H.6年式のワークスです。
バンパーをはずしたいのですができません。
どうやったらはずせるのでしょう?

A 回答 (2件)

アルトなどの軽自動車はオイルフィルターやベルトの点検調整など行なう再にバンパーを外すケースが多いので簡単に外せる構造になってます。

それがわからないとなると
素直にディーラーや修理工場に任せるほうが良いと思います。
とりあえず、スズキのバンパーで外せないのは裏にある
ボルトだと思います。
他車のバンパーは大体、サイドのタッピング、下、後は
表の部分のボルトを外すと外れるのですが、スズキはタイヤハウスの裏側にも左右2本ずつボルトが止まってます。
ナンバープレートを外すとその真ん中に穴があり、そこにも止まってると思います。
後はサイドのタッピングビス。
表の部分に数箇所止まってますのでそれを外せば取れると思います。
現車確認してないのであれですが、ウィンカーレンズの
中にも止まってる車もあるので上記のボルト外して取れない場合はウィンカーをとってその中を確認してください。
もしかすると、その中に1本止まってるかもしれません。
    • 0

スズキの販売店などで教えてもらえませんか?

ほかのメンテナンスを考えると整備マニュアルを入手するのがいいかと思います。
    • 0