プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

世界各地を回れる職業というのはどんなものがあるだろうかと考えた時、世界各地を撮って回る制作会社の技術さん(とでも言うのでしょうか?)が思い浮かびました。
いろいろ調べて制作会社はいろいろ見つかりましたが、それらは全て制作や編集がメインで撮影の事などは書いてありませんでした。
いろんなところ回れますかね?

A 回答 (1件)

テレビ不況のため映像は「買う」事が多くなりました。


コストを掛けて現地に行って撮影し持って帰って編集して放映しても
タレントを集めたバラエティーの方が視聴率を取っていたりします。

あくまでテレビ業界でと言うことであれば、
資金が潤沢にあるNHK、若しくはCNN等ニュース専門局ではないでしょうか?

本来の質問ですが世界中を回る仕事ということですが

根本的にあなたが現地スタッフより爆発的に優れていないと
海外を飛び回る仕事は出来ません。
旅費を上乗せして、日本のバカ高い給料を払ってでも
あなたが呼びたい相手でなければならないのです。
月20万あれば真面目なベトナム人10人雇えます、よく比較してみて下さい。

強いて言えば
・薄給で拘束時間が長いので人手不足となっている旅行代理店ガイド
・海賊の危険性があるコンテナ船船員
・最近特に賃金の下がった旅客機スタッフ
などは如何ですか?

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!