはもう星を集めても無理になるわけだけど、
星がゼロで金もすっからかんに近くて、ゲーム終了後の売買タイムでも
まったく星3つ集まるアテがないやつもいっぱいいたわけだろ?
てことは、そういう奴は、もう失うものがないわけだから、
せめてカイジのカードを引き受けてやることもできたわけで。
交渉次第だろうけど、あのときのカイジチームの残金が確か500万ぐらいはあったわけで、
余裕で買ってくれる奴はいただろ。
需給バランスからしたら、貰い手同士での競争にもなるし。



こういう疑問を書き込みました。
これについてどう思いますか?

Aベストアンサー

読んだのが結構前でウロ覚えなので確かなことは言えないが、確かにそれは出来たかもしれない。

ただ、それが冷静に思いつかなかった(作者も)というだけだと思う。

それを言うならカイジの話は矛盾が多すぎる。

1.年齢不詳(年齢とか借金の返済計画から25歳と21歳と二つが推測できる)

2.エスポワールに乗り込むのに他の参加者に会わなかったのは絶対におかしい
30分前で会わないなら参加者104名がバラバラに30分間隔でって事になってしまう。
30×104=3120=52時間何日待たされてるんですか・・・・

3.利根川の『説明は一度のみ 繰り返しません』の後の『繰り返します』
(同じ話の中で繰り返してんじゃないか!)

4.カイジは時間も無いのになぜ延々と北見の余りカードを解説したのか
(本当に謎です。ただの解説好きですか?命張ってますね。)

5.34,35話で残り時間が7秒増える事があった。(すでに修正されてます)

6.希望の船のパスポート(結局一度も使わずに捨てられる)

と、まぁいくらでもあります。気にしないように。

読んだのが結構前でウロ覚えなので確かなことは言えないが、確かにそれは出来たかもしれない。

ただ、それが冷静に思いつかなかった(作者も)というだけだと思う。

それを言うならカイジの話は矛盾が多すぎる。

1.年齢不詳(年齢とか借金の返済計画から25歳と21歳と二つが推測できる)

2.エスポワールに乗り込むのに他の参加者に会わなかったのは絶対におかしい
30分前で会わないなら参加者104名がバラバラに30分間隔でって事になってしまう。
30×104=3120=52時間何日待たされてるんですか・・・・

...続きを読む

Qモンスターハンタ-フロンティアでのキャラ表示

同じような質問はいくつもあったのですが、やはり、自分のPCのスペックを見てもらい、回答を頂きたいので質問させていただきます。

キャラクター作成から、街、クエスト中のフィールドに至るまで、自分を含む操作キャラクターおよびNPC、モンスターが一切表示されません。

-------------------------------------------------------------------------------
[Monster Hunter Frontier Online] PC情報
Monster Hunter Frontier Online Launcher Release Ver. 1.161
2008/05/30 17:46:50
-------------------------------------------------------------------------------
[○] OS
Windows XP Home Edition Service Pack 2 : Version 5.1 Build 2600

[○] DirectX
DirectX 9.0c installed

[○] CPU
[0x06D0]Intel(R) Pentium(R) M processor 1.60GHz x1
x86 Family 6 Model 13 Stepping 6 (NEC)

[○] 計測周波数(目安)
CPU CLOCK [1600MHz]

[○] メモリ
Memory(Free/Total) Physical[21MB/383MB] : Virtual[1902MB/2048MB]

[○] ハードディスク
C:[12.4GB/61.5GB]
D:[2.7GB/4.7GB]

[○] ビデオカード
MOBILITY RADEON 9100 IGP AGP (0x5835) [128.0 MB]
HAL/HARDWARE VSC(256)

[○] サウンドカード
SE-U33GX Audio (ACC : フル)

[○] ネットワークカード
Realtek RTL8139/810x Family Fast Ethernet NIC - パケット スケジューラ ミニポート
WAN (PPP/SLIP) Interface
MS TCP Loopback interface

[○] マウス
マウス
(ボタン3:ホイール1)

[○] ゲームコントローラ
JC-PS102U
(方向1:ボタン12:アナログ2:振動0)

[○] 日本語入力システム
Microsoft IME Standard 2003

---------------------------------------------------
PCはNEC・LaVie LL850/B です。

これがスペック診断の結果です。
やはりスペック不足なのでしょうか?
PCの買い替え以外で改善できる手段などないか、ご回答お願いします。

同じような質問はいくつもあったのですが、やはり、自分のPCのスペックを見てもらい、回答を頂きたいので質問させていただきます。

キャラクター作成から、街、クエスト中のフィールドに至るまで、自分を含む操作キャラクターおよびNPC、モンスターが一切表示されません。

-------------------------------------------------------------------------------
[Monster Hunter Frontier Online] PC情報
Monster Hunter Frontier Online Launcher Release Ver. 1.161
2008/05/30 17:46:50
---------...続きを読む

Aベストアンサー

補足。

MHFでPC情報を取得する際は各項目の数値を見ているだけなので
最低スペックを超えていれば全て○がつきます。

先にリンクを貼ったとおり、比較するとわかるようにメモリが足りません。
○ですが、空き容量が21MBではXです。
[○] メモリ
Memory(Free/Total) Physical[21MB/383MB] : Virtual[1902MB/2048MB]

メモリを増設しましょう。512MBのメモリを2枚購入し、現在使用しているのは外しましょう。

ただし、スペック的にはNo2氏の指摘にもありますが、この時代の統合型チップセットではやはり非力なので、快適に遊ぶ事は出来ないかもしれません。



↓が出回ると・・・
ASUSでノートPC用の外付けグラフィックが発表されていましたが
それが使えるようなら期待できるかも??

