アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1985年~1995年に活躍していたアーティストを
調べているのですが検索しても一覧のように
一度に見られるものが一つもありません。
この頃に活躍していたアーティスト全てを
見られる所はないでしょうか?
マイナーな人も含めて見られるともっと良いの
ですが…

例として、大沢誉志幸バービーボーイズ白井貴子
ラフィン・ノーズ一風堂LOOKなどなど…
確か、もっといっぱいいたはずですが昔のテープを
すべて処分してしまったため、名前が不明です。
邦楽だけでなく洋楽までみられると嬉しいです。
ストロベリースウィッチブレイドやA-HAなど…

みなさん宜しくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

A 回答 (3件)

歌番組とかオリコンのチャートの上位30位以内


辺りだったら、HPで見られるらしいですが、
その時代に現役だった人達を見たい(マイナー含め)
ってなったら、古本屋とかを丹念に回ったり、ラジオ
(とか聞かれます?懐メロとか結構かかりますよ)とか。
~今はすぐ、クラシックとか古いポップ・ミュージック
 に付けるみたいですが。
地方在住の方みたいですが、政令都市だったら結構
古レコード店とかあるし、時間がある時に大阪市や
都内の中古店を回られると楽しいのでは?
大型のレンタル店(ツタヤとか)は行かれましたか?
古い昔のポップ・ミュージックとか結構置いてますが、
矢張り10代に受けがいい新しい人たち用のCDの方が
多い…というのは否めませんね。
ストロベリー・スイッチブレイドとか、あれ、解散って
88年?もう、芸能界にはすっかりいないって事ですよ。
あと、活躍したって人達なら、野外で単独の大型コンサート
や、ドーム公演やっていた人たちで見たらわかりやすい気
がします。(ドームのレンタル料金ってどの位なんでしょ
うね?)
はっきりと言えるのは、ネットで検索して無かったから…
っていうのはダメですね。
矢張りご自分で手間暇かけて古いプレスを当たるとか、
ラジオを聴く習慣を付けるとか。
それにネットは匿名だからと、嘘や中傷が非常に多い。
特に解散した邦楽バンド・ネタは惨い。
この点、お気を付けになって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
時間があればあっちこっち見てまわれるんですが(;´▽`A``
もう少し自分でも検索してみます。

お礼日時:2008/09/04 17:48

中古レコード店へ行かれたらいいのでは?


売れた物ほど、中古がたくさんありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
しかし中古レコード店自体があまりありません。
リサイクルショップへ行ってもすでにCDばかりです。
活躍していた人達の名前だけを調べているため
商品はいらないので・・・

お礼日時:2008/09/03 02:08

「マイナーな人も含めて」だとちょっと難しいのですが、


たとえば有名な「チャート梁山泊」というサイトで、
http://www.os.rim.or.jp/~katokiti/
「41年分の文字データ集」から昭和60年~平成7年(1985年~1995年)のデータを見るのはいかがでしょう?
昭和60年前後だと当時放送されていた「ザ・ベストテン」のチャートになります。
また、同番組が終了した後も、同番組と同じ集計方式で今なおヒットチャートを作成して発表し続けています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなデータを載せてるHPがあるんですね!
ただアイドルばかりなので欲しいものが
見当たらず、使い方がいまいちわかりません。
このHP内をもっと色々見てみます!

お礼日時:2008/08/20 03:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!