プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はau携帯ですが、ドコモ携帯の友達(異性)にメールを送ると、また自分の携帯にメールがすぐ届いて、「次のあて先へのメッセージはエラーのため送信できませんとなってしまいます。
これで3回目です。

パソコンから送っても届かないのいですが、違う日に家ではない場所で送ったら届いたことがあります。

本人に聞いてもわからないと言っているのですが、
嫌われてる感じもしないのですが、もう不信になっています。
何かわかる方 教えてください!

A 回答 (4件)

エラーの詳細が分からないので推測でしか回答できませんが、「メールが届かない」理由としては、次のようなものがあります。


1)あて先(メールアドレス)間違い。
2)受信拒否もしくは指定受信を利用している。
3)メールサーバーが利用できない状態にある。(容量オーバー、回線の停止など)
4)メールサーバーのトラブル。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結果なのですが、2番だと思います。
相手に軽い扱いをされていたのだと思います。
都合が悪いときは受信拒否、大丈夫なときは受信許可。
現在、あれから連絡がきていません。納得しにくいですが、こういう人もいるんですね。。

お礼日時:2008/12/09 22:34

相手のメールアドレスの@より前にドット(.)が使われていませんか?


 http://neta.ywcafe.net/000799.html
    • good
    • 0

メールアドレスが正しいというところから考えますと、



○パソコンから送って届かないのは、相手側がパソコンからのメールなどを拒否設定しているためと思われます。

○ご自分のau携帯から送って届いたり届かなかったり、というのが一番判りにくいのですが、他の人とメールをやり取りする場合には、全く問題はないのでしょうか?。

気休めに過ぎないかもしれませんが、まずはご自分の端末からできることをやってみましょう。
・電源を切り、電池を外してしばらく間をおき、再度取り付けて電源を入れて使用してみる。

・auショップで端末の点検を受ける。
    • good
    • 0

相手からは(送っているはずの)メールアドレスで、メールは届くのですか?

この回答への補足

はい、このメールアドレスしかしらないので、相手も送ってくれるし、
私も送った時、届くときはあるんです。

補足日時:2008/08/18 23:10
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!