Q『GANTZ』や『寄生獣』に似たテイストの作品を紹介して下さい。

『GANTZ』や『寄生獣』に似たテイストの作品を紹介して下さい。

20年程まともに週刊誌やコミックを読んでいませんでしたが、
最近幾つかの作品を読んで、面白いと感じるものに出会えました。

GANTZや寄生獣にそれぞれ似たテイストの作品が他にも有るのではないか、とも
思うのですが、空白期間が長すぎたもので…。

紹介して下さるとありがたいです。

Aベストアンサー

既にご存知かもしれませんが、一応。

・14歳/楳図 かずお
・わたしは真悟/楳図 かずお
上記は世界で二度と出ない日本マンガの金字塔です。

伏線とその解決では下記。
・鋼の錬金術師
・DEATH NOTE
・うしおととら

Qモンスターハンターフロンティアのスペックについて

今モンスターハンターフロンティアをやっていますがキャラクターが表示されずに困っています
使用PCはFMV-BIBLO NB16B/Mです
以下ランチャーのPC情報です
-------------------------------------------------------------------------------
[モンスターハンター フロンティア オンライン] PC情報
Monster Hunter Frontier Online Launcher Release Ver. 1.015
2007/09/17 15:58:55
-------------------------------------------------------------------------------
[○] OS
Windows XP Home Edition Service Pack 2 : Version 5.1 Build 2600

[○] DirectX
DirectX 9.0c installed

[○] CPU
[0x0F20]Intel(R) Pentium(R) 4 CPU 1.60GHz x1
x86 Family 15 Model 2 Stepping 4 (FUJITSU)

[○] 計測周波数(目安)
CPU CLOCK [1595MHz]

[○] メモリ
Memory(Free/Total) Physical[149MB/479MB] : Virtual[1897MB/2048MB]

[○] ハードディスク
C:[16.0GB/27.3GB]
D:[6.0GB/10.0GB]

[△] ビデオカード
ATI RS200M [32.0 MB]
HAL/HARDWARE VSC(96)

[○] サウンドカード
SigmaTel Audio (ACC : フル)

[○] ネットワークカード
Intersil PRISM Wireless LAN PCI Card - パケット スケジューラ ミニポート
Realtek RTL8139/810x Family Fast Ethernet NIC - パケット スケジューラ ミニポート
MS TCP Loopback interface

[○] マウス
マウス
(ボタン3:ホイール1)

[○] ゲームコントローラ
Generic USB Joystick
(方向1:ボタン12:アナログ2:振動0)

[○] 日本語入力システム
Microsoft IME Standard

---------------------------------------------------
公式サイトのサポートセンターに問い合わせるとグラフィックボードのドライバを最新のものにしてくださいと言われました
探してみましたが見付からなかったのでこのグラフィックボードは最新のものに更新できないのでしょうか?
そもそもこのPCでゲームをする事は間違っていたのでしょうか?
回答よろしくお願いします

今モンスターハンターフロンティアをやっていますがキャラクターが表示されずに困っています
使用PCはFMV-BIBLO NB16B/Mです
以下ランチャーのPC情報です
-------------------------------------------------------------------------------
[モンスターハンター フロンティア オンライン] PC情報
Monster Hunter Frontier Online Launcher Release Ver. 1.015
2007/09/17 15:58:55
-------------------------------------------------------------------------------
[○] OS
Windows XP Home Edition S...続きを読む

Aベストアンサー

http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0210/biblo_loox/nb/spec/index.html

http://www.mh-frontier.jp/start/confirm.html

チップセット内蔵ビデオ機能ですから、基本的にスペック不足ですね。
ライトモードでもプレイ出来るかどうか妖しいですねぇ・・・。

http://kettya.com/notebook2/gpu_ranking_ff11ver3.htm

ノートPCですからデスクトップ機のようにビデオカードの増設等はできませんので、どうしようもありません。
PC自体の買い換えになります。
3Dゲームを快適にプレイしたいのなら、RADEON/GeForceの上位クラスのGPU搭載PCを検討して下さい。

Q賭博惰天録カイジで、17歩の地雷マージャンの結果

ちょっと名称おかしいかもしれませんが、カイジのマージャン対戦のやつです。1対1のやつです。
あれはどんな結末を迎えたんでしょうか?

Aベストアンサー

まだ決着がついてなかったと思うけど。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報