アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日はみなさんのおかげで、無事地下への入り口を見つけることができました!
ありがとうございました。

光ゴケのある場所まで来て、その前にいるモンスターと闘ったんですが・・・
強い、強すぎる(苦笑)。
あっという間に玉砕してしまいました。

一応、主人公のレベルは29なんですけど、まだ弱いんですかねぇ・・・。
ちなみにガボをバトルマスターから僧侶に、他の2名は戦士と僧侶で、
主人公よりレベルが低い状態です・・・。

ガボを転職させたのは、間違いだったのか・・・(遠い目)。

みなさんはどれくらいのレベルで、ここを通過されましたか?

お暇な時で結構です。ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

さっき確認したら、ディスク1で、全ての街、城を復活させた直後(多分、コスタールクリア直後だと思います)の記録と、ディスク2の中盤の終わり(自由に移動ができるようになってすぐぐらい)の記録が残っていました。

主人公のレベルは
ディスク1終盤・・・レベル23
ディスク2終盤・・・レベル24
でした。このレベルが普通なのか、低いのかは知りません。
(前者は、1回目のプレーで、後者は2回目のプレーで別の記録です。)

コスタールの周辺では、ダーマ神殿のクリア後、最初に羊使いになったやつが、敵と何度か戦って、ようやくウールガードを覚えさせた(職業レベル7)記憶がありあます。

私のと比べるとpurewhitesnowさんのレベルはそれなりにあるようですが、私は、とにかく、できるだけ低いレベルでクリアしようとしていて、何度もボスには全滅させられていました。
倒せなければ、レベルを上げるのも1つの手です。

そのボスの倒し方のコツ?
カエルの横の右側(左側かも。息が弱い方です)にいるタツノオトシゴ(?)は「ともえ投げ」で飛んでくれました。何度がやれば、飛んでいってくれると思います。こうすれば、ザオリク(ザオラルでしたっけ?)をされる事なく、2匹に減らす事ができます。もう一方も飛んでくれるのかもしれませんが、何度もやって、結局飛んでいきませんでした。

後は運です。残りの2匹が氷の息とかを連続で使用しないように願いながら、ひたすら、それぞれの一番強い攻撃でカエルを攻撃することです。

他には、氷の息のダメージを軽減する防具を買うとか、「時の砂」を使うなど。

転職に関しては、私の場合は、職歴とかあるので、次何処に行くとか、ボスが強いからなどの理由では転職しませんでした。でも、これも人によりますね。

全員ののレベルが、20代のまま、魔王を倒しに行き、あっという間に全滅した記憶のあるeatern27でした。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい分析&説明、ありがとうございました!!
すごく嬉しかったです。参考にさせて頂きます。