マンガでよめる痔のこと・薬のこと

1年と1か月付き合っている彼女がいます。
お互い18歳です。

つい先ほど、彼女とささいなことでもめごとをしました。

彼女とは夜寝るときに電話をしているのですが、僕は彼女が電話越しに寝るまで起きています。(次の日の朝が早くてもです。)
客観的には尋常じゃないですよね。自分でもわかっていますが・・・慣れてしまったので・・・。
一応この背景を元に質問を読んでくださるとありがたいです。

今日もいつものように、夜中に電話をしていたのですが、こっちが話をしているというのに、相手はTVを見ながら笑っていて、全く話を聞いていない時間がありました。
これにはさすがにイラっときて、ずっと黙っていると、なんで怒っているの?と聞いてきたので、理由を話しました。
すると、突然電話を切られたのです。

そのあと、「性格が合わない」とか「こんなもめごとを毎回するならもう嫌だ」などとメールで言われて・・・。

この時点で、僕から見てこれは、性格が合う合わないの問題ではないし、もめごとでもなんでもない気がしました・・・(客観的にどうでしょうか?)

で、本題なのですが。
彼女は「何も言わなくても自分の気持ちを分かってほしい」というタイプで、僕は「言わなければ何も伝わらない」と思っているタイプです。
彼女もそれを理解していて、「この2人の性格は合わない」と言っています。
僕は、性格が部分的に合わなくても、お互いの思いやりがあれば乗り越えられると思うのですが、どうでしょうか?
「合わない」と言っている時点で諦めているような気がしてなりません。

また、この程度のもめごと(?)で、「もう嫌だ」と言うほどの気持ちしか、相手にはなかったのかな・・・と思うと悲しくなります。

こんなに性格が違うと無理というご意見が多ければ、別れも視野に入れようと思います。
今、混乱していて冷静ではないので、客観的な意見が欲しくて質問しました。辛口でも受け止める覚悟はあるので、よろしくお願いします。

A 回答 (14件中11~14件)

おはようございますかな。

。。

辛口でも・・とのことなので、思ってることをはっきりと書きますね。

付き合い始めた頃はどうでした?
彼女の甘えん坊なところが可愛いかったのでは?
今はどんどんわがままになってますね~。
もしかすると、その
>僕は彼女が電話越しに寝るまで起きています。(次の日の朝が早くてもです。)
で、質問者さんが、そうさせてしまったかも。。

質問内容を読んでいて感じたことは・・
「性格が合わない」「こんなもめごとを毎回するならもう嫌だ」は、合わせてくれていないとか、
合わせてほしい。でも、私が合わせるのは嫌だ。
でした。

で、うちの場合は、主人が「何も言わなくても・・」で、私が「言わなければ何も伝わらない」
でした。逆ですね^^;
これをわかってもらうまで、長くかかりましたよ。
ですが、理解しようと主人の努力がそこにはありました。
彼女さんはどうですか?

だけど、自分はTVを見ながら笑っていて、理由を話すと突然電話を切られたのでしょ?
こんな失礼な話ないですよ; 「ごめん」の一言があるべきでしょう。
自分が悪かった時に謝れないのはいかがなもんでしょう。

私だったら、この段階では別れようとは思いませんが、とりあえず明日は連絡しないですね。
3日ほどしてから連絡して相手の出かたを見る。それによって今後を決めるかな。

覚悟ができているということですから、いろんな方々のご意見を伺って、
じっくり考えて決断してください。
    • 0
この回答へのお礼

仰る通り、彼女のわがままさを助長しているのは、僕自身だと反省しています。
以前、ここで彼女のわがままについて質問させていただいたのですが、僕にも十分責任があるということが、改めて分かりました。

彼女には「努力」をしようとする姿勢が基本的に無いように思います。
なんというか・・・ありのままでいいじゃない!という感じだと思います。
僕はそうじゃないと思うんですが、彼女に説明するとまたもめるので・・・。
基本的に話し合いをさせてくれなく、自分の意見も言わないので、どのように理解してもらうのかも難しくて、未だに悩んでいます。

自分が悪い時に謝れないのは、いただけないですよね・・・。
僕は1年も経っているのにな・・・と思うので、別れも視野にいれようと考えました。

同じような経験をされているということで、大変参考になりました。
率直なアドバイスありがとうございました。

18の今 いろいろ難しいけど

女性はさ 追いかけて欲しかったり 追いかけたかったりするもの

「合わない」って言われたんなら 少し引いてみな

ずーっとベッタリ(かな?)
それも お互い疲れるし飽きるの

だから 突き放すんじゃなくて
貴方が以外に冷静にしていればいいんだよ

>>また、この程度のもめごと(?)で、「もう嫌だ」と言うほどの気持ちしか、相手にはなかったのかな・・・と思うと悲しくなります。

これはさ 今回の事だけで言ってるんじゃなくて
もっとお付き合いにメリハリが必要なんじゃないかな?

少し 今までより距離を置いたり

お互いの事 自分自身のこと一人で考える時間も大切だよ。

想いあっている二人なら きっと 上手く行くから

信じるんだよ 自分をね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね・・・
僕自身、どうしても駆け引きが嫌いで、苦手でして。
相手もそういうのは望んでいなかった(はず)と思います。

付き合いにメリハリが必要と、仰る通りなんですが、彼女側はそうは思ってないんですよね・・・。僕にもよくわからなくて困ってるんですが・・・。
僕も、少しは一人の時間も必要だと考えています。

とりあえず少し距離を保ちながら、引いてみるのもいいかもしれないですね。
押してばかりいたので、気をつけます。

やっぱり駆け引きって必要なんですね・・・

ありがとうございました。

質問文だけで言ったら彼女がどう考えても子供過ぎますね。

性格の不一致というか、単に彼女が自己中心的なだけでしょうね。
これは甘えでもワガママでもなんでもないです。
他人の気持ちを一切考えないで、自分の気持ちだけしか考えていないのですから。
人と付き合う資格なんて正直ないですよ。人を傷つけるだけですからね。

例えば、
>こっちが話をしているというのに、相手はTVを見ながら笑っていて、全く話を聞いていない時間がありました

これ、彼女に逆にやってみてください。
彼女は尋常じゃないくらいに怒るはずですよ。
18歳ってことで多少は大目に見ても良いかもしれませんが、それでも自己中ですね・・・・。
自分だったらブチ切れて別れちゃいそうです。

>彼女は「何も言わなくても自分の気持ちを分かってほしい
でも、相手が少しでも文句を言ったりしたら性格の不一致だと言う。
あなたが何にも考えてないから。
あなたが私のことを大事にしてないから。
などなど・・・・こんな感じで言ってくるでしょうね。

こういう女性は本当に嫌いなのでね・・・・。
僕が質問者さんの友達なら、さっさとそんな女とは別れろってってハッキリ言っちゃいます。
自分の気持ち「だけ」しか考えてなくて、相手の気持ちは一切考えない人と付き合ったところで時間の無駄ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

上から目線になりそうで、本当は言いたくないのですが、彼女のわがままっぷりには手を焼いてきました。
でも、こう、わがままな性格を助長してるのも僕だと思うので、責任というか・・・そんなようなものを感じています。僕がもう少しはっきりしなきゃいけないんだという感じでしょうか。

しかし仰る通り、僕がされたことを彼女に逆にすると、ものすごく怒ります。
僕は、「自分がされて嫌なことは、相手には絶対にしない」が基本だと思うのですが・・・、以前これを話したときも喧嘩になりました、「性格が合わない」と。
回答者様の予想通りですね・・・。

やはり、彼女は相手の立場に立って考えることのできない人なのでしょうか。
恋愛経験もそんなにないので、もう少し思いやりがあってもいいのにな・・・くらいにしか、思っていなかったので、ご意見を聞けてよかったです。

参考にします。ありがとうございました。

性格の不一致ではないと思うけど、彼女はoneginegiさんに合わせる気はないようだから、oneginegiさんが彼女に合わせるしかないんじゃないかな?

でも、それは無理!!ってことなら、もう仕方ないのでは・・・。
お互いに、あわせられないってことで。

でも、きっと彼女は、自分がこんな状態だとそのうちoneginegiさんから振られそうな気がして、だったら振られる前に振っちゃえ!という気持ちなのではないかな~と思いました。。。

あと、素のままの自分を受け入れてもらいたいって感じなのかも。

ワガママな女の子に振り回されるのが好きな人も世の中にはいるので、そういう人だと思ってなおかつ選ぶか、もっと自分の理想の人を探してみるかは、自由です。
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。

仰る通り、彼女は全く合わせようという気はないように思えます。
僕は今まで散々彼女に合わせてきたつもりです。
というのも、彼女に「少しはお互いに合わせようとしなければだめなんだ」ということを分かってほしい、分かってくれるだろうと期待していたからです。
でも、もう結論は出ていますよね・・・。

振られる前に振る、確かにそう言われればそうかもしれません。
でも僕にもプライドがあるので、別れるならば僕から振るつもりです。

素の自分を受け入れてほしければ、それなりに、自分も素の僕を受け入れようとするのが筋だと思うのですが、彼女はそうは考えていなそうですよね・・・。

もう少し考えます。ありがとうございました。