好きな漫画は寄生獣・GANTZ・賭博黙示録カイジ・シガテラ・安野モヨコさんの漫画(特に、花とみつばち・シュガシュガルーン・ジェリービーンズ) です。
評判なのに苦手だったのはレベルEです。
今興味のある漫画はゼットマン・嘘喰い・ドロヘドロです。
ちなみに女です

こんな私におすすめの漫画があればぜひ教えて下さい。
欲を言えば完結していて巻数が10巻前後のものだと有難いです。
興味のある3つの漫画についての情報もお待ちしてます。
よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

とりあえず読んで面白かった漫画です

3月のライオン 癒されますよ!あんまりでないけど..
ブラックラグーン
BLOODALONE
BECK
ガンツ ◎
ガンスリンガーガール
げんしけん
それでも町は廻っている ◎よつばと好きならおすすめです.みんなに広めたい...
バガボンド 
ベルセルク ◯
もっけ
よつばと ◯
リアル
ワールドエンブリオ
海皇紀 ◎
氏家ト全の作品
セイントおにいさん
明日泥棒
学園黙示録High school of the dead

レベルE 苦手ですか,ちょっとショックです..
    • 0

寄生獣がすきとのことなので

スピリッツに連載されていた
玉井雪雄の「オメガトライブ」はどうでしょうか?

寄生獣が生物の進化を生態学的に捕らえているのに対し
オメガ・・は進化を社会学的にとらえています。

前編「オメガトライブ」が14巻
後編「オメガトライブ・キングダム」が11巻で最近完結しました。
ちょっと長いですが、読み応えはありますよ。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%A1% …(%E6%BC%AB%E7%94%BB)
    • 0

・DOGS

・ユーベルブラッド
・フリージア
・おとぎ奉り
・BLOOD ALONE
・未来日記
・Hightschool of the Dead
    • 0

私も寄生獣やガンツ大好きです。

ベルセルクは完結していませんが、壮大なストーリーでオススメです。しかし30巻以上出ております。

カイジ好きなら「ライアーゲーム」とかどうでしょう。
こちらも完結していませんが・・・。

ちなみに好きな漫画を登録して同じ趣味の人の好みが分かるようなサイトhttp://goronto.comや、
世代別のレビューサイトhttp://www.mangapoll.com/とかありました。

あまり登録が多くないようですが、参考になりましたらどうぞ。
    • 0

「エルフェンリート(作者・岡本倫)」がお勧めです。

• 0

寄生獣が好きだというなら「ARMS」はどうでしょうか。

割と似てるなんていわれています。
肉体の一部が変形しますがこちらは生物ではなくて
実験的に埋められたナノマシンです
http://www.shogakukan.co.jp/arms/

あとは、青年漫画ということですので
MONSTERやMASTERキートンもお勧めします。
残念ながらSF的要素はありません。
カイジが好きだということなので…。
全く作品の傾向は違いますが
MONSTERは天才脳外科医が犯罪者として逃亡しながら
事件の中心人物を追いながらいろんな事件を解決していきます。
(転落→緊迫感あるその後の展開がちょっと似てるかなと)
物語の根底や、事件の中心人物にあるのが旧東ドイツで行われていた実験です。
心理的な描写などが好きな人にも面白いと思います。

後者MASTERキートンは、青年漫画では一番お勧めしたいです。
18巻と、ご指定よりは長いですが
一話~数話完結の話が多く読みやすいです。
さまざまな人間ドラマが描かれています。
設定を理解するために1巻さえ読めば、あとはどの巻でも割りと楽しめます
また一見凡庸で物腰の柔らかい主人公は考古学を目指しながらも
保険の調査員が本業となっており
元エリート軍人という経歴を持っています
その特殊技術でいろんな強敵を倒していく緊迫感や爽快感が非常に面白いです。
また、こちらの漫画も旧共産圏で行われていたドロドロした部分が描かれており
なかなか大人向けだと思います。
    • 0

「キカイダー02」MEIMU/石ノ森章太郎

「BAR来夢来人」池田文春
「銃夢-GUNNM-」木城ゆきと
    • 0
この回答へのお礼

3つも載せていただいてありがとうございます。
キカイダー02は元祖キカイダ-のリメイクだそうですね。
石ノ森さんの描くものも好きなので読んでみようと思います。
BAR来夢来人も、カクテルで人が変わるというのが斬新だと思いました。
銃夢はサイボーグとか、戦闘といったあたりがGANTZに近そうですね!
全て一度読もうと思います、ありがとうございます。

おやすみプンプン

http://www.youngsunday.com/rensai/comics/oyasumi …
ヤングサンデーが休刊したので、連載再開までしばらくかかりますが…。
    • 0
この回答へのお礼

URLまで載せていただきありがとうございます。
プンプン一家だけが鳥?という設定に思わず笑ってしまいました。
面白そうで興味がもてました!
一度読んでみようと思います。ありがとうございます。

寄生獣が好きとのことなので、すでに読まれているかもしれませんが・・・

同じ岩明均さんの作品で『七夕の国』というのがわりとおすすめです。
4巻で完結しているのでわりとさくっと読めるかとおもいます。
古本でもだいぶ出回っているとおもいますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
少し調べてみましたが、岩明均さんの作品ということで
超能力がテーマだったり、面白そうですね!
4巻なら揃えられるし、読んでみようと思います。
ありがとうございます